忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[255]  [258]  [257]  [256]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボナンザ発表前の期間ってかばんの空きとかポストに詰めてるアイテム数が
大変なことになりますよね(*'ω')こんにちは。

さて、前回「・すぐに処分出来るもの」ってことで収納の中の不用品を泣く泣く
処分してみましたが、今回は「ちょっと動けば処分出来るもの」=クエアイテムを
処分したいと思います。
前回の収納のSSには載ってなかったけど、この辺の皆さん。
あ、実はまだマネキンも作ってないんです(ノ´∀`*)

10.05.24収納

・魔炉鋼 ・スプルース材 ・ハバネロ の3つを処分すべく、ウィン連続クエを
やってきました(`・ω・´)ゝ


Banner

10.05.24 スカリーY
このクエで使うのは魔炉鋼とスプルース材ともう一つ。
油目ヤスリがこれまで何回取りに行ってもどーーしても出なかったんです(* >ω<)=3

でも、Lvキャップ解放に伴うサポ上げによって、わたしは大いなる力を得ました。


そう。


10.05.24トレハン2
とれはーーーん・つぅーー☆
もうこれでかつる(*'ω')?よね?

んじゃ早速エプロンシーフでルフェーゼへ(*'∇')σ
数年前、油目ヤスリを落とすフォモルをあるサイトで検索すると、「戦士フォモル」って
書かれてました。
でもあまりの出なさにおかしいなぁと思って、何度も調べてみたけど間違いなく「戦士」
になってたんですけど、今改めて調べてみたら「侍・モンク」になってました(*'-')・・・

どうりで出ないと・・・・=口〇_

と、落とすジョブは分かったけど、それがどこにいるかがわからない。
獣とか狩人で広域見てもいいけど、着替えに戻ってる間に夜が終わるとヤダ。
ってことでMAP見ながらうろうろ。
そういえばLv49なの忘れてて
10.05.24からまれ
                                      *絡まれるエプロンシーフ

数秒後
10.05.24しんだ
                                  *死んでしまったエプロンシーフ
        
余裕かましてSS取ってたらケアル間に合わなかったとか言えない(*'ω')・・・
っていうか上からフォモル降ってくるとか想定外!!ヽ(`ω´)ノ

そして色々調べてみたら、モグハウス@webさんに敵の所在地が書かれてました!
10.05.24フォモル
(G-6)焚火付近。 いたいたー!!

10.05.24頑張れえるれたん
トレハン乗せたら後はえるれたんに頑張ってもらいましょう。


・・・でも見てるだけじゃ暇(*'ω')・・・ (えるれたん動かしてるけど


10.05.24投擲上げ
                     *おもむろに投擲スキル上げを始めるエプロンシーフ

10.05.24横だま
                           *横騙時代を懐かしむエプロンモンクシーフ

10.05.24油目ヤスリ
そして4匹目でドロップ!(σ'∇')σ 夜が明ける前に取れてよかったよかった

それにしても「落とすのは戦士」っていう情報に踊らされてたわたしの数年間ってば
一体・・・(ノ´∀`*)あはは

んじゃウィンへ行きましょうー。
オファーNPCのリーペホッペって何か聞いたことあるなぁと思ったらフェンリルクエの
「ぺっぺぺっぺ」いう人か(*'ω')
10.05.24
今回もぺっぺぺっぺ言われつつクリア&4000円げっつ(σ'∇')σ

10.06.14 仮面同盟
スカリーYのクリアで次の仮面同盟を受けれるんですが、ハバネロを処分出来るこのクエ、
とにかく移動がめんどくさーーーーーーーーーい!
鼻の院カザムユタンガ大森林(戦闘)カザムノーグボスディン氷河鼻の院
・・・見ただけで軽くうんざりしますね(*^ω^)
でもかばんの空きを作るため。頑張りましょう。

ユタンガでは蜂5匹との戦闘。
沸かす>Aバーストでファーストタッチ>プガ2>あとは一匹ずつって感じでやりました。
10.06.14仮面同盟
一匹一匹は弱いし、突弱点ってのもあって
10.06.14ディセバ
ディセバが気持ちいいですね(´▽`) 
でもこれ、出来る青さんなら2000超え余裕なんだろうなぁ。

ノーグでは3種類のアイテムを貢がないといけません。
ハバネロ(ミザレオのフライトラップ)持ってた
マトントルティーヤ(水の区レストラン)1個5216円と地味に高い
ブラックカレー(合成のみ)調理職人ちなさんに作ってもらった。ありがとう
どんだけめんどくさいのこのクエ(* >ω<)=3

10.06.14りーぺほっぺ
お使いも終わり、またまたぺっぺぺっぺ言われながらクリアー(σ'∇')σ

これで収納が3つ空きました!

------------------------------

一時は7まん(笑)まで落ちてた所持金ですが、栽培こつこつ&クフマンが売れてくれた
おかげでようやく祟られ手を買うことができ、
10.06.14ブラッドフィンガー
ブラッドフィンガー(σ'∇')σ
あと、2Mの借金も返済してキレイな体になれましたよかったよかったまる
助かりました。ホントありがとね!

10.06.14ブラッド
さよなら・・・グラモアさん・・・
あ、コルセアで射撃時に使ってたバルバロッサムフルたんも収納行きに(*'ω')・・・




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おはよーございます。いつも更新wktkしながら待ってます!

ホント不思議なことに、クエアイテムっていつの間にか溜まっていって、しかも捨てきれませんよね…

俺も海NMのトリガーが20くらい金庫に眠ってたりします(ノ∀`)
カイさん見習って処分しなければ…
空気赤 2010/06/17(Thu)06:49:29 編集
>空気赤様
こんばんはー(*'∇')
ありがとですヽ(*T-T)ノ!

ですねー、わたしの場合特に捨てれないんですよねw

それにしても20って・・・w
かなり通われてたんですね(*'-')
この際頑張って処分しちゃいましょう!ヽ(*'ω')ノ
(↑人には簡単に言う
こーぎぃ 2010/06/17(Thu)22:54:44 編集
無題
き、金庫('Д')…
微妙に揃ってくれないAF2が涙ぐましいです
この前狩揃って喜んでたらナと竜がこんにちはにo(`ω´*)o
免罪も、えらくお金かかる割に使わない部位が(´Д`)
モブリンの温石とかいうのが鎮座していたけど
山登るのがめんどぃ!ENMついでとかかな(´ー`)
ぷれ URL 2010/06/18(Fri)18:10:17 編集
無題
私の場合、捨ててしまってしょんぼりってことが結構あります。
神印章30BCで出る両手槍「権藤鎮教」なんかが、最近の「捨てなきゃよかったorz」アイテムです;;
侍上げるとは思わなかったんですよね…
その割りに、未だ使う予定のない千手院力王とかとっといてるわけで…
もっと計画的に生きて行きたいです(´ω`;
ちびまだむ URL 2010/06/19(Sat)00:31:27 編集
無題
>ぷれさん
そうそうw AF2とかも邪魔ですよねー!
何よりサルの15品がもう・・・(* >ω<)=3
全種類預けさせてくれるといいのに!

あ!温石はわたしも金庫に数年鎮座してますw
行こう行こうと思いつつ・・・w

>ちびまだむさん
そうなんですよねー!
わたしの「捨てなきゃよかった」初体験はスターズネックレスですw
あの頃まだモンクしかなかったし、CHRとMP必要なじょぶとか上げないだろうってすぐ捨てちゃったけど、獣を上げ始めてからものすごーーーーく後悔しました(*ノノ)
それ以来すっかり物を捨てれず貯めこんでしまうように・・・w
ジョブとかも急に「上げたい!」とか思ったりするし、ホント難しいですよね(* >ω<)=3
こーぎぃ 2010/06/19(Sat)19:34:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]