忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[266]  [265]  [261]  [260]  [259]  [255]  [258]  [257]  [256]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UPの日までに、貯めこんでるSSを記事化しようと思ってたけど間に合いません
でした(*ノノ)
メンテ延長来てるっぽいので、書けるだけ書いておきます(´▽`)
(↑うん、下書きから既に一週間経ってますね。あはは(ノ´∀`*) (笑ってごまかすしかっ )



Banner

もう先々週になりますが、またまたFさん主催の裏氷河に行って来ました(*'-')ゝ
わたしが前回参加した裏氷河で、(おそらく)タコスと間違ってかれーぱんw
食べてたFさん(Fさんは赤/忍で釣り&囮です)。
するとかれーぱん効果なのか、赤が3つも出たんです(*'ω')

ってことで
10.06.11食事
赤かれーぱんHQ・・だ・・と(;°ロ°) (*1個30000@試練鯖)
やだ・・いい気合い(*'ω')・・・

すると、それを見ていた黒たるさんも
10.06.11食事2
あんぶろしあ・・だ・・と(;°ロ°)
言わずと知れた呪われたスープの解呪品。

アンブロシア Ex
HP+7 MP+7 STR+7 DEX+7 VIT+7 AGI+7 INT+7 MND+7 CHR+7
ヒーリングHP+7 ヒーリングMP+7
攻+2.5% 飛攻+2.5% 防御+2.5% 命中+7 飛命+7 回避+7
効果継続:240分(4時間)

・・・全部ラッキー7にすればいいとか思ってない(*'ω')・・・?
黒的には何気にいい性能ですよねー。効果時間も長いので裏にはピッタリ。
でも実際食べよう!と思うにはちょっと気合いが必要な一品。

さて、気合いが入ったとこでスタートです(`・ω・´)ゝ
(あ、わたしが食べたのは普通にメロンパイ+1でしたけど^^ ←気合い入れろ

するとすると、出るわ出るわで序盤のドロップの勢いがすごい(;°ロ°)!

でも中盤でFさん囮死・黒たるさんも事故死してしまい、それからは

・・あれ?勢い止まった(*'ω')・・・? 

うーん、やっぱかれーぱん効果だったのかな!
何か欲しい物がある時、ここぞ!って時には気合いを込めてかれーぱんHQ。
これで決まりですね!うんうん。


ちなみにこの日ドロップ一発目はなんと、わたしが希望してたhimechan胴・
クレリクブリオーでした
Fさん裏でのわたしのロットはいつも絶好調なので、今回も
「やだ・・わたしってばまた一発げっつですの(*'ω')?しょうがないですわね」とか
思いつつロット。




10.06.11ブリオー
10.06.11ブリオーろっと
     惨 敗 /(^o^)\


E♀F6A「天が姫ちゃんにはまだ早いと・・・」
そそ、そんなことないですよ(*' ')!?

・・・調子乗るとやっぱ物センひっかかりますね・・・w


まぁこの日はアレでしたけどその一週間後、
10.06.19裏氷河
「白胴出たらお持ち帰り出来るよ!」と、Fさんのお友達さんとの小人数裏氷河に
誘ってもらえて、



10.06.19ぶりおーげっつ
(σ'∇')σ

うん、これで天からも認められたはず。

10.06.19くれりくぶりおー
白のSSはhimechanらしく、バックに花でも背負ってぶりぶりしておきましょう(*'ω')
違和感を覚える方も多々いらっしゃるかもしれませんけど。主に身内に。

それにしてもこの日はミラージ胴もげっつさせてもらえてホクホクでした(ノ´∀`*)
ありがとでした!
----------------------

別の日、またまたFさんからお誘いをいただいて、ベドー将領BF「不撓の酋帥」へ行って
来ました(*'-')ゝ
・・・ふぎょうの・・・・とりし(*'ω')・・・?
(「ふとうのしゅうすい」だそうです。 読めないよヽ(`ω´)ノ!
コレ、久しぶりだなぁ。随分前にLSで一回(?)行って以来か(*'ω')どんなのか忘れてる・・
しかもBF3か所回ったはずなのにオズ編しか記事にしてなかった・・・w
ってことでちょっとおさらい。

不撓の酋帥(ふとうのしゅうすい)
・Za'Dha Adamantking(ボス)・・・戦士(睡眠・ヘヴィ・バインド・スタン無効・マイティ使用)
・Za'Dha's Biographer(雑魚)×2・・・黒魔道士(睡眠無効・魔力の泉使用)
・Za'Dha's Minister   (雑魚)×2・・・白魔道士(睡眠無効・女神の祝福使用)

ボスの特徴
*甲羅光ってない時・・・スカルスマッシュ(単体・物理攻撃+スタン)
             ・・・炸裂岩投げ(前方範囲・空蝉全消去+物理ダメージ)
             ・・・シェルチャージ(前方範囲・物理ダメージ+アムネジア)
*甲羅光っている時・・・トーメント・オブ・グダ(自身中心範囲・空蝉全消去ダメージ+石化)
               *通常攻撃に追加:土ダメージがつく
               *近づいただけで強スロウになる
簡単に書くとこんなとこでしょうか。

ナナ赤(/忍)白黒(/忍)吟 赤(/忍)狩狩黒(/忍)黒(/忍) の11人だったかな?
・開幕、黒×3の黒亀(B)への時間指定精霊で開始。
・ボスはナさんが、白亀は赤さんがそれぞれキープ。
・黒亀>白亀>ボス の順に倒す、とのこと。 わたしは黒で行きました(*'-')ゝ

10.05.23不撓の酋帥1
ばたばた慌てて着替えて行ったら、装備色々と忘れすぎてた(*ノノ)
頭と脚が常時AF2な感じになってます(*'ω')・・・

10.05.23不撓の酋帥2
ぃゃー、それにしてもいい輝きですよねぇ 光りすぎだろぅ。
トーメントオブグダが凶悪すぎるのでめっちゃ離れて避難しておきました。(←チキン

光ってる時はほーんと凶悪でアレな感じでしたが
10.05.23不撓の酋帥3
無事撃破(*'∇') 地味に経験値入るのがうれしぃw

10.05.23不撓の酋帥ドロップ
頭出ましたー 狩人さんにすごいよさそうですね!

10.05.23称号
称号(σ'∇')σ

もうなかなかこういう機会ないしすごい楽しかったです(*'∇')お誘いありがとでした

--------------------------------
あとは小ネタ的SSをぺたぺた張って終わりにしたいと思います(ノ´∀`*)

10.05.03 サボテンNPCを見つけて「ちょっとーwかわいーw」と追いかけるの巻
10.05.03サボテンNPC


10.05.06 ウィン[S]に行ったらダルザック兄さんを見つけて思わず立ち止まるの巻
10.05.06ダルザック


10.05.17 ミスティック⊂(*'ω')⊃ヴーん の潜在外しをするの巻
10.05.17潜在外し
         
       無事覚えたのでさっそく撃ってみるの巻
10.05.17ヴーん1


10.05.17ヴーん2


10.05.17ヴーん3
わたしのしょぼダメヴーんがドドメになったので、撃った瞬間他3人が納刀してぼ~っと
見てる感じのSSに仕上がってます(*'ω')
うーん。でもやっぱ爽快感はヘキサの方が上ですねw


*         *          *         *         *        *
「えっ!今頃!?」って言うくらい時間が経ってからようやく記事にするのはいつものこと
ですが、これからは「なるべく」早めに記事にする「努力」をしたいと思います(*ノノ)
忘れないうちに・・・・w



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
SS…溜まりに溜まる(´ー`)…
整理したり加工したりで力尽きて、中々記事にならないです(´・ω・`)

その日の出来事載せれるのはいつのことやら┐(´ー`)┌
ぷれ URL 2010/06/29(Tue)16:58:11 編集
>ぷれさん
コメントありがとです(*'∇')

そうなんですよねぇw 気付いたら何日も何日も
経っちゃって、貯まりまくり(* >ω<)=3

「その日の出来事をその日に書く!」
これ理想なんですけど、寝るぎりぎりまでFFしてる
わたしには無理すぎ(*' ')一体どうしたら・・・w
こーぎぃ 2010/07/01(Thu)02:16:55 編集
無題
亀のやつって結構前だったような記憶が(・ω・)
もうデュナミスの呪縛からほぼ開放されちゃったねぇ アフロであがってる召喚くらいなんでしょうかw

HPあった頃は更新こまめにしてたけど一回放置すると、とことん放置しちゃうからブログに手がだせないw
毎日更新してる人は神!
F姫 2010/07/01(Thu)23:49:34 編集
>F姫さん
亀のは、SSの日付から5/23らしいです(*'ω'))(一カ月以上前・・w
ぉwF姫さんHP持ってたんですねー!
っていうかFさんも一緒にブログしましょうよー(*'ω')ノ
んで一緒に「えっ!今頃書くんかい(;°ロ°)!」っていう遅記事書きましょうよー(ノ´∀`*)
こーぎぃ 2010/07/02(Fri)12:01:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]