忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きかけの記事を保存前に間違って消すことほどつらいことはないですよね(*T-T)?
こんばんは。
また同じこと書かないといけないのか・・・(*T-T)はぁ・・・こまめに保存しよぅ・・・・。

で、気を取り直して・・・

UPの翌日、フレのCさんからお誘いをいただいてVWジュノルートに行ってきましたー
でもわたしはまだこの時は1章サンドのHahavaのクリアフラグを持ってなくって
白色ジェイドがもらえなかったので参加できないと思ってたんですが、Cさん曰く
石さえあれば参加はもちろん、ジェイドアートマも戦利品も取れる、とのこと(*'∇')
1章と同じなんですねー。

でも公式の記載も、ジュノ出てすぐのとこに追加されたNPCに話しても
11.09.21参加資格
こんな風に「さっさと1章クリアしてこいやksg」的なことを言われるので
ちょっとどきどきでしたが・・・


Banner

11.09.21Yatagarasu
ホントだ、参加できたー(*'∇')よかったぁw

11.09.21 Yatagarasu

・ロランベリー耕地(G-7)(F-8)(E-10)
・ロック族(Bennu風味)
・ドレッドウィンドにヘイトダウン効果あり。

あ、そういえば今回のUPで追加された慧眼のジェイドですが
11.09.21慧眼のジェイド効果
細かく表示が(*'∇')!これは便利ですねw これまでは召喚さん同士で
「シヴァ、イフ、リヴァ担当しますね。」「じゃあわたしは〇〇と△△を」とか、呼ぶ召喚獣の
分担をされてるとこをよく目にしてたけど、これからは分担も楽になりそうだ(*'-')

でも獣にとってはカバン的にすごいつらい気が・・・w
(Syusai)獣さん、クァールお願いします!
(Kemono)持って来てない;;
とか十分ありえそう(*'ω')・・・  どんだけカバンに汁詰めないといけないのー!
・・・けど最近VWで獣さん見ないな・・・w

って事で(?)敵はBennu風味のロックタイプでした。
(オハン)ナ赤白黒吟 戦忍コ の2垢さん含む8人だったかな?
序盤はすごい順調で「あれ、何か楽(*'ω')・・?」って感じだったけど、ドレッド来出してから
ヘイトダウンでカラスがうろちょろしたりと(* >ω<)=3
この時はヘイトリセットだと思ってたけど、「ぶっこんでドレッドくらってリセウマー^^」
しようとした黒さんにタゲいったりして、あぁ完全なリセットじゃないのねーって感じでした。
敵のHPが多いのと、こちらも8人だったのもあって削るのに時間かかってしまいましたが
残り5分切ってぅゎぁ間に合うかな!?とハラハラしてたとこに黒タルさんが華麗に
トドメてくれて、討伐完了(σ'∇')σ

11.09.21Yatagarasudoroppu
白72%だったけどジェイドでなかったー、くぅぅ。

Cherufe

・バタリア丘陵(G-8)(I-9)(J-10)
・ウィヴル族
・通常攻撃に食事含む追加ディスペルあり。
・前から:ウィブル通常WS 後ろから:後方カウンターのクロッバー連発。
・NM固有技のクリップリングスラム使用。

11.09.21Cherufe
お次はそのままバタへ。

VWの敵全般ですけど、
11.09.21クリッピングスラム
範囲技いかついですよね(* >ω<)=3

この日、ナさん戦さんで前後挟んで殴ってたんだけど、TP関係なく連発してくる
クロッバーは何だろう?と思ったら後方カウンターだったんですねぇ。知らなかったw
そんなこんなで
11.09.21Cherufeドロップ
トドメ獲ったどーーーo(`ω´*)o
越境の明色ジェイド(ヴォイド石所持数+1)をげっつ(σ'∇')σ

それにしてもこのウィヴルは火に弱いのか魔法効きやすいのか、ワイルドファイアが
よく通ったなぁ。験者入手後の後日2300超えたりしたし。
でも調子乗ってどかんどかんしてたら殴り殺されましたけど(*' ')こゎぃこわぃ


11.09.24 1章終了

11.09.24Hahavaクリア
後日、フレさん方にお手伝いしてもらってようやくHahavaのフラグげっつ(σT-T)σ
わたしにとってHahava自体は3度目でしたが、倒すだけなら1PTちょいで十分なんです
ねぇ(*'-') ホントありがとでした!
これまでVWは「後ででいいや」と後回しにしてたせいで、UP直前の駆け込みVW募集に
乗るハメになりましたが、サンドだけ募集少なくて結局間に合わなかったんですよね(*T-T)
2章は募集があってるうちにクリアフラグ取っておこうと心に決めた瞬間でした・・・w

11.09.24イベント
やっぱイベントはドレスなどの正装で見るのが王道(*'ω')q(?


11.09.25 Goji

んで後日、Cさん主催の固定VWにわたしもゲスト参加させてもらってきました(*'∇')
この日は オハナ×2白白赤吟 黒黒召召青 忍戦暗狩学コ の17人。

・ソロムグ原野(G-6)(I-6)(K-10)
・ガーゴイル
・飛翔状態で出現。飛翔時:ダークミスト>ダークオーブをセットで使用。
・一定ダメージを与えると着地し、ブラッディークロー連発モードに。

11.09.24Goji
エンプーサ風味でしょうか(*'ω') フルアラ近くいたしまぁささりと。

11.09.24Gojiドロップ
VWで初めて装備が出たーーヽ(*'∇')ノ

11.09.25ロマヌスケープ
これからはばんばん装備出しちゃうんだぜ(*'ω')?


Gagaranna

11.09.25ブッキス説明
分かりやすい・・・(*'ω')

・ソロムグ原野〔S〕(G-6)(I-6)(K-10)
・タウルス(ブッキス風味)

11.09.25Gugaranna
ってことで支援消しのないブッキス(*'ω') 魔法は使ってこないみたいですねw 
でも魔法使ってこないとは言え、モウでがっつり削られるので離れておかないと
危なかった(* >ω<)=3
これの戦利品のSSは撮ってなかったんだけど、ってことはGO!MI!だったってこと
ですね。うんうん。

Taweret

・バタリア丘陵〔S〕(G-8)(I-9)(J-10)
・ブガード(アビソブガード)族 (ソベク風味)

SSすら撮ってなかった(*'ω')・・・
このアラの皆さん的にソベクは散々やりました感があって、「またお前か」的な空気が
漂ってたんですが、タイラントタスクでの即死は健在で、やっぱ盾さんへのケアルは
厚めに!も健在でした(*ノノ)
んで戦利品はやっぱGOMIでした。


Agathos

・ロランベリー耕地〔S〕(G-7)(F-8)(E-10)
・アンフィプテレ族(サングィプテレ) (アムルック風味)
・アムルック同様、ヴァーミリオンをスタンで止めるとタゲ持ちのヘイトリセット
・ワープドウェール(HPMAXダウン)使用

魔法といい、使用技といい、まんまアムルックでした。
6体のうちで、これが一番うざかった気がします。
魔法も技も範囲が痛くってうかつに近寄れないし、
11.09.25カラミティ
85時代にフルアラで初めてやったアムルックを思いだした(* >ω<)=3

11.09.25ワープドウェール
あぁそうだ、これがある分アムルックよりうざかったんだ・・・(*T-T)

けっこう死者も出て、時間もきわどい感じに。
わたしはのーきんず☆PTのコルセアだったので、ここはワイルドカードでTP+して
押し切ってもらいましょう(`・ω・´)・・・・・!


11.09.25WC5
        MP回復の5  *TP+は3か4

こっこんな時にー(*T-T)! 
5,6は2アビも回復するけどそもそも2アビ使ってた人いなかったしぃー。

そんなこんななアムルック改さんでしたが
11.09.25とどめ
最後はCさんがトドメで討伐完了ヽ(*'∇')ノ

戦利品はGO(

6箇所終わったので白色ジェイドがIIに成長。お疲れ様でした、ありがとでした!
2章は・・・進行頑張るんだ・・・(`・ω・´)!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]