忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら、ちょうど100個目の記事みたいです(*' ')こんにちは。
さて、記念すべき100個目のネタは何かと言うと~



Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 

拍手[0回]

PR
エインヘリヤル編

土曜日はLS活動日。

先々週は、「人数がいたらエインに突入してみよう!」と言うことになってましたが、22時の時点でリストに16人も!
(普段は23時頃ようやく増えるくらい(/ω\))
それでもエインで16人は少ないんでしょうけど・・w 

わたし含め、メンバーのほとんどがエイン初体験。
どきどきわくわく(/ω\)
6.28エイン突入前
忍忍モシ赤赤白白黒黒黒召召吟吟吟 の16人でお試しエイン。
ナシュモ西のハザルム試験場へ集合し、第1ウイングへ突入ですっ


エインは現れる敵のタイプはランダムだそうで、今回は骨&コウモリでした。

先日のパッチで、種族一斉リンクから通常リンクへ変更されたそうですが、まずは試し釣りでそれを確認。

6.28エイン骨
次に、まとめて釣り>達ララ>ガ&フロウ を試みるも大量に来過ぎてしまって処理追い付かず一度全滅(*ノノ)

立て直し後は、少なめに釣って来て精霊班→骨、のーきんず→コウモリに分かれて順調に殲滅していきましたがやっぱり時間切れになってしまい
840(?)アンプルほどげっつして排出

それにしても思ったより骨一体一体がタフだった~(* >ω<)=3
黒3人でIV系同時撃ちを3回+αくらいでした。
クリア出来なかったのは残念だったけど、初エイン、新鮮で楽しかったです(´▽`) 

「應龍来々」編
そしてお次はBC「應龍来々」のトリガー、祈雨石を持ってるメンバーが数人いるとの事だったので應龍へ行くことに(*'-')ゞ
以前LSで何度か行ってたようですが、例によってその頃私はFF休止中だったので今回が初参加ですっU>ω<)ノまたまたどきどきわくわく

編成は
ナ(/忍)ナ(/忍) 赤赤赤白黒黒黒黒召召召吟吟吟

リヴェーヌA01(I-9)の空間のゆがみへ祈雨石をトレードしてBF内へ~
(黒での参加だったので黒視点から(*'-')σ

Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 

拍手[0回]

土曜日はLS活動日。先々週はリーダーさん不在で活動はお休みでしたが、せっかく人数が
いたので、スウィフトベルト取りをお手伝いしてもらうことにヽ(´▽`)ノ
一ヶ月ちょい前にも、別のメンバー4人分4戦したんですが、3つはドロップ!
・・・つまり一人分だけ(*ノノ)・・・だった訳です。
なのでその人のリベンジとわたしの分、2戦することに(*'-')

編成は 忍暗青青シコ赤赤学召 の10名。

前回お手伝いの時はLv上げ終わってそのまま踊り子43(笑)で行きましたが、
白昼夢でTP0にされるのが痛かったので今日は久々にコルぎで出動o(`ω´*)o

ってことで、礼拝堂の迷路を北に抜けた(F-5)ひゅーむ部屋へ

Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

拍手[0回]


土曜日はLS活動日。
今日はまず久々に麒麟さんへ

きりんさん

リキャ毎に印使ってのエアロガIIIが楽すぃです(*'¬')
早くトルネドIIを覚えないとっ 【ぶっこみ】【楽しみ】

そんなこんな(どんな?)でこの日のドロップは
・麒麟棍 ・麒麟大袖 ・神木の免罪符:胴 ・光布 ・風くり(笑)

そして、この場にいたメインジョブでの袖未取得者はわたしだけ
だったので、必然的にカバンにお袖がコロリンっ
ずぅ~~~~~っとロット負けだったお袖、やっと流れて来ました(*ノノ)
(ちょこちょこ引退・休止してるからしょうがないんですけどねw)
【やったー!】ヽ(^▽^)ノ【やったー!】
これがやっとの喜びその1。

それにしても・・免罪もっといいの出ればいいのにね(´・ω・`)
ホントは2戦予定でしたが、他の団体さんも待ってらっしゃったので
1戦で終了し移動することに。
やっぱ土曜は混み混みですねっ

そして次は~
Banner

拍手[0回]

ビリー痛です(*' ')こんにちは。

「ビリーってなに?」とほとんどの方がお思いでしょうが、
ちょっと前にビリーズブートキャンプを始めたんです(´▽`))
そのことをFFやってるフレに話したところ、

「リアル脳筋」 「リアルモンク」

と、散々言われてしまいましたけどっ!
    きぃぃぃっo(`ω´*)o!!
さすがにすーーーんごいツラくてへろへろになりますが、
筋肉痛(ビリー痛)のイタキモチヨサがたまりませn(=´▽`=)
皆さんもいかが(*'-')?

と、そんな話はどうでもいいんですが、前回の記事
(無駄に)3回も死んで作成したアントリオトラップを、
LSメンの協力を得て、靴化しに行ってきましたー!(*'-')ゝ

Banner

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]