忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ開設から4年、お世話になった忍者ブログですが、9月末から
ばかでっかい広告が表示されるようになったことや、TB機能の廃止など、
ちょっと ?(*'ω')? な変更がちょこちょこあったので、思い切って
移転することにしました!

移転先もだいぶん体裁が整ってきたのでようやくお知らせできそうです(´∇`)
新しいURLは

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/

です(*'∇') これからもどうぞよろしくお願いします!

折りたたんだ先に移転についてのひとり言




Banner

拍手[1回]

PR
もういよいよ8月も終わりですねー。

さて、こないだからこっそり変えてたTOP絵。

もうお盆も過ぎちゃってたので「夏の終わり」(11.08.21~)。
下の記事でラーニング行った時にパシャっておきました
泳いでるSSですがホントはお盆過ぎたらクラゲ出るから泳げないけど!

でもやっぱ海っていいですよねー(*'∇')
小さい頃は海辺の町に住んでたので、小学生の頃とか夏休みは毎日のように犬を
引き連れて海水浴に行っていました(*'-')

そえば当時は雑種が数匹とシェルティー1匹飼ってたんだけど、
雑種軍団が自分からざばざば海に入っていくのに対して、シェルティーは怖がって
自分から入ろうとしなかったんですよねぇ。
もちろん抱っこして連れてって海中にどぼんするスパルタ教育してましたけど^^
でもちゃんと犬掻きして泳ぐんですよねw
ちょっとしたら自分からざばざば入れるようになったシェルティーくんでありました。
あぁ、階段もそうだったなぁ・・。
雑種軍団は子犬の頃からばんばん昇り降りできてたけど、シェルティーはやっぱ
階段降りるの怖がって(*' ')・・・ お坊ちゃまだったのか・・・


今はたま~にプールなら行くけど、海とかしばらく行ってないなぁ
大学時代に柏崎とセブ島に行ったのが最後じゃないだろうか(*'ω')
セブ島ではスキューバ初体験したけどなんか怖くって海中きょろきょろする余裕は
ありませんでしたw
バナナボートとかでいい。うんうん。
海も行きたいけどさすがに日焼けする勇気は・・・(* >ω<)=3
屋内の海とかあればいいのにーー (人口の波の出るプールとかはナシで。



Banner



拍手[0回]

日が変わって今日は七夕ですねー(*'-')こんばんは

7月に入ったのにTOP絵に桜が咲いてるってどうなの(*'ω')?ってことで
ばたばたTOP絵変更しました(* >ω<)=3

11.07.06星の降る丘3 
テーマは7月といえばやっぱり七夕!ってことで「星に願いを」(11.07.07~11.08.20)。
ディズニーのアレは名曲ですよねぇ(*'-')
背景はサルタの星の降る丘。 右側にびみょーに星の大樹が見えています(*'ω')

・・・というか・・・
前回季節物作っちゃって「こまめに変更しないとすぐ時期外れになるから失敗したー(*T-T)」
と思いながら慌てて作った物が気づくとまた季節物だったぽるなれふうんぬん。

8月になったら・・・ちゃんと変更するんだ・・・                       多分。

そいえば今日会社の子と話してたんだけど、最近天の川って見てないなぁ。
小さい頃に見たような気がしなくもなくもないけど・・・どうだろ、全然覚えてない(*' ')
今年も雨降ってて見えなさそう・・・ とうか、天の川っていつ見れるの?w

と、ちょっと気になって調べてみたら、天の川自体は年中見れるんですねぇ
でも郊外じゃないとダメで、&月明かりがあるだけでもダメらしい・・・
うーん、難しいなぁ。

「銀河祭」とかやるくらいだからヴァナでも天の川見れるといいのにー
星の降る丘あたりで/sitでもしながらぼ~~っと眺めてみたいですね(*'-')

んで座ってたらいちいち絡んでくるヤグにイラっとするんですね、うんうん。



Banner
 

 




拍手[1回]

春になったことだし、ひっさびさにTOP絵を作ってみました
でもまだまだめっちゃ寒いし、春が訪れる気配とかぜーーーんぜんないですけど!?

TOP絵置き場の記事見ると、こないだまでの「Sewing」が、2009年9月~らしいので
実に1年半ぶりの変更ってことに・・・w

11.03.25 花より団子
今回のテーマは「Dumplings rather than flowers」。
「花より団子」ですね、ハィ。

こういう季節物の画像を作るのはいいんだけど、季節が変わったらちゃんと変更しないと
アレなのがアレですよね・・・w (どれだっていぅ

ホントはお正月ごろに冬っぽいテーマのTOP絵を考えてて、ウルガランまで背景のSSを
撮りに行ってたりしたんだけど、作る時間がまったくないまま春に/(^o^)\
あ、アビセアウルガランはピンクすぎて目に悪かったので現代(?)ウルガランです、えぇ。
もし次の冬まで続けてたら作ってみようかな・・・w

今回作った上の絵も、細かいところが色々気になるので「気が向いたら」ちょこちょこ
直そうかな(* >ω<)=3 
今日はもうツカレタ、眠いし・・・


Banner




拍手[4回]

このブログを始めてから丸3年が経ちました

2007年・1年目の今頃はコルセア上げに夢中になってたなぁ(*'-')
2年目は確か大尉になるために未クリアアサルトを頑張ってたはず。
3年目の、去年の今頃はちょっとモチベダウン気味で、たまにインしてはちょろっとカンパ
して落ちる、みたいな感じでした。
そして4年目の今年はというと~

ちょっと前まで寝るぎりぎりまでアビセアとかで遊んで更新する暇がない
ここ最近仕事が朝早い&帰り遅い になって、更新どころかFFする元気すらない
って感じでしょうか(* >ω<)=3

最近のマイブームは「ONEPIECE」を1巻から読むこと。
超今さらですよね?うん、超今さらです(*' ')
ちょっぱーが好きで倉庫にもちょっぱーって名前付けてるけど、実は今まで最初から
ちゃんと読んだことなかったんですよね(ノ´∀`*)あはは

のでので、
帰宅ぐでっとするごはん&お風呂とかぐでっとしつつワンピおやすみなさい
って感じの日々です(*'ω') 今22巻まで来ましたよ!
50数巻出てるみたいなので先は長いけどこつこつ読んで行こうと思います(*'-')q

9月からは本格的に忙しくなるだろうから、さらにFFもブログの更新もできなくなるかも
だけど、わたしにとってこのブログはFFでの思い出を形に残すためのものなので
今撮り貯めてるSS分くらいは記録に残したいなぁと思ってます(* >ω<)=3

多分、「今頃書くんかい(;°ロ°)」って感じの遅ネタを平気で書くかもしれません
と言うか書くと思いますけど、これからもどうぞよろしくお願いします(=´▽`=))




拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]