忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセアでの無双に便利なことで有名なチャージドホイスカーですが、
わたしも最近青でホイスカーすることが多くなりました(*'∇')

んで、毎回セット内容とかびみょーに忘れてしまうので、今さらですが
自分用にめもめも_〆(´▽`*)


忍青白で黄色ボーナスの敵で黄色&白貯め>ホイスカー>大事揃ったらそのまま
NM>時間あったらまたホイスカーに戻る>・・・でやってるのでそのパターン用です。

アートマ・獅子 (雷属性攻撃力+30%)
       ・雷刃 ( 雷属性攻撃力+30%)
       ・破邪 (魔法攻撃力アップ+50)

*テンポ・回復箱でMP回復できるので邪気は入れてません。
  サポ赤なのでいざとなったらコンバで(*'ω')q
*NM時は邪気・戦慄・@なにか(侵略・灰燼など)にチェンジ。
 とれはん1wだけどないよりマシかなみたいなっ(*ノノ)!

セット(アビセア仕様)
・チャージドホイスカー(4) ・・・攻撃用
・メメントモーリ(4)
・夢想花(3)          ・・・魔法攻撃力UP&寝かし
・A.バースト(4)
・虚無の風(5)         ・・・オートリフレシュ
・オカルテーション(3)    ・・・スキル400↑確保して8枚ブリンク
・テンポラルシフト(5)    ・・・範囲スタン
・怒りの旋風(2)       ・・・落とせなかったときのトドメ用
・ベンシクタイフーン(4)   
・吶喊(5)            ・・・魔法防御ダウン
・P.エンブレイス(4)
・ヘッドバット(3)       ・・・DEX+2
・四連突(4)          ・・・DEX+3
・プラズマチャージ(5)    ・・・DEX+3

  *( )内はBP。BP合計55
*NM時はプラチャー&夢想&メメントの12BPをそれぞれ黄弱点魔法にチェンジ。

装備  ~Ver.2011.09.08

11.09.09ホイスカー装備


・ジュピタースタッフ
・ワイズストラップ (DEX+3のスピアストラップのがいい気が(* >ω<)=3
・マーヴィタスラム
・アイアスボンネット (DEX+8)
・モリガンローブ (INT+8 魔攻+5 リフレシュ)
・MVバズバンド+2 (魔攻+10)
・ティールスロップス (INT+5 魔命+3 魔攻+3)
・MVバシュマク+2 (INT+10 魔命+3 魔攻+3)
・ヘカテーケープ (魔命+3 魔攻+3)
・ウォーウルフベルト (DEX+5)
・アルテミスの首飾り (月の満ち欠けにより 魔法命中率/魔法攻撃力アップが変動)
・モルダバイトピアス (魔攻+5)
・ヘカテーピアス (魔攻+6 魔法クリティカルヒット+3%)
・ジュピターリング (DEX+6 ) *クエでもらったやつ。突っ込み禁止で^^
・デーモンリング (オグメ:魔攻+2 魔クリダメ+3%)魔攻+3のデモリン引きたい(*T-T)
 

↑の装備だと見た目は全く青に見えませんね(*' ')

スピアストラップ売ってたら買おう・・・w
あと、胴はモリ胴使ってますがBB使って撃つことがほとんど(というか毎回)なので
DEX+11のロキの方がいいって話を聞くけどついついモリで撃ってしまう(*ノノ)
あと欲しいなぁと思うのは
ゲネシスロケット (魔攻+5 魔クリダメアップ)
ストレンドゥリング (魔命+2 魔攻+4)
VWとか当たりアイテム出たことないよっ(*T-T)!
高性能な物センっぷりがかつてのサルを髣髴させます(*' ')

験者がある時は必ず使って
11.08.21チャージドホイスカー
11.09.04ホイスカー
どーーーん

だいたい一発で落とせるけど、験者がない時とか落とせなさそうな時は
寝かし>吶喊>メメントBBホイスカー>テンポ>BC(&エフラ)旋風(マクロで片手剣に)

ベンシクの方が魔防ダウン効果高いけどなっかなか全部をうまく巻き込めない(*T-T)
(起きるし
前方じゃなくて普通に敵中心範囲だったらいいのにぃ

青はサンギンで黄〆楽だし、黄色さえ育ててしまえばやっぱホイスカーが楽ちんです
ねぇ(*'-')
シとか踊でこつこつイオリアンしてたあの日々は一体(*'ω')・・・

-----------------------------------

あ、ちなみにある日 PTメンが先にエフト地帯に行っててわたしはミミズのとこで
箱見てたんですが

11.08.20ガイストウォール
天からガイストウォール降ってきた 覚えた^^v

H♂F2B<まだ覚えてなかったの!?

って言われそうだ・・・w


 Banner




拍手[2回]

PR
毎日眠いですねー(*T-T)こんにちは。
週末の金・土は毎週気づいたら午前4時~5時近くまでFFしてるせいもあって平日は
常時眠いです(* >ω<)=3
帰ってから19時ごろ耐えられなくてつい軽く昼寝(夕寝?)して、それからもずっと
眠いんだけど、さぁ寝よう!と思っても0時過ぎちゃうとなっかなか眠れなくなって
気づいたら2時過ぎ。
んで次の日また仕事中に寝落ち寸前、みたいな(*'ω')・・・
平日についうっかりFFにログインしてしまうのを辞めて、早く寝る日を作らないといい加減
体調的にもお肌的にもやばいんじゃないだろうか・・・・w

-----------------------------------
そしてそんなFFのお話。
青90なわたしですが、実はまだけっこうラーニングしてない魔法が残ってたりします(*' ')
青で何かしてるときにうっかりラーニングしようものなら、Mさんから
H♂F2B<まだ覚えてなかったの!?
と激しく突っ込まれてしまうので、次のUPで新青魔法も来ることだしちょっとずつでも
消化しておきましょう(*ノノ)

ラーニングしてない理由の一つに「行くのがめんどい」ってのがあるんですけど、今回
わたしは強い味方を得ました。

コレ!水着!
11.08.18水着
以前はミニゲームのハードモードをクリアしないともらえなかったもの。
こないだのあますずでモグから1万で買い取ってきました(*'∇')

プルゴノルゴとか、「ビビキーまで行ってさらにそこから船とかめんどっ(;д;)!!」
だったのが、これ使うと一発でびゅーんですよ?
どんだけ神アイテムですの(*'ω')?きっとこれでベノムシェルもらくらく。

余談だけど、えるれたんにも水着着せて初めて気づきましたが・・・

11.08.18黒いえるれ

えるれたん、色黒い(*T-T)・・・・ 美白イメージでしたのに・・・

こんなサーファーみたいに浅黒いえるれたんなんてーーー(;д;)ィャーー!!
(↑サーファーに失礼

まぁそれはいいとして・・・
11.08.18水着でGO
じゃっ早速真夏のビーチへ(*'∇')!! (お盆過ぎてるけど

注)絵日記風になってしまったので若干SS多めです。
  環境によっては重いかもしれません_(._.)_





Banner

拍手[0回]

アビセア乱獲楽しいですよねー(*'ω')こんにちは。
楽しい、って言うのはちょっと違うかもだけどw
ちょこちょこと参加して、まだ76のままのジョブは白吟獣だけになったので、今度は
新汁のナズナたん(大羊)を引き連れて 獣で参加しようかなーとか画策中(ノ´∀`*)

アスフロMMMもいいんですけど、後で「スキル上げ」っていう宿題が残るので、スキルも
一緒に上げれてクルオも貯まる乱獲の方がしばらくはいいのかも。

1回行けば数万クルオ貯まるので、ラテタロコンシュの地図を取って、ワープを全部
開けて来ました(*'∇')
そしてタロで見つけたとあるモンス・・・
10.07.08きもちわるい
うっわ、何これきもちわるーー!!(;°ロ°)

10.07.08でかい
NMっぽいでっかいのもいる!! きもい!きもすぎる!! こっち見んな!
ぃゃー、初めてワモプリ見た時と同じような衝撃が走りました。主に背筋に。
いずれこんなのとも戦ったりする時が来るのだろうか(*'ω')・・・

------------------------------------
さてさて、ようやくですけど今回のUPで追加された新青魔法を覚えに行って
来ましたー(*'∇')



Banner

拍手[2回]

お寿司屋さん行って来たんだけど調子に乗って食べすぎて気持ち悪い(* >ω<)=3
あ、もちろん廻る寿司です^^v
いつか廻らない&価格も時価の高級寿司屋で値段気にせず食べてみたい(*'ω')・・・

----------------------------
最近青で遊んでる時にうっかりラーニングしちゃって、「なんで覚えてないのー!?」
突っ込まれることが多くなりました(*' ')
でも75で使う必要最低限は覚えてて、あとはかなりナイズルで覚えれたんですよね。
特にソロじゃ大変なマジックハンマー(ポロッゴ)とマインドブラスト(イカ)を覚えれた
のは助かった!
さすがにダハクのボディプレスだけは青として絶対止めたいとこで、暗さんと一緒に
ダハクのWS全止めしてたので覚えることはできなかったけど(*ノノ)

他にもナイズルに出てこない敵系ので覚えてないのがちょこちょこあるので、
久々に青の宿題、ラーニングに行ってみました(*'-')ゝ


Banner

拍手[0回]

VerUp来ましたねー。

公式の発表を読んでまず一言。

口不具合修正
以下の装備品に関して、「ランダムディール効果アップ」の効果が正しくなかった不具合が修正されました。
コモドアフラック/CMフラック+1


              ・・・・(;°ロ°)・・・・


Cor


            や っ ぱ り ね っ !

ってか、不具合だったなんて・・w


そして今回のUPで一番楽しみだったのは青魔法の追加でした(*'-')
ログインして全エリアで青魔道士をサーチしてみると、75青さんがこぞって
過去氷河に(`・ω・´)!
さっそくわたしものりこめー^^してみましたー

*あ、過去氷河は過去バタから普通に歩いて行けます。


Banner
 

 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]