忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ開設から4年、お世話になった忍者ブログですが、9月末から
ばかでっかい広告が表示されるようになったことや、TB機能の廃止など、
ちょっと ?(*'ω')? な変更がちょこちょこあったので、思い切って
移転することにしました!

移転先もだいぶん体裁が整ってきたのでようやくお知らせできそうです(´∇`)
新しいURLは

http://osanpocorgi.blog.fc2.com/

です(*'∇') これからもどうぞよろしくお願いします!

折りたたんだ先に移転についてのひとり言




Banner

どこに移転するかすごい悩みましたー(*T-T)

調べると今は「ブログ引越しサービス」っていう、記事はもちろん画像・コメ・
トラバなどもいっぺんに移行してくれるサーボスがあるみたいで、もちろん
それを利用することに。
でも忍者ブログに対応してる会社はまだ少なかったので、対応してるのが
多いFC2にひとまず移行、それからFC2経由でまたどこかに移行する予定で
アカウントを取得しては管理画面を見てみたりしたんだけど、結局そのまま
FC2に落ち着くことにしました。

それにしても、今まで他の会社使ったことなかったので知らなかったけど、
テンプレ(スタイルシート?と言うのかな?)いじろうにも、HTMLの編集画面
しかないとこって多いんですねー。

忍者だと
11.10.03忍者ブログテンプレ操作画面
こんな風に、左側がすごい親切になっててやりやすかったんだけど(* >ω<)=3

これまで忍者の上の画面で左側の項目と見比べつつ、右側をいじってちょっとずつ
覚えてきたってのがあったから、いきなりHTMLしかないとこだったら絶対テンプレ
いじったり出来なかっただろうな(*'ω')・・・ ちんぷんかんぷんだし・・・
ぃゃ今でも基本的によん?ですけども、はい。


こちらのブログは多分そのまま残しておきますが、更新は新しいブログの方で
していくので、どうぞよろしくおねがいしますっ(*'∇')!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]