忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に寒くなりましたねー、こんばんは(*'-')
未だにノースリーブで寝てますが、朝方とかはすごい寒くて布団くるまってたり。
さすがに長袖着ないと風邪引いちゃうかなぁ(* >ω<)=3
・・・ぃゃぁでも寝るときは長袖じゃ暑くって寝付けなさそうだし・・
ぃゃでも朝方さm(以下ループ

-----------------------------------
先日のVUで追加された装備が色々と競売に並ぶようになって来ましたねー。
コルセア用に最近購入したお買い物メモ

11.09. ミラドールトラウザ

                   *エコーズ第9ウォーク戦利品(らしい
飛命+14(*'ω')!ダスク脚を抜いて飛命最高値ですねー。
VWで弱点狙う時とかに役立てそう(*'∇') 今まで使ってたおろーる脚にサヨナラ。

11.09. 27パンディヌスベレー
  *流砂洞のヴォイドウォーカー「Malleator Maurok」の戦利品(らしい
これはレデンやワイルドファイアとかにすごくよさそう!
今まではAGI+10のNA頭+2でしたが、WFの場合 AGI7=魔攻3 くらいらしいので
(状況によって変わるかもですが)、AGIも魔攻も6も上がっちゃうこのベレーが
余裕の勝利ですね(*'-') ・・あ、でも全体のグラ的には余裕の敗北ですけど。うん。
ちなみにコレ、じわじわ値上がりしてきてて、わたしが買ったときの2倍近くまで
上がってました。早めに買っといてよかったわぁw (*'ω')ククク・・・

てことで、コの頭装備は
COトリコルヌ+1=クイックドロー用
コモドアトリコルヌ=ジョブロール用
NAトリコルヌ+2=飛命・ブリッツァロール用
パンディヌスベレー=属性WS用
の、4つに。 
こう、どんどん新しいの追加されるのはいいんだけど、カバンが(*T-T)・・・

ふと思ったんだけど、CO頭(ドローダメ+10)とパンディヌスだとどっちが強いんだろう?
パンディヌスの方が強ければ、CO頭預けちゃえる・・・!

クイックドローのダメージ計算式は
(銃のD値+弾のD値)*2 ですが、魔攻はどういう風に乗るんだろう?

ちょっと調べてみると、Thief's Memo」さんのこちらの記事に計算式が載ってました。


(((銃D値+弾D値)*2*魔法攻撃力係数)+AF頭効果)*属性杖係数
 =クイックドローダメージ






・・・よん(*'ω')?


よん?だろぅ!これは!ヽ(`ω´)ノ
まぁ、よん?と格闘しつつ、実際に撃ち比べて試してみましょう!




Banner

拍手[1回]

PR
昨日のUPでついに、コルセアに新ロール実装されましたねー(*'∇')
今までジョブにちなんだものばっかだったから新ロールっていってもどういう形で
出すんだろうとか思ってたんだけど、マズルカ&ファスキャスで来るとは(*'ω')・・・

ファスキャスの方、「唱首のロール(Lv79)」は聞いてすぐは後衛が使う場面を想像したん
だけど、これは数字によっては後衛より前衛にいいんじゃないかなーと思ったりしてます。
ファスキャス&ファストリキャストが必要な、蝉回し命な場面とか・・・
まぁ敵によって、選択肢が増えるのはいいことですよね(*'∇')

とりあえず76で覚える「ボルターズロール」とやらを買いたいけどどこに売ってるんだろ?
「ボルターズロール 売り場」で ぐーぐる先生に聞いてみました。

・・・ロールケーキ売り場ばっかり出てくるけど(*'ω')・・・?

もぉぉと思ってwiki見たら、wikiにちゃんと載ってました(ノ´∀`*)
ナシュモカード屋&競売キキルンのすぐ近くにいるChichiroon。
10.06.23走者のダイス

9まん9せん2ひゃく2じゅう5えん!! たっかーーぃ!!
何でロールはこんなに無駄に高いのーo(`ω´*)o!!

ボルターズロール 
範囲内のパーティーメンバーの移動速度をアップ。
ラッキーNo3 アンラッキーNo9

これまでのジョブロールは、「ラッキー+=アンラッキー」でしたが、これはなぜか
「ラッキー+」である9になってます。
76以降のロールは全部このパターンになるんでしょうね。
・・・びみょーにややこしくするの辞めてくれないかな・・・w

さて、このボルターズロール実装の公式発表を見て、「コルセアにもマズルカが!」って
思ったんですけど、色々気になることありますよね?

1)ダンジョンでも使えるの?
2)敵の攻撃受けたり、敵に攻撃したらどうなるの?
3)バストしたら遅くなっちゃうの?
4)ぶっちゃけマズルカとどっちが速いの!

ぱっと思いついたこの4つ。実際に試してみました(*'-')ゝ



Banner

拍手[0回]

寒いな寒いなと思ってたら見事に風邪引いちゃって、一週間以上治りません!凹〇
暖かくなったり寒くなったりで体調崩しやすくなるけど、でも春が近づいてきたなぁって
感じしますねー。って、もう明後日は3月ですもんねw

気付いたらヴァナも桜の季節に
10.02.23桜

よく見たらちゃんと花びらが散ってるんですね  
きれいだなーってしばらく見とれてました(*'ω')やっぱ日本人は桜ですよね。ウンウン。

------------------------
ちょっと使ってみたいWSが出来たので、私・えるれたん・ぼるたんの3人(*中の人1人)
10.02.25クイックシルバー潜在外し
久々過去ロランに引きこもって潜在外しを始めました。




Banner

拍手[3回]

11月後半の連休最終日、またもやオメガLSの通常活動はお休みで
希望者だけでテメ素材を取りに行ってきました(*'-')ゞ

またまた黒素材を希望してテメナス北塔へ。

さて、今日最初のドロップはっ(`・ω・´)!?

Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 

拍手[0回]

某コンビニの「秋のリラックマフェア」に乗せられてたこるぎですが、
その後はというと~



りらっくまふぇあ
ま ん ぞ く ( ̄ー ̄)

寒くなったら・・これで・・うどんを食べるんだ・・

でもうどん食べるにはちょっと小さい、ご飯食べるにはちょっと大きい。
何て言うか微妙なすてきなサイズですね。ウン(*' ')

さて、週2で行ってるオメガ専門LSですが、いつも活動を休みにしてる
祝日に、行ける人だけでテメ素材を取りに行くことになりました(´▽`)
・・みんな金庫にアポ素材詰まってますからね・・w

ってことでテメナス北塔へ(*'-')σ
Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]