忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと家具を調べてて気づいたんだけど、去年末に職人家具が追加されてた
みたいですねー。
覇者実装時だったので覇者情報にばっかり気を取られて完全にノーマーク
でした(*-*)

欲しいものは3種類。
・裁縫カウンター(練成)
・ファインレイメンツ(練成)
・スピニングホイール(ギルドポイント50000と交換)

ってことで久々に納品と練成スキル上げの日々が始まりました(*'-')



Banner

んで、毎日こつこつウィンに通って貢ぎ続け

11.08.08 納品完了

11.08.08ギルドポイント貯まる
スピニングホイール&ギルド証(カウンターの材料)げっつ(σ'∇')σ


11.08.08 スピニングホイール
(属性:土 収納数:+4 属性値:5 応援:裁縫スキル)

11.08.08スピニングホイール
かーーゎぃーーーーーw
収納数も属性値もいい感じですねー(*'-')
それにしても、奥に見えてるタルットトイズ、かわいくってけっこう気に入ってるん
だけど、こうやって見ると部屋が散らかってるようにしか見えない・・・・(*'ω')

んじゃあとは練成スキル上げ! 以前53で止まったままだったので

~60 ゴールドナゲット (金の葉×4 溶解薬×2)
~70 プラチナナゲット (白金の葉×4 溶解薬×2)
~75 ファインレイメンツ 
     (ホワイトオーク材 クローク×2 フィールドチュニカ×2 エラントウプランド×2)
~80 裁縫カウンター
     (ダークインゴット メープル材×3 ゴールドインゴット 赤草布 綾布 職工ギルド証)

で、上げることに(*'-')

そいえば、練成中 爆発すると吹っ飛ばされますが ある日

11.08.09とんだまま1
なんか吹っ飛ばされたまま固まった・・・・w

別の角度で見てみましょう。
11.08.09とんだまま2
 ↑えるれthe荷物持ち
占有解除してもこのまんまw なんか面白かったw


話ちょっとそれますけど、バグといえば
11.07.07下層にモグ
下層のここ、天晶堂入り口前辺りにたまにモグが見えるんですけど・・・(*'ω')
タゲったらモグはすぐ消えるけど、モグハと同じく一瞬選択肢が出るんですよねー。
えるれ画面だと見たことないけど、こるぎ画面だと一度や二度じゃなく何度も・・・
ゎ、こんな話してたらなんか怖くなってきた(*T-T)モグの呪いだったらどうしよぅ
こないだとか、過去ウィンの戦績ワープNPC奥の池?の上にモグ浮いてたんですけどw

他に見える人いないかな(*T-T)?ぅゎなにこれこわい


そろそろ秋だし怖い話?は置いといて・・・



練成はやっぱ合成より速いペースで上げれますね(*'∇')
さくさくと上がっていって
11.08.12 練成75に
11.08.12ファインレイメンツ完成
11.08.12ファインレイメンツ
(属性:土 収納数:+2 属性値:4 応援:土)
ファインレイメンツ(σ'∇')σ

これ、上でも書いたとおり3種類の衣類が必要なんですが、クロークとチュニカは手に
入ったけど、こんな時に限ってエラントが売ってない(* >ω<)=3 
エラント胴は作ろうにも素材集めがめんどぃ&3種複合なのでぱりんこしやすい って事で
とりあえずわたしとえるれたんが使ってたエラントを投入しました(*'ω')

11.08.14ファインレイメンツ
クローク・エラント胴・フィールドチュニカがちゃんと並んでますね
フィールドの下のはバガボンドチュニカっぽく見えるけど・・・w
ぃゃぁ、長年愛用したエラント胴がこんな風に目に見える形に変わるなんてなんか
感慨深いですねぇ(*'-')   ・・・まぁ古着なんですけど。

11.08.13 練成80に

11.08.13練成80に
目標の80到達~ヽ(*'∇')ノ

11.08.13裁縫カウンター完成
11.08.13裁縫カウンター
(属性:土 収納数:+20 属性値:11 応援:すごい応援・裁縫マスター

なにこの高性能家具(*'ω')・・・ごくり

さっそく設置してみましょう。

11.08.14すごい応援 裁縫マスター
アパレルはぁはぁ(*'q')

11.08.21店員
これでわたしも柳原加奈子ばりのカリスマショップ店員に(*'ω')q (注:売り物3つのみ

あ、右側に見えてるちょこぼ、スキル上げしてたフレさんから頂いた物なんですが、
ファインレイメンツと同様に上限75レシピの木工版みたいですね(*'-')
11.08.06チョコボカービング
11.08.14チョコボカービング
このっ つぶらな瞳っ!ちょーーかわいいー!ホントありがとねーヽ(=´∇`=)ノ


そえばカウンターの材料ってすごいたくさんありますが、
11.08.13木工カウンター上部
木工カウンターにはちゃんと結束ロープが、

11.08.14糸
裁縫カウンターにも、糸と

11.08.14布
布がちゃんと使われてて、凝ってるんだなぁ って思いました(*'-')

・・・あれ・・・、素材見直して気づいたけど、糸って使われてない・・・・w
ゃ、あれですね、ほら。布をほどいたんですよね、うんうん。・・・うん。

合成も練成も現状死んでるけど、やっぱスキル上げって好きだなぁw楽しかったーw




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]