忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に寒くなりましたねー、こんばんは(*'-')
未だにノースリーブで寝てますが、朝方とかはすごい寒くて布団くるまってたり。
さすがに長袖着ないと風邪引いちゃうかなぁ(* >ω<)=3
・・・ぃゃぁでも寝るときは長袖じゃ暑くって寝付けなさそうだし・・
ぃゃでも朝方さm(以下ループ

-----------------------------------
先日のVUで追加された装備が色々と競売に並ぶようになって来ましたねー。
コルセア用に最近購入したお買い物メモ

11.09. ミラドールトラウザ

                   *エコーズ第9ウォーク戦利品(らしい
飛命+14(*'ω')!ダスク脚を抜いて飛命最高値ですねー。
VWで弱点狙う時とかに役立てそう(*'∇') 今まで使ってたおろーる脚にサヨナラ。

11.09. 27パンディヌスベレー
  *流砂洞のヴォイドウォーカー「Malleator Maurok」の戦利品(らしい
これはレデンやワイルドファイアとかにすごくよさそう!
今まではAGI+10のNA頭+2でしたが、WFの場合 AGI7=魔攻3 くらいらしいので
(状況によって変わるかもですが)、AGIも魔攻も6も上がっちゃうこのベレーが
余裕の勝利ですね(*'-') ・・あ、でも全体のグラ的には余裕の敗北ですけど。うん。
ちなみにコレ、じわじわ値上がりしてきてて、わたしが買ったときの2倍近くまで
上がってました。早めに買っといてよかったわぁw (*'ω')ククク・・・

てことで、コの頭装備は
COトリコルヌ+1=クイックドロー用
コモドアトリコルヌ=ジョブロール用
NAトリコルヌ+2=飛命・ブリッツァロール用
パンディヌスベレー=属性WS用
の、4つに。 
こう、どんどん新しいの追加されるのはいいんだけど、カバンが(*T-T)・・・

ふと思ったんだけど、CO頭(ドローダメ+10)とパンディヌスだとどっちが強いんだろう?
パンディヌスの方が強ければ、CO頭預けちゃえる・・・!

クイックドローのダメージ計算式は
(銃のD値+弾のD値)*2 ですが、魔攻はどういう風に乗るんだろう?

ちょっと調べてみると、Thief's Memo」さんのこちらの記事に計算式が載ってました。


(((銃D値+弾D値)*2*魔法攻撃力係数)+AF頭効果)*属性杖係数
 =クイックドローダメージ






・・・よん(*'ω')?


よん?だろぅ!これは!ヽ(`ω´)ノ
まぁ、よん?と格闘しつつ、実際に撃ち比べて試してみましょう!




Banner

あ、前もって言っておきますけどわたしは超ドロースキーです。
ドローの為に魔命メイヘム作ってたし。
だってドローはよく知られてることとは思うけど、ディア2にライト合わせてディア3に、
スロウにアース合わせたら遅延率さらに+10%!etc・・・の神アビなんですよ(*T-T)?
地味だし誰も気づいてないだろうけど一人でにやにやできるんですよ(*T-T)?
AF3のコンビ発動したら
11.10.02ファイアショット
ゎー4桁行ったー(*'∇')!  って更に一人でにやにやできるんですよ(*T-T)?

以下の記事に書くことを読んで「そんな誤差程度の違いwwどうでもいいwww」って
思う方もいっぱいいらっしゃるとは思いますが、上記のドロースキーってのを
踏まえたうえで優しく生温かい目で読んでいただけると嬉しいです(*ノノ)


・・・あ、誤差程度の違いって最初にばらしちゃった/(^o^)\

-----------------------------------
ってことで・・・
レジられないようにグスタのLv0みみず。特性魔攻撃や曜日でぶれが出ないよう
サポ白・水曜日にアイスショットで。


でもアレですよね、上の式に数を入れればいいんですよね。
今使ってるアルマゲ85がD61、オベロンブレット(ドロー用)がD77だから
基本値が(61+77)*2=276

11.10.03素撃ち 装備なし
11.10.03素撃ち
ゎwぴったりー! すごーーいおもしろーーーい(*'∇')! (当たり前とも言う
今までドロー装備でどっちがいい?とか悩んだことなかったからこんな計算したこと
なかったなぁ(*'ω')・・・

COトリコルヌのみ
んでお次はCO頭+1。
((61+77)*2)+10=286  まぁ、性能がダメ+10だから当然か・・・w
あ、頭は打ち直してますが「ダメ+10」部分はNQも同じ値です。

11.10.03CO+1のみ
11.10.03CO+1のみ
うんうん(*'∇')


パンディヌスベレーのみ
んで、パンディヌスさん。魔攻係数は+6だとどうやら1.06らしいので
(61+77)*2*1.06=292.56

11.10.03パンディヌスのみ 装備
11.10.03パンディヌスのみ
ぉぉぉ~w ぴったりーw
なんか、「どっちが上か?」より計算が合ったことに興奮しまくるこるぎさんでありました。

うーん、やっぱパンディヌスの方が上なのか~。
ちょっとフル装備で撃ってみましょう。

COトリコルヌ+1+フル装備
ドロー装備 ~Ver.11.10.03
11.10.03QD装備 CO+1
魔攻部分だと
属性杖HQ       +15
フォルバンケープ   +3
アクィラインベルト   +3
ナバーチチョーカー  +3
ヘカテーピアス     +6
モルダバイトピアス  +5
デモリン(オグメ)   +2   *杖以外の合計+22


(((61+77)*2*1.22)+10)*1.15=398.728
11.10.03CO+1フル 装備
11.10.03CO+1フル
ぉぉ~、近い! 
・・・計算式合ってるよね(*'ω')・・・?もし「違う!」って気づいた方いたらこっそり教えて
いただけば後で何もなかったかのように直しておきます。うんうん。


パンディヌスベレー+フル装備

んでパンディヌスだと
((61+77)*2*1.28)*1.15=406.272
11.10.03 パンディヌス フル装備
11.10.03パンディヌスフル
うんうん、近い近い!



まぁ、ごwの違いですけど、AGI上昇分の命中率UPも見込めるし、やっぱパンディヌス
さんの勝ち、のようです(*'ω')

CO頭預けちゃうか・・・
でも見た目がねー(*T-T)・・・

CO頭だったら
11.10.03赤で統一
こう、赤で統一されてすっきりした感じだったのに

11.10.03クリスマス
赤+緑でなにこの一人クリスマス?みたいな(*T-T)・・・

でもカバン問題は切実です。それにアレですよね。戦闘中とかみんな敵を注視してるから
変なカッコしてても誰も見てないですよね(*'ω')うんうん。
ぃゃぁでも見た目g(以下ループ

とにかくカバンが1つ空きましたU>ω<)ノ!



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
一人クリスマス見たら突っ込みいれるね^^
ふり 2011/10/06(Thu)18:11:53 編集
>ふりさん
ぃゃーーーーやめてーーーーーー(*ノノ)!!
こーぎぃ 2011/10/08(Sat)00:25:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]