忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[261]  [260]  [259]  [255]  [258]  [257]  [256]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のUPでついに、コルセアに新ロール実装されましたねー(*'∇')
今までジョブにちなんだものばっかだったから新ロールっていってもどういう形で
出すんだろうとか思ってたんだけど、マズルカ&ファスキャスで来るとは(*'ω')・・・

ファスキャスの方、「唱首のロール(Lv79)」は聞いてすぐは後衛が使う場面を想像したん
だけど、これは数字によっては後衛より前衛にいいんじゃないかなーと思ったりしてます。
ファスキャス&ファストリキャストが必要な、蝉回し命な場面とか・・・
まぁ敵によって、選択肢が増えるのはいいことですよね(*'∇')

とりあえず76で覚える「ボルターズロール」とやらを買いたいけどどこに売ってるんだろ?
「ボルターズロール 売り場」で ぐーぐる先生に聞いてみました。

・・・ロールケーキ売り場ばっかり出てくるけど(*'ω')・・・?

もぉぉと思ってwiki見たら、wikiにちゃんと載ってました(ノ´∀`*)
ナシュモカード屋&競売キキルンのすぐ近くにいるChichiroon。
10.06.23走者のダイス

9まん9せん2ひゃく2じゅう5えん!! たっかーーぃ!!
何でロールはこんなに無駄に高いのーo(`ω´*)o!!

ボルターズロール 
範囲内のパーティーメンバーの移動速度をアップ。
ラッキーNo3 アンラッキーNo9

これまでのジョブロールは、「ラッキー+=アンラッキー」でしたが、これはなぜか
「ラッキー+」である9になってます。
76以降のロールは全部このパターンになるんでしょうね。
・・・びみょーにややこしくするの辞めてくれないかな・・・w

さて、このボルターズロール実装の公式発表を見て、「コルセアにもマズルカが!」って
思ったんですけど、色々気になることありますよね?

1)ダンジョンでも使えるの?
2)敵の攻撃受けたり、敵に攻撃したらどうなるの?
3)バストしたら遅くなっちゃうの?
4)ぶっちゃけマズルカとどっちが速いの!

ぱっと思いついたこの4つ。実際に試してみました(*'-')ゝ



Banner

1)ダンジョンでも使えるの?編
テレポでささっと行けるシャクラミへGO
10.06.23ぼるたーず
ぉ!使えますねー(*'-')!
念のため、移動UP装備を外して1人だけにこれをかけて よ~いどん してみたところ
かかってない方がちぎられたので、ダンジョン:〇 で間違いなさそう。
マズルカもダンジョン:〇にしてくれていいのに(* >ω<)=3

2)敵の攻撃受けたり、敵に攻撃したらどうなるの?編
んじゃ敵を殴ってみましょう(*'ω')
10.06.23ぼるたーずで攻撃
切れましたw

んー、これ使いようによっては便利かも?
PT間を移動しながら同じロールを回したりする時に、わざと自分だけバストさせて
複数回したいロールを消したりするんですが、バストさせなくても
ボルター回す→QDor射撃でロールを1つ消す  とかが出来るようになりますね。
・・・でもそれだったら別ロール回して消すのと一緒か(*'ω')・・・

3)バストしたら遅くなっちゃうの?編
10.06.23ぼるたーずばすと
バストのペナルティはコルセア自身しか受けませんが、念の為 
PTにかけてバスト&自分だけにかけてバスト の両方で、先頭を入れ替えて何度も
走ってみました(*'ω')

バストのペナルティはジョブロールだと必ずマイナスになってたんだけど・・・
う~ん、これは目に見えた違いはありませんでした(* >ω<)=3
「ぅゎ、おっそ(;°ロ°)」とかなるんならアレだけど、ペナはほぼ無し(無いって事はないだろう
けど)・あるにしても誤差Lvなのであんまり気にしなくてよさそうな感じでした。

4)ぶっちゃけマズルカとどっちが速いの!?編
これが一番気になりますよねw いわし吟を投入して色々比べてみました。

・ラッキーNo(3) vs ラプトルのマズルカ
10.06.23ラプトルvsラッキー
ラッキーの勝ち(*'ω')

・ラッキーNo(3) vs チョコボのマズルカ
10.06.23ちょこvsラッキー
チョコボの勝ち(*'ω')

・11 vs チョコボのマズルカ
これはほぼ互角でしたー。 ちなみに出目10だとやっぱりチョコボの方が速いっぽい。

ちょっとやってみた感じだと
ラプトル<ボルターラッキー<チョコボ=11  かなぁ、という感じ。

ダンジョンでも使える代わりに、11を出さないとチョコマズルカ並には出来ないって事
かな?
ただ、回線の差があったり、PCとPS2でまったく同じ画面を見てもラグがあるのは
よくあることなので、もっとちゃんとした環境化で比べてみたいなーとも思います。
(ちなみに中の人1人でやったので、同時刻に直線をよーいどんがすごい難しかったw)
これについてはまた今後ちゃんと調べてみたいかもー。

あ、あとマズルカとボルターは重複します
10.06.23ちょこ+11+スカ足
ボルター11+チョコマズ+スカ足だと ぷちとんずらでめちゃめちゃ楽しかった(*'∇')

後衛赤コ詩 なPTだとこれからは移動も楽しくなりそうですね






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]