忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[257]  [256]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こつこつ頑張る過去クエミッション」のお時間です

アルM「ジュノ、擾乱」が終わったので次の3国クエを進められるようになりました(*'∇')
並行してじゃないと進められないのがちょっとアレですよね(* >ω<)=3

どーもわたしの周りには
「ばす(笑)」 とか
「バスクエだけ内輪もめでちょーつまんないよね。」 とか
「バスクエだけ進めてない」論外) とか
バスに対して誤った認識を持たれてる方が多い気がするので、ここはバス国民として
「バスクエの面白さを伝える会」(会員1名)を発足させておきたいと思います(*'ω')

まずは10.05.19バス7.「旋風、再び」
個人的にこのクエ、イベントがすごい好きでした(´▽`)

*いつものように「こつこつQM」はネタバレシリーズなので、見たくない方は
  スルーでお願いします(*ノノ)


Banner

連続殺人事件が続くバス国内。
以前起こった「黒鉄の旋風」事件の手口と酷似しているということですが、
「黒鉄の旋風」ってなに(*'ω')? って事で、聞きこみをする事になりました。

証言1:Paul氏
10.05.19証人1

10.05.19証言1
ふんふん・・・ 「両手剣使い」_φ(. . )

証言2:Wilhelmina氏
10.05.19証人2

10.05.19証言2
ふんふん・・・ 「額を隠してるガルカ」_φ(. . )
っていうか・・・ 「知らないけど、絶対そう!」だ・・・と・・・(*'ω')?
何か聞き覚えのありそうなフレーズですネ。

証言3:Biggorf氏
10.05.19証人3

10.05.19証言3
ふんふん・・・ 「黒い鎧」_φ(. . )

「両手剣」持ってて、「黒い鎧」を着て、「額を隠したガルカ」・・・・・・・



ぇ・・・? 




10.05.19ザイド師匠
ぇ・・・・(;°ロ°)!? 
まんまザイド師匠の様な気がするけどわたしのザイド師匠がまさかそんな・・・!

更に情報を得るために、ごぶりんに変身して情報屋ごぶりんの集会に紛れ込みましょう。
10.05.19ゴブリンパウダー
ほうほう、そんなので出来るのね(*'ω')


10.05.19耳の毛
ちょっ・・・!


10.05.19なくなく
そんなん入れるなーーーーーーーーーーー(;д;)!!!



でも・・・
10.05.19のんだ
しょうがない、飲みましょう・・・



10.05.19しんだ
うん・・・まぁ・・・ そりゃ死ぬよね(*'ω') (死んでない


10.05.19目が覚めた
そして目を覚ますと


10.05.19ごぶ
ごぶりんに。 変身成功ですね!
それにしてもごぶかわいいですよねーw ずっとごぶのままでもいいかもしれない。


そして集会に紛れ込みも成功したんですが

10.05.19におい
10.05.19くんくん
くんくん匂いを嗅ぎだすごぶりんs。 かわぃー! 犬みたーいw


10.05.19にんげん

10.05.19ばれた
                                   バレタ/(^o^)\


まぁ情報&協力はもらえたので、ブンカール浦へ。
10.05.19黒鉄
これが「黒鉄の旋風」(*'ω')・・・・?
でもやっぱりザイド師匠じゃなかった、よかった!

クララ隊長が話し合いを試みるも、おバカなクリューガーが余計な事をして、結果
クララに斬られて海(?)に落ちて行った「黒鉄の旋風」。

これで事件も解決したように見えますが、フォルカーは何やら腑に落ちない様子。
ほんとにあれは「黒鉄の旋風」だったのか・・・

何でしょう、わたしの中での この「待て、次号」的な盛り上がり(*'ω')? 
文章で伝えるの難しいけど、っていうか絶対伝わってないと思うけど、
イベント見ながらすごい次のクエにわくわくしたんですけど(*ノノ)!

やっぱりバスクエ面白いですよね! うんうん^^

---------------------------------
~~小ネタ~~
闇王opsのドロップ品、「ナイトフォール」ですが、テラー発生㊥にスタンを入れると、
テラー中のモーションのまま固まる、というのは動画にもあげられてましたが、
さらにその状態であやつるかえれをすると、野に帰ってもテラーモーションの
ままなんだそうですね(*'ω')

ナイトフォールをげっつしたフレがそれを見せてくれるということで、ナ/暗+白/獣で
コリブリの元へ。
暗黒さんならサポ獣で1人でやれちゃうのがいいですね(*'-')
10.05.25こりぶり1
テラー発生したとこでスタン。

10.05.25こりぶり2
あやつるかえれで、野に帰っても同じポーズなこりぶりさん。

10.05.25こりぶり3
羽を広げて、固まったまま平行移動㊥。*SS、字 間違ってるけどキニシナイ方向で(*ノノ)!

固まったままずっとすーーーって平行に動いててめちゃめちゃ面白かったんだけど、
SSじゃ伝わらないのが残念ー(*ノノ)!
動画でも撮れたらいいんだけどなぁw
なんか死ぬまでこの状態らしいですねw
(これ、5/25の事なので、その後修正されたかどうかは知りません(*' '))

レイポイントのとこのコリブリを全部これにしたら面白いよね!とか言ってたんだけど
どこかの鯖で既に実行されてるとか何とかw
う~ん、みんな考えることは同じですね(*'ω')
わたしも両手剣ジョブがあったらなぁw

----------------------------
このブログ、通常のコメントの他に、「拍手する」のとこからもコメントが送れるように
なってるんですが、拍手コメントがいくつか来てたことに一昨日初めて気付きました(*' ')
通常コメはメールが来るので気付くんですが、拍手コメの方はそんなのないみたいで
すすすすみません、まったく気づきませんでした(*ノノ)
返事をする欄がないのでアレなんですけど、ちゃんと目を通させて頂きました。
嬉しかったです、コメ下さった方ありがとでした!_(._.)_



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]