忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[256]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前にようやくバイオIIIの5振りが終わったんですけど、スリップの段階を上げる
ために、ちょっと欲しい物が出来ました。

グラモアジュポン ExRare [胴]防27
強化魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3 精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3
Lv50~ 赤学(ER

昔懐かし、フォモルサブリガクエのアイテムです(*'ω')
わたしはナシラ胴やクリム手を持ってないので、暗黒スキル+11の211にするには
エーシルトルク(+7)+ダークピアス(+3)+グラモア(+3)が一番お手軽!

サブリガ取りと言えばドロップのいい水道だけど、水道はPT組んだ赤フォモルしかいない
らしくソロで倒すのは難しそうなので礼拝堂に行くことにしました。
ちょうど「冒険者さんキャンペーン」でハッピーパワーがフルについてたので、
ドッグノーズのトレハン効果に期待です(*'∇')

そしてサブリガ取りと言えばやっぱり
10.05.24けもるぎ

けもるぎさんの出番です(`・ω・´)ゝ

Banner

超今さらなクエなので詳しく書くのもアレですけど、一応(*ノノ)
10.05.23礼拝堂配置

ソロの赤フォモルは赤〇の位置に。抽選で真ん中の部屋にも沸くみたい。
ただ一番東の部屋にいる赤はPTフォモルなのでリンク必至危険(*' ')
これ知らずに沸き待ち中、スキャンで見つけて「あ、東にもいるじゃん~」とか思って
釣ろうとしてた(;°ロ°)あぶないあぶない
ペット候補のとてとてゲイザーは緑〇の位置に2体。もしこれがいない時は迷路にいるの
を操ればいいけど、その場で操るのは危険すぎるのでスニして呼び出しペットを当てて
安全なとこまで引っ張って操ればいいと思います。
配置については「FF Database」さんにすごく詳しい記載がありました。

10.05.24げいざー
十字路のタウルスの視線をくぐりぬけてペット候補のゲイザーとご対面(*'ω')

んで操って~
10.05.23使い魔
                                    つかいまあぁぁ!
使い魔のエフェクトっていいですよねーw けっこう好き(*'-')

あやつるが命なので、CHR装備はLv相応の物を倉庫から引っ張り出して行きました。
10.05.23CHR装備
このLvで反映されてたのは
・モンスターシグナ(CHR+8)
・レイングリップ(CHR+3)
・ガーディハーネス(CHR+3)
・バードホイッスル(CHR+3)
・コルセット+1(CHR+6)
・カスタムパンツ(CHR+1)
・忠義の指輪+1×2(CHR+6)
あと、操りミスって殴られた時の事を考えて食事をタコス(CHR+4)に。
・・でもトゥーナスシにすればよかったかなw
CHR+10を誇る大袖たんは50制限だと+2にしかならないなんて(* >ω<)=3
その点グリップは制限Lvでもきちんと反映されるので便利ですねー。
というかあれ・・・w +34のはずだけど@1ってなんだろぅw 
ダンスシューズとマリンFグローブは反映されなかったんだけど・・・う~ん。

カバンの空きがアレなのでフルブーストではないです=口〇_
わたしは操りマクロに /wait 1 でなだめるを仕込んでるので、ミスったら即なだめるが
発動するようになってますが、1日目は一発成功、2日目は最初ミスるもなだめる発動で
リセット、2回目で操れたのでこれくらいあれば十分そう(*'ω')

んじゃ30分のパラダイスが終わらないうちにばんばん倒してしまいましょう(*'∇')
10.05.23釣り
まずは通路の赤フォモルから(*'ω') 
特に痛い範囲もなさそうなので一緒に殴っておきました。早く倒しちゃいたいし。
でもスカスカすぎたのでほんとスシにすればよかった・・・w

獣の楽しみの1つ、ほんきだせですが、ゲイザーと言えばやっぱり!
10.05.23ほんきだせ
凶眼(*'q')はぁはぁ  この深度!スバラシィヽ(*'∇')ノ
あ、ディアのスリップがうざいので牛乳飲んだりしてますけどお気になさらず。

でもたまに
10.05.23デスレイ
じゅうごwって・・・(*'ω') 凶眼だけしてればいいのー!o(`ω´*)o

それにしても~ あいかわらず~
10.05.23のびすぎ
伸びすぎだろぅ!

10.05.23のびすぎ2
気持ち悪いんだけどっ!

10.05.23イーガ
あ、前にころぽっくるくんが落としたイーガ着るの忘れてたw
わたしはマルクを「よびだすリキャ短縮&ペット命中」の完全獣仕様にしてますが、
マルクオグメが無効になる75未満だとイーガはなかなか優秀ですねー(*'ω')

1日目は4匹倒してドロップなし。そして2日目。
真ん中の通路で外人さんらしい3人組がかなりきつそうな様子でフォモルを倒してました。
そしてソロでやってるわたしを見つけ、見つめたり/kneelしたり。
な、なんだろぅ(*' ')?とか思ってたら
「Hey 俺達暗黒サブリガが欲しいんだけど一緒にやらないかい?一緒にやったら
倒すの早くなるぜhehe :-p」 的なテルが飛んできました。

う、うん・・とてとてゲイザーをずっと操ってられるんなら別に全然いいんだけど、わたし
には時間が・・・w 今のわたしを見て
「Oh、KEMONO solo SUGEEEEE!:‐0」って思ってるかもだけど、ゲイザー帰って
しまえばただのよわっちい斧使いなんだよ(*'ω')?
ので、使い魔には制限時間があること、赤サブリガが欲しい事をお話して丁重にお断り
しておきました(*ノノ)

すると次の赤フォモルから
10.05.24ドロップ
ドロップ(*'∇')! 通算7匹目でした。わたしの事だから10数匹かかるだろうと思ってた
ので思ったより早かったw ドッグノーズ効果かな!

んで時間見たらまだ使い魔が15分ほど残ってたので
10.05.24外人さんたち
さっきの外人さん達のお手伝いをしてきました。
でも、赤はディアガがちょっとうざいくらいで一緒に殴ってても別になんともなかったけど、
暗黒は
10.05.24輪天殺
これ、めちゃめちゃ痛い・・・・w う~ん、確かにこれは大変そう(* >ω<)=3
残念ながら時間内にドロップしなかったので、お先に退散させてもらいました(*ノノ)

そしてバスに戻ってブリジッドから「これどう見てもAFの方がまだかっこいいよね!?」
っていうコスプレをさせられたのち
10.05.24グラモアジュポン
グラモアジュポン(σ'∇')σ
バトルジュポンと同じグラ。一時期モンクのお出かけ着でしたw なつかしぃ(*'-')



~~ 後日談 ~~
んっと、せっかくこうやって手に入れたグラモアさんなんですけど・・・
ある日、アイテムサチコを見てたら「クリム手免罪符40万」っていうすごいお買い得な
サチコを見つけて・・・ 当然飛びついたんです。
んで空で待機してたら運よくドロップしたようなんです。
他にも希望者さんがいたのでロット勝負だったんだけど、何か勝っちゃってげっつして
しまったんです。
って事でこの免罪で祟られ手を解呪すれば単体で+11が可能になってしまったんです。
バイオIIIをもう1段階上げるには+51が必要だけど、ちょっとまず無理なので、つまり・・・
すぐにいらない子になってしまった、と(*'ω')・・・・

でもでも、こないだ卵買い取りに4M払って免罪に40万払ったら手持ちが7まん(笑)にっ
なので当分解呪は出来ないと思うけどw
しかも4Mのうち、2Mを実は借金して払ったっていう(*'ω')・・・
どーすんの!?わたしどーすんの(;°ロ°)!?
こるぎがこの先生キノコるには?
えるれたんに預けたクフマン、早く売れてー(*T-T)人
栽培以外にもちょっと金策頑張らないと・・・w

ぼなんざまってろほんきだせ


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ぷらす1
頭のお花かと...(*^_^*)
とおりすがりの獣 2010/06/05(Sat)09:58:33 編集
>通りすがりの獣様
コメントありがとうですー!

わたしの頭のお花はNQなので、CHR+はついてないんですよぅ(*ノノ)
う~ん、なんでだろぅ(* >ω<)=3
こーぎぃ 2010/06/06(Sun)23:51:07 編集
無題
おはようございます。
またまたコメント失礼させていただきます。

まず、前回は誤字失礼しました。すごくハズカシイですwwww

赤ならではの金策で、空四神のトリガーソロとかいかがでしょーかっ!?
うちのサーバーでは、西35、東北南15とかで結構稼げたりします。

なかなか楽しいデスヨ?
空気赤 2010/06/09(Wed)05:36:18 編集
>空気赤様
こんにちは、コメントありがとうですー(*'∇')!

>前回は誤字失礼しました
ぃぇぃぇ!
「意見させて頂きます」に見えて一瞬
だ、ダメ出し(;°ロ°)!?って思ってびっくりしたりとか・・・
してませんよ?^^
って、普通に面白かったのでだいじょぶですw

>空四神のトリガーソロとかいかがでしょーかっ!?
なるほどー!実は赤ソロあんまり慣れてくて得意ではないけど、
せっかくだし色々やってみるのも楽しそうですよね(*'∇')!
・・・まずは簡単なものから(ノ´∀`*)
こーぎぃ 2010/06/09(Wed)16:46:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]