忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶん時間経っちゃいましたが、格闘メイジャンマンティスルートの続きです(*'ω')・・・
以前お手伝いで行ったしょーごさんことShoggothですが、ようやくわたしもNo73までの
通常NMルートが終わったので、23回かかって変色させたジェイドを握りしめ、次の
No74を進めることにしました(*'∇')


って事で最初に誘ってくれたでこにょりさんコンビと日程を決めてLSメンにお手伝いを
頼んでみると、しゃな侍の両手刀メイジャン・螺鈿の太刀のラストもバス方面の第2
(Lamprey Lord)との事。
「ぉ 一緒にやっちゃう~?」とか話してたんだけど、しょごっすもLLたこ焼きもどちらも
スタンが欲しい相手。1PTくらいで行く予定だったので、
「さすがにもwもwもw侍w+後衛様2人とかじゃアレだよね?w う~んう~んどうしよう?」
って悩んでるところにちょうどバス方面第2の募集があってたので、しゃなくんと一緒に
参加させてもらう事に(*'ω')  そしたら翌日のしょごっすは2人とも青出せるし(*'-')


最初10人くらいだったけど途中からどんどん増えてって15人くらいいたかな?
Shoggothはマンティス(格闘)・ボーンバイター(片手斧)・オースキーパー(両手槍)
LLは螺鈿の太刀(両手刀)・キュラキュラ(片手棍)・アルビオン(両手剣) 等の
試練になってるみたいですね。色んなジョブの人がいて賑やか!

それにしてもアレです。色的に同じLSの方たちっぽいですが、
10.05.08がるさん1
ガルさんが

10.05.08がるさん2
めっちゃいっぱい・・・(*'ω')  ガルLSでしょうか?どkどk(*'ω')・・・
う~ん、すごい存在感。この時ほど、うちのフェローのぼるたん(ガル)を並ばせたい!って
思ったことはありませんでした。
しかもよく見たら
10.05.08ずぼん
しっぽにも模様が(*'ω')・・・ 
しっぽに模様ってちょっと違いますねw しっぽもズボン履いてる!って感じでしょうか。
べっ別におしりばっかり見てたとかじゃないんだからねっ(*ノノ)


さてさて、戦闘ですがしょごっすの特徴については以前書いたので割愛

もう一匹のたこ焼き、Lamprey Lordですが
Lamprey Lord
・アビセアン バス方面第2(変色)
・出現エリア:北グスタベルク(現代&過去)、パシュハウ沼(現代&過去)
出現条件  :変色のジェイドを所持した状態でNMを出現させる。
・特徴:常時トリプルアタック・ブラッドウェポン複数回使用・追加毒(50~200/3sec)あり。
・使用技:アシッドミスト(自身中心範囲:水ダメ・攻撃力ダウン(-50%)・ヘイトリセット
                                        使用後に麻痺フィールドが発生し、近づくだけで麻痺)

10.05.08たこやき
なんかしょごっすよりもこっちの方が厄介だった~(* >ω<)=3
「スタンWSを~」っとの事だったのでみんなでスタンWSしてたけど、百烈(;°ロ°)!?って
いうくらいのTAにブラポン。
頑張って挑発してくれてた戦士さんがお亡くなりになってしまったりも(*T-T) 
アシッドミストの被ダメもけっこうデカイ上にヘイトリセットなのでケアルくれた後衛さんに
タゲが行っちゃったりして、たこやき大暴れでした(* >ω<)=3
アシッドミストは少しタメがあるので、これはぜひとも狙って止めたいとこですねー。

でも大人数なので戦闘自体はすぐ終わり、2時間ほどで2種類とも6匹討伐完了(*'∇')
10.05.08試練No74達成
はやかったぁw そしてこれでしゃなくんは螺鈿の太刀完成だそうです おめでとぅ!


そして翌日。みんなDEしょごっす☆の巻
10.05.09しょごっす
モモ青学白吟 青赤学黒 の2垢3名含む10人。あら割と賑やかに(*'ω'))

10.05.09しょごっす2
ペトロゲイズ(視線判定範囲石化)に備えて後ろを向く後衛さん達&
こっそり殉職しているしゃな青くん(享年75)(*' ')

10.05.09でこりん
残念ながらたこ焼きが沸いてしまい、殉職するモでこりん(75)(*T-T)
ごめんねでこりん・・・ 頑張ってくれたとこすごい申し訳ないんだけど・・
沸いたのがたこ焼きの方って分かった瞬間放たれた
T♀F3A「ち」 がめちゃめちゃツボでした
いつも温厚でかわいいでこりんだけにっw

10.05.09団子
                                      *行列の出来るヒーリング士
行列が出来るだけありますね!

この日は3匹、後日募集に乗って残り3匹の討伐が終わり、3人ともNo74終了
ラストはウィンのトンボかぁ。っていうか気付いたらまた一カ月近く経ってる・・・w
早く行かないと(*ノノ)・・・




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]