忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[258]  [257]  [256]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前になりますが、フレさんからお誘いを頂いてアビセアン北方&ジュノ第3
ルスベンとヴェルザンディに行って来ましたー。

10.05.25 ヴェルザンディ
わたしは初めてのヴェルザンディでした。
で、この日のわたしのジョブなんですが・・・
白門にて、主催のフレ・Mさんがジョブを割り振りし発表していくと・・・
 

10.05.25白
し、しろっ!!??Σ('-'ノ)ノ !!??

10.05.25白2
つ、ついに・・・

10.05.25ヴェル1
himechan実戦でびゅーですよ(*ノノ)!



Banner

ってことで編成は、 ナナシ赤白吟 召召赤白 の10人。
しかも殺して下さいと言わんばかりの盾PT配属の白だったのですごいgkbrでした。

現代バタに反応があるということでバタをたったかた。
PTのE♂2さんがチョコボ型のかわいい帽子をかぶってて、「何だろ。かわいー(*'ω')」
とか思ってると、近くでそれをおもむろに使用。
すると・・・


10.05.25たまご

卵になった!うわなにこれめっちゃかわぃぃー!おもしろーいw

そこにチョコボで通りかかったMさん。

10.05.25Mさん
タマゴにかわいいもかわいくないもあるかーー!o(`ω´*)o

タマゴのアイコンを押すとチョコボに変身。タマゴでいる時間が長い程脚が速くなるとか?
10.05.25ちょこぼ
色はランダムみたいですね。 ぃゃぁ和みますね(*'ω')!

さてさて和んだところで、前置きが大変長くなりましたがヴェルザンディです。
Verthandi(ヴェルザンディ)
・アビセアン ジュノ方面第3段階(黄色)
・出現エリア:バタリア(現代&過去)・ロラン(現代&過去)・ソロムグ(現代&過去)
・出現条件:黄色のジェイドを所持した状態でNMを出現させる
・特徴:ピクシー族。HPゲージは表示されない(ノルンアロー使用後に一瞬表示)
     強度の状態異常耐性&魔法耐性あり。回避高め。
     春>夏>秋>冬>ノルンアロー の順に特殊技を使用。
・使用技:・ゼファーアロー・・・前方範囲、ダメージ・ノックバック
       ・レーテアロー・・・ダメージ、バインド、アムネジア
       ・スプリングブリーズ・・・自身中心範囲(蝉貫通)、睡眠・TP半減
       ・サマーブリーズ・・・自身、リゲイン・イレース
       ・オータムブリーズ・・・自身、HP回復
       ・ウィンターブリーズ・・・自身中心範囲(蝉貫通)、スタン・ディスペル
       ・ノルンアロー・・・範囲、魔法ダメージ・装備全解除(暫く装備変更不可)
       ・サイクロニックターモイル・・・自身中心範囲(蝉消去)、
                           風ダメージ・強化全消去・ノックバック
       ・サイクロニックトレント・・・範囲、魔法ダメージ・静寂(治療不可)      
・使用魔法:・ケアルV、プロテスV、シェルV、ストンスキン、ホーリーII

技がいっぱいありますね(* >ω<)=3

白赤は回復は4は使わずケアル3で。(緊急時は5)
春にはケアル。夏にディスペル。冬は消された強化をかけ直し。
レーテにはイレース。トレントで静寂になったナイトさんは申告して後衛でケアルシャワー
(ちなみにフィールティでこの静寂を無効化できる模様。)
冬が終わると、次に来るノルンに備えタゲ取ってないナイトさんは退避しておく。
頻繁に強化をかけるので随時ディスペル。(消しておくと、またかけ直そうとしてベルの
手が止まってうまー(*'q'))
ロイエはカットつくのでフラッシュしたあとロイエ撃つといくらかダメが出るそう。

などなど、WSの説明をメモりながらすでにてんぱり始めるわたし(*'ω')・・・

10.05.25ヴェル2
範囲がきついらしいので、退避のため後衛陣は段差を利用。今回は古墳入口に(*'ω')
赤さんはディスペルにすごい忙しそうでしたー。

10.05.25ヴェル3
ノルンアローで装備つるるん
それにしてもほんと範囲とかきつ~い(* >ω<)=3 割とMPかつり気味に。
WSも数が多いので、技が来るたびにメモとにらめっこって感じであっぷあっぷでしたよぅ。

そしてちょっと事故が起きてしまい、「あ!白himeの出番!?」と思って駆け寄るも
MPきつきつMP半減魔道書使おうとするリキャ待ち とかで
「あぁ・・ひんそのリキャが~・・ ん?ひんそ?かんそ?ダメだてんぱりすぎ=口〇_」
って、ほんとてんぱってていっぱいいっぱいでした(*' ')
そうこうしてるうちにもう一人の白さんがささりとレイズされてました('-'*)へへ(笑い事じゃない
そう言えばMP半減のって「簡素清貧の章=かんそせいひんの章」だったんですね。
ずーーーっと「かんそひんけつの章」だと思ってました(ノ´∀`*)あはは(笑い事じゃない

10.05.25ヴェルザンディドロップ
そうこうしながらも撃破です

10.05.25ヴェルザンディ称号
本物だったので称号がついてスネちゃまになれましたヽ('ヮ'*)ゝ

ぃゃー白の実戦でびゅーはほんっといっぱいいっぱいな思い出に終わりました(*ノノ)
ほんとへっぽこすぎてごめんなさい(*ノノ)
そういえば超余談なんですけど、白の実戦2回目で、とあるBCに行った時のこと。
BC内で死者が出て、それが赤さんだったので弱体入れてもらうために急いで起こそうと
簡素清貧の章電光石火の章を使ってレイズIII。
そしたら、死んでた方じゃなく、わたしの頭上に大きな光が・・・・・


うん、わたしがかけたの・・・リレIIIでした(*'-')・・・


「レイズIII」「リレイズIII」似すぎ似すぎ!間違いますよね(*ノノ)!えへへ(笑い事じゃない

駆け寄って来て、レイズくれるのかと思いきやマッハリレIIIしたわたしを見て、
死んでた方 ぽかーーん ってなっただろうな(*'ω')・・・ まぁMさんだしいいか・・(ぉ
・・・レイズもマクロに入れておこぅ(´_`。)

さてさて話それましたが、後日もう一度ベルザンディに行く機会がありました。
10.06.06 ベルザンディ
10.06.06ヴェルザンディ2
この時はわたしは召喚さんPT配属の赤/暗で、サイクロ2種へのスタン担当でした。

10.06.06ヴェルザンディ
うなぎさん、大活躍ですよ(*'ω')
ちょっとリフレとかの詠唱㊥だったりで完封は出来なかったけど、サイクロ2種は被ダメも
追加効果もめんどい技なので、やっぱスタン止めは有効ですねー。
ただこの日は赤が2人しかいなくて、ディスペをもう一人の赤さんに任せっぱだったので
技のタイミングを見計らいつつわたしももっとサポートすればよかったなぁ。
こうやって記事にまとめてみると、敵の特徴をよく覚えれたりするので もしまた行く機会が
あれば 次はもっとうまく動けるといいな(* >ω<)=3

10.06.06 赤狩盾DEルスベン
同じ日、ルスベンも2戦してきましたー。前回まではナ×2盾でしたが、フレさんが
赤狩盾のいわゆる「マッスルピンポン(とか言うらしい)」を試してみたいとの事で、それで
やってみました(*'ω')ゝ
ルスベンの特徴は以前書いたので割愛。

赤(/忍)狩シ召召召 赤(/忍)赤(/黒)白白吟(/黒) の11人。
わたしはサポ黒で印スロウIIを入れる係でした(*'ω')ゝ
10.06.06ルスベン坂上赤さん
範囲技にかからないように後衛陣は坂の途中。

10.010.06.06ルスベン坂上狩さん
盾の赤さん&狩さんがSSのように通路を挟んだ坂上に位置し、この間を歩かせる、
という感じでした。
狩さんのヘイトが上がりすぎないよう、シさんがちょこちょこヘイト抜きをされてました。
開幕、吟さん印エレジー(ホントは白さんもサポ黒で開幕印スロウ予定だったそう)。
エレジーが切れたら報告してもらってわたしが印スロウ2。
印がない時は弱体&魔命ブーストでスロ2連打(入りにくい)。
10.010.06.06MND
印ある時はフルMND装備で入れました(*'ω')

これ、けっこういい感じじゃないでしょうか(*'ω')?
削りの狩さんやキャノンボーラーが少ない(人数さけない)時でも出来るし。
盾の赤さんめっちゃ忙しそうだったけど(*ノノ)!

そういえば2戦目は召喚さん達が おでん召喚して斬鉄剣をされてました!
10.010.06.06おでん
             ざ~~んて~~つ

10.010.06.06おでん2
         けーーーん(`・ω・´)!!   
で3000オーバー 気持よさそうーw 斬鉄剣のおかげで2戦目はすごい早かったw
・・・どっちもニセモノでしたけど(*ノノ)

2戦目にロット勝ちしてげっつさせてもらった「不浄なる白銀」を使ってさっそく
10.010.06.06レメゲトンメダル
レメゲトンメダル作りました(*'∇')
10.06.06レメゲトン
レメゲトンメダル 錬成:目録(スキル上限:?) 彫金:名取
[属性力バランス]30 60 30
材料)シルバーの鎖×2 + ジェダイド+ 不浄なる白銀

余裕のNQだったのがちょっとアレだけど、でもうれしぃ 大事に使おう(*'-')

お誘いありがとでしたっ(*'∇')




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おはつです_(。_。)_
記事楽しく読ませていただいてます('Д')
ヴァナでもちょこちょこすれ違ってたかなw

アビセアンは赤盾とか青活躍とか
色々考えるとこ多くて楽しいですね~ヽ(´ー`)ノ

こっそりリンク張らせていただきますっ|-')
ぷれ URL 2010/06/12(Sat)20:13:24 編集
>ぷれ様
初めましてー!コメントありがとうございます(*'∇')

そですね~、アビセアンはまず「でっか(;°ロ°)」とか「きもっ(;°ロ°)」とか
見た目から楽しめるたりするのもおもしろいですよねw

リンクの件、ありがとうございます!
こちらも張らせて頂きましたのでこれからもよろしくです(*'-')ゝ
こーぎぃ 2010/06/13(Sun)15:39:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
(04/15)
(04/05)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]