忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エインヘリヤル編

土曜日はLS活動日。

先々週は、「人数がいたらエインに突入してみよう!」と言うことになってましたが、22時の時点でリストに16人も!
(普段は23時頃ようやく増えるくらい(/ω\))
それでもエインで16人は少ないんでしょうけど・・w 

わたし含め、メンバーのほとんどがエイン初体験。
どきどきわくわく(/ω\)
6.28エイン突入前
忍忍モシ赤赤白白黒黒黒召召吟吟吟 の16人でお試しエイン。
ナシュモ西のハザルム試験場へ集合し、第1ウイングへ突入ですっ


エインは現れる敵のタイプはランダムだそうで、今回は骨&コウモリでした。

先日のパッチで、種族一斉リンクから通常リンクへ変更されたそうですが、まずは試し釣りでそれを確認。

6.28エイン骨
次に、まとめて釣り>達ララ>ガ&フロウ を試みるも大量に来過ぎてしまって処理追い付かず一度全滅(*ノノ)

立て直し後は、少なめに釣って来て精霊班→骨、のーきんず→コウモリに分かれて順調に殲滅していきましたがやっぱり時間切れになってしまい
840(?)アンプルほどげっつして排出

それにしても思ったより骨一体一体がタフだった~(* >ω<)=3
黒3人でIV系同時撃ちを3回+αくらいでした。
クリア出来なかったのは残念だったけど、初エイン、新鮮で楽しかったです(´▽`) 

「應龍来々」編
そしてお次はBC「應龍来々」のトリガー、祈雨石を持ってるメンバーが数人いるとの事だったので應龍へ行くことに(*'-')ゞ
以前LSで何度か行ってたようですが、例によってその頃私はFF休止中だったので今回が初参加ですっU>ω<)ノまたまたどきどきわくわく

編成は
ナ(/忍)ナ(/忍) 赤赤赤白黒黒黒黒召召召吟吟吟

リヴェーヌA01(I-9)の空間のゆがみへ祈雨石をトレードしてBF内へ~
(黒での参加だったので黒視点から(*'-')σ

Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


中に入るとHPMPは全回復します(装備分は除く)。
ナさんずが崖を背に、後衛陣が横側に陣取って開始。

BC内にはミミズとエレ(水・土)が沸くのでエレは赤さん二人が一体ずつキープ。
耐性がついて寝なくなったら報告してもらい、精霊どっかんで処理。
ミミズは絡む場所に沸いたやつのみ寝かせてMPタンクに(*'-')
その後召喚さんに処理してもらいました。
MP持ちを見ると反射的にアスピルは裏で鍛えられた 黒部隊の基本ですね(*ノノ)

ウィルム族特有の後方カウンター、スパイクフレイルには全員気を付けてたんですが、序盤でスパイク来てしまい、後衛陣6名死亡(;゜□゜)
盾さんは健在だったので崩れることはなかったけど・・(´∩ω∩`)アセッタ

6.28オウリュウ

衰弱回復後また削りに参加。應龍は土属性なので雷は避け、ブリザド・エアロ系を撃ちました。
ちょうど氷曜日だったので帯とAF2脚でブリザドうまぁ(*'q')
あと應龍はよくスキンをかけるので、こまめに消してもらえると助かりますね(*ノノ)

中盤、引き寄せを受けてしまったら逃げずにその場でMND装備でスキン張り直して、後はナイトさんがケアル等でタゲを取り返してくれるまで、土杖握りしめてひたすらガマンU>ω<)ノ

でもその後、ログアウトでヘイト切りしようと「一旦落ちるね~」と隅っこで落ちようとしていると・・

@5秒で落ちるってとこで、気づくといきなり應龍の足もとにっΣ('-'ノ)ノ

ちょうどテラー>ブレクガのコンボから、ナさんの一人が倒されてしまったとこでした(⊃д⊂)

この時は殴られ>殴られ>更にタイフーンウィングで でしたけd(ノ´∀`*)
@5秒だったのにっ(*ノノ)!

6.28應龍飛行態
飛んでるオウリュウ ぶっこみどきっo(`ω´*)o

2戦しましたが、2戦目の後半はやたらテラー来て削りに時間かかっちゃったなぁ(*T-T)
渾身の泉もテラーで不発に終わったとか(*' ')・・ぃゃそんなまさか

 そんなこんなで死者も出ましたが、何とか2戦2勝ヽ('ヮ'*)ゝ

應龍称号
号(σ ̄ー ̄)σ
・・調教師みたい・・w

余談ですが、戦利品は一品以外フリーだったんだけど、某I〇puls〇氏の
ロットの光速さにマジうけしましt(*' ')
どんだけ欲しいのっ(ノ´∀`*)


みんなお疲れ様でしたー(=´▽`=)

------------

そして話は変わりますが


数日後、ショロトル先生を退治したアットワからの帰り道・・・



7.1アットワにて
↑おバカな人たち

おまかせ発動しませんけどっ(*ノノ)!?

6人いないとダメなのかな?でももう他のメンバ戻っちゃってたし・・(*' ')ナンデダロ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]