忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [261]  [260]  [259]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のUPで追加された新汁ペットが思いのほか強くって、獣業界(?)はなかなかの
盛り上がりを見せています(*'∇')
そしてわたしもフレさん主催の乱獲に 大羊のなずなたんと一緒に潜り込んで
さっくり80にしてきましたよー。
わたしはアトルガン以前の獣なので、Lv帯によってはそれこそ時給1500、ボム発破で
時給4000も行ったよ!^^!みたいなマゾ期を過ごして75にしましたが、
ぃゃぁあの頃に比べたらほんっと楽になりましたね(*'ω')・・・
10.07.16せんし

それにしても、こうやって見るとどっからどう見ても戦士ですよね?ね?
次、無影が発生したら「戦士です^^」って言って紛れ込んでもばれない気がします(*'ω')
・・・戦闘始まるまでは。うんうん。

さて、そんな話はおいておいて(*' ')
昨日ですが、白門にいると、
「ペットPTでアビセアコンシュのNM巡り行きます。獣・召・か募集」っていうシャウトが!
これは参加するしかありません(*'ω') そして集まったのは

10.07.20PT編成
                       *獣祭り
獣BC、獣3国ENMは昔よく行ってましたが、1PT以上っていうのは初めてw
オラわくわくしてきたぞっ

ってことで
10.07.20ぺっとPT
こんな感じで、ラフレシア>イカ>インプ ついでにヒポNM巡りに行って来ました(*'-')ゝ


Banner

Raskovnik(ラフレシア)
(F-7~G-7)ラフレシア地帯
・時間POP *30分くらい?
・入手可能性のある大事なもの:鞭蔓のアートマ、臭うラフレシアのつる
・使用技:・ヴィシドエミッション・・・前方範囲(蝉貫通)、アムネジア
      ・ブラッディカレス・・・近接単体(蝉3枚)、物理ダメ・HP吸収
      ・スージングアロマ(自身中心範囲魅了)


10.07.20ラフレシア
基本的に、ペットぶつけて見てるだけ。範囲魅了があるので本体は離れておきました。
魅了対策でペットジョブ募集だったんですねー。
弱点をつくとジョブ装備を落としやすい、との話があるのでみんなで(サポの)魔法を
色々撃ったりしてみました(*'ω')
吸収やアムネがうざかったりしたけど、これは特になんてことなく撃破。
さて、わたしの希望は獣専用マントでしたが~
1周目ドロップ
10.07.20らふれしあドロップ1
違う方のマントが・・・(*'ω')
2周目
10.07.20らふれしあドロップ2
きた!フェリンマントきた!

10.07.20フェリンマント
操りにも、殴りにも、プライマルレンドにも、あなたの大事なペットにも、これ1枚で全てOK!
・・・みたいなキャッチコピーが作れそうなほどの高性能(*'-')!

希望者2人でのロット勝負です(`・ω・´)!
10.07.20フェリンロット
             *また他の人の出方を見てからロットするいやらしいけもるぎさん
あ、やっぱそうなっちゃいますの(*'ω')?

10.07.20ラフレシア!でた?
主催者さんもマントを見たのは初めてだったそう。弱点、つけてたのかなぁ・・・?
毎回、誰かがレディバグ汁ペットのユリィさん(シーフタイプでトレハン持ち)を呼び出し
てたのでトレハンはついてましたけど。・・・う~ん。
っていうか、「!」って敵の上に表示されるんですね・・・w 知らなかった・・・(*ノノ)

そして3周目
10.07.20ラフレシアドロップ3
つるっつるでした(*' ') う~ん、残念w

Khalamari(イカNM)
(E-7)
・時間POP *約30分~90分間隔
・入手可能性のある大事なもの:漂遊のアートマ
・使用技:・デュアルストライク・・・近接単体(蝉複数枚)、ダメージ・スタン
      ・マントルピアス・・・前方範囲(蝉複数枚)、ダメージ・ノックバック・ヘヴィ
                   *直撃すると即死級
      ・インククラウド・・・自身中心範囲、暗闇
      ・サイフォンディスチャージ・・・前方範囲(蝉貫通)、水ダメージ・ノックバック

10.07.20イカ 牧場
これ、どう見ても牧場に迷い込んだイカですよね(*'ω')・・・

10.07.20イカ
一緒に殴ってOKとの事だったので、殴っておきました(´▽`)
でもでも
10.07.20マントルピアス
マントルピアス恐るべし(;°ロ°)・・・・ 前方範囲なので、立ち位置要注意ですね(*ノノ)
さすがにこれだけの数いれば、自分のなずなたんが死んでも切り替え楽だし、
ペットPTっていいですねぇw

そしてドロップですが1周目
10.07.20イカドロップ1
ぅゎ・・・

でも2周目で
10.07.20イカドロップ2
主催者さん希望の踊り子首が出ましたー。

10.07.20カリスネックレス
命中も回避も足りてる時とかによさそうかなー(*'-')

そういえば2周目のイカは、PTの方がイカの頭上に黄色い「!」が出たのを確認
されてました。 何の時に出たか?の話に。
10.07.20イカ!なんだった?
アスピルなのね(*' ') でも、アートマは誰もげっつ出来ませんでした。

3周目
10.07.20イカドロップ3
NOUKINヘルム、ヴァリャーさん出ましたー。

ヴァリャーグヘルム
【頭】 防35 STR+12 耐氷+20 命中-20 攻+24 Lv78~ 戦ナ暗獣侍忍竜
こんなの。 グラはと言うと~
10.07.20ヴァリャーグヘルム
かわいぃーw たるは何でも似合ってづるいo(`ω´*)o
わたしがかぶった姿を想像すると、軽く卒倒しそうになりますけど。はぃ。


Bakka(青インプNM)
(J-5~K-5)インプ地帯
・時間POP
・使用技:・グレーティングタンタラ・・・自身中心範囲、アムネジア+ダメージ
      ・スタイフリングタンタラ・・・自身中心範囲、静寂+ダメージ
・使用魔法:・精霊V系、精霊ガIV系、スリプルII、スタン、パライガ、バインガ
・特徴:・パライガの後にアイススパイク発生(一定時間経過で切れる)
     ・氷ダメージ吸収

3体の中では一番強いと言うバッカさんです。
10.07.20ばっか
後ろから見てるだけなのでどうしても同じようなSSに・・・w

ガが来るので1人の方がサポ暗にして、サポスタンが入るか試してみよう!ってことに
なってましたが
10.07.20ばっかスタン
入りますねー(*'∇') 
ばっかに限らずイカ、ラフレシアにも入ってたのでサポ暗、とても有効でした。
しかもスタンだけじゃなくて、3体ともスロウ・パライズ・ポイズンとかもサポスキルで入って
ました(*' ') いい魔法回避率の低さですね!
インプのブリザド系に備えて、なずなたんよりも少し氷に強い白ウサギを出したりも。

1周目
10.07.20バッカドロップ1
ばっかばっかー

2周目
10.07.20バッカドロップ2
まさかの黒首ドロップΣ('-'ノ)ノ !!!
この時もみんなで注意して見てたけど、弱点つけてないんですよねぇ。
出にくいってだけで、つかなくても出るのかなー。ユリィたんパワーかな!
10.07.20黒首
いい性能ですよね!
ペットPTだけあってグリフアクスを希望してる方が多く、ゴエティアはまさかの
フリー(;°ロ°) アツいロットバトルが繰り広げられました。

・・・あ、当然負けましたけどね(*ノノ)?
バッカは沸きが遅かったので、2戦で終了。

沸き待ちの間に、トリガーを持ってる方がいたのでヒポNMもやってみましたー。
Alkonost(ヒポグリフNM)
(H-6)
・???に「巨大なブガードの牙」をトレード
・入手可能性のある大事なもの:駆風のアートマ、毟ったヒポグリフの羽

・使用技:・ジェタチュラ・・・視線範囲、テラー
      ・バックヒール・・・近接単体、物理ダメージ・ノックバック
      ・ファンタッド・・・自身、ためる
      ・フーフボレー・・・前方範囲、物理ダメージ・ノックバック・ヘイトリセット

10.07.20ひぽ1
ぅゎ!

10.07.20ひぽ2
なにこれ!

10.07.20ひぽ3
でっか(;°ロ°)!!  アビセアンのステ3みたいw

普通のヒポではありますけど、
10.07.20バックヒール
ためる>バックヒールで3500とか・・・ 無理すぎる(*' ')
どんだけ丈夫な足なのーー!
あ、ちなみにこれにもサポスタン入ってますねー。

フーフボレーがヘイトリセット技なので、これを受けたのが自分のペットだったら
すかさずひきつけろを。
・・・したいとこですけど、団子になっててうちの子がどこにいるか分かりにくいっていぅw

10.07.20ひぽドロップ
テンポラリのみでしたw  大事なものってなかなか取れないんですねぇ

でもすごい楽しかったー!ペットジョブ集団おもしろい!
普段獣で動く時はほぼソロなのですごい新鮮でした(*'∇')
欲しい物いっぱいあるし、また獣で色々遊んでみようかな(*'-')




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ペットジョブ…召喚ちゃんとメリポ振ろう(´ー`)…
変わったNM多いから、色々試せて楽しいよね~
色々転がってますが┐(´ー`)┌
ぷれ URL 2010/07/22(Thu)00:28:28 編集
>ぷれさん
ぷれさん、召喚あるのねー(*'-')
わたしの召喚はLvだけは69あるけど、スキルが・・・・w

新しい事ってNMに限らずほんと楽しいですよね(*'∇')
でもいっぱいありすぎて調べるのが大変(* >ω<)=3
こーぎぃ 2010/07/23(Fri)01:29:51 編集
無題
楽しそう~っ!
獣使いで参加したいな~私も。
いい性能の装備多いですねっ!
踊りのクビ装備、忍者で装備したいっ(無理w
cyula URL 2010/07/25(Sun)19:10:09 編集
>Cyulaさん
獣PT楽しいですよねー(´▽`)
一緒にやってみたいなー(*'-')鯖が違うのが残念w

今回のUPはいい装備ほんといっぱいありすぎですよねっ
こーぎぃ 2010/07/27(Tue)00:23:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]