忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだの記事で書いた、銃メイジャン・ウルガランDE牛ノックの帰りにふと思い立って、
長年金庫に眠ってた例のアレを、ついに処分する事にしました(*'ω')
それは「モブリンの温石」
ウルガラン地図クエアイテムですねー。最近はずっとサッチェルを警備してくれてた彼。
ホントは寝かしや帰りの事を考えて赤か黒で行こうと思ってたけど、せっかく来た事だし
クエクリアしてすぱっと処分してしまいましょう(`・ω・´)

クエの場所は滑り台の先ですけど、実はわたし、ほんと何年も前に一度LSメンと何かの
ENM(何だったかすら忘れてる)に来た時に滑っただけで、それ以来滑ってないんです
よね(*'ω')・・・1人で滑れるだろうかw ちょっと心配だけど頑張りましょう!

さてさて、その滑り台へ向かうにあたって自分に強く言い聞かせた事。

「絶対に ネタ禁止」

・わー穴に落ちたー
・ぎゃーデーモンリンクー
・わーヨン様に見つかったー
・滑り台失敗/(^o^) \

こう言うのは絶対禁止で。特に滑り台失敗はめんどくさいことこの上ないのでほんっと
辞めてください。いいですね? 

10.07.13ウルガラン 

ってことで、滑り台目指してGO!(*'∇')σ


Banner

ウルガランは獣Lv上げの時、60前後と60後半で籠ったなぁ。懐かしい(*'ω')
上のSSに映ってますが、ウサギ操ってラプ狩ったり。
超余談なんですけど、ここのラプってほんーーーーーーーーーーとに操りにくいん
ですよね!(* >ω<)=3 元々ラプは魅了耐性ありますけど。
アポロLvになってからは、同じく魅了耐性持ちの監獄・トライマライスライムも割と
すんなり操れてたし、テリガンラプもそんなに苦労しなかったんだけど、ここのラプは
ほんっと別格!わたしの中であやつりにくさNo1 ofヴァナですねー。
その分ペットになったらすごい頼もしいですけど(*'∇')

と、思い出に浸りながら順調に北部へ。
「おー、もれっち(Molech)は80なってもまだ’つよ’なのねー(*'ω')」
とか思いながら歩いてると・・



10.07.13落ちた
あっ(;°ロ°)!                                                *落ちた

・・・もーーーーー!o(ToT)o

でもこれあれですよね。確か上に吹き上げてくれる竜巻みたいなのありましたよね。
タングルフみたいな(*'ω')

あったあったw んじゃ気を取り直して・・・
10.07.13上に行きたい
すぐに寝かせられるようにライトショットマクロも準備。
・・タウに見つかっても寝かして逃げるんだから・・・!

って、あれ・・ これインビ切って調べないとなのか・・・w ぅゎ嫌な予感・・・

そして上へぴゅーん。
10.07.13上に上がった
もおーーーーーーー!! すもれんこすううう!!

っていうかこれ・・・ 竜巻ぴゅーんは罠(*'ω')・・・・?
よく調べたら歩いて上に戻れるみたいだし、少し遠回りになっても絶対インスニして
歩いた方がよかった気が・・・
あと、落ちた瞬間のSS見て今さら気付いたんだけど、もしかしてそのまままっすぐ前に
行ったら上に戻れてた?w (←落ちた瞬間てんぱってて全然気付かなかった人

丁度ハッピーパワーでエーススプリンターがつく時期だったのでエース+ボルター+ス足
の足速状態で目玉は走って振りきれるけど、足が速いデーモンは振りきれない!

10.07.13ライトショット×2
殴られつつライトショット2連発。


10.07.13ひっし
とっ、とにかくひたすら西にーー!...(ノ>_<)ノ



・・・・・・・・・・・・



10.07.13しんだ
もおおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ライトショットでエースとボルター切れたのが痛かったな(*T-T)・・・

でっでも通路まで逃げてやったんだからねっ


そして衰弱回復を待って
10.07.13衰弱治り
ボルター11!(`・ω・´)! わたしの中で一番の足速状態になりました!
またまた気を取り直して再出発!


10.07.13もれっち
くそーもれっちめーo(`ω´*)o!さっきはアンタのせいで穴に落ちたんだからね!(言いがかり


10.07.13ヨン様
そしてヨン様地帯。


10.07.13黄色い声
黄色い声は忘れずに。


そして、いよいよやってきましたよー!
10.07.13崖到着
がけ!

すごい不安ですけど、でもちゃんと下調べはして来ました
「コントローラーの方向キーを手前に倒して減速しつつ、でっぱりを目指す。」
クエ目的だから北側、向かって右のでっぱりを目指せばいいんですね!

ってことで~・・・ GO(`・ω・´)!
10.07.13滑り台
ちょっとw でっぱりってどれw まじでまじでっ!
あ、でもなんか見えた気がする!






10.07.13すとん
・・・・ぉ?


10.07.13成功
・・・・ぉ?v(*'ω')v (E-8)。成功したっぽい?
わたしやればできるじゃん(*'-')・・・・! んじゃ???を目指しましょうー。


10.07.13みみず&げいざー
ぉ、こんなとこにゲイザーが。・・・操りたい(*'ω')・・・
あーでも久々みみず操って古代撃たせて殴られて詠唱中断されるとこ見て ィーo(`ω´*)o
ってなるのもいいなー(*'-')(*TP貯まってない時にほんきだせすると魔法撃ってくれます。


10.07.13???
そして目的地の(F-8)???に到着ヽ('ヮ'*)ゝ 数年物の温石をトレードしてイベント見て


10.07.13地図げっと
地図げっと!v(*'∇')v
なんというか、これでわたしのぼうけんすきるwの高さが一つ証明された気がします。
穴に落ちたとか絡まれて死んだとかはもう過去の話。
終わりよければすべてよし、ですよね。うんうん。
っていうか大げさですよね。うん、大げさです。
毎週のようにソロ・小人数でウルガランENMやってる方いらっしゃいますが、ほんっと
尊敬します(* >ω<)=3 アットワの山登りすらめんどくさく感じますのに(*'ω')・・・

あと、地図サイトや地図本もあるし、ぶっちゃけ地図はどうでもよかったんですけど、
「サッチェルが1個空いた」ってのがすごい嬉しかったです(ノ´∀`*)ほんとに。

でも整理しても整理しても次々に入ってくる新しいアイテム・・・
かばんスッキリ作戦の呪縛はいつまで続くんでしょうね(*' ')



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
懐かしいなw崖すべりww
昔、フレに滑り方を説明してもらっている途中で、誤ってコントローラーを落とし、そのまま滑っていってしまったのもいい思い出。
そしてそのままミラクル着地したことも…w

しかし、カバンの中身って整理して空きを作ると、新しい物が入ってきて前より荷物が増えたり…しますよね~(´∀`)
ちびまだむ URL 2010/07/27(Tue)23:42:37 編集
>誤ってコントローラー落とし ミラクル着地
やだ・・ミラクル(*'ω')・・

ほんっとぜーんぜん減りませんよねw
減らしても減らしてもどんどん増える(* >ω<)=3
特にUPで新しいアイテムいっぱいでましたしねw

もっと不用品を捨てて行った方がいいのかも(´_`。)・・・
こーぎぃ 2010/07/29(Thu)01:18:52 編集
>ネコさん
こんばんはー、お返事遅くなってすみません(*T-T)
このテンプレだと、「管理人のみ」コメはブログ上にも
表示されないみたいで、気づくのが遅れてしまいました(*ノノ)

リンクありがとうございます(*'∇')!
早速こちらも・・、と言いたいところですが
ネコさんのブログのURLが書かれてなかったので
もしよかったら教えて頂けますか?
よろしくです(*'-')ゝ
こーぎぃ 2010/08/02(Mon)23:55:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]