忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UP以降、やること多すぎてすっかり更新ペースが落ちてます(*ノノ)こんにちは。
まぁ暑いですからね。(関係ない

さてさて、Lv制限撤廃のおかげで、ストンスキンの吸収量が上がるストーンゴルゲットが
ソロで取りに行けるようになったので、取りに行くことにしました(*'-')ゝ


Banner

~流れ~
1.プロミデム3層に時間POPするNM・Satiatorからトリガーの「飽きるものの残滓」を
  取る。(100%ドロップ)
2.プロミヴァズ5層(E-7)の???にトレードして沸くNM・Provokerから「禍禍しき
  記憶の一塊」を取る。(100%ドロップではない)
3.ルルデ大公私邸のHarithにトレードしてゴルゲげっつ

ってことで、デムへ。

10.07.28プロミデム
                        地図は「F&M 白地図本舗」様よりお借りしました。
デムは上の地図のように3層が2つに分かれているので、NMもそのどちらかに沸き、
2層からワープする際もランダムで北か南に飛ばされます。
スキャンで見れるようにサポ狩で。
サポでも2層の北側と南側から見れば両方の島が十分スキャン出来ました。

エリアに誰もいなかったので絶対放置されてると思ったのに、NM不在(*'ω')・・・
たまに3層に飛んだり(なぜか北にばっかり)しながらスキャンを続けてると

10.07.28SatiatorPOP
沸いた沸いたーヽ(*'∇')ノ  北側の島のようですね。
んじゃさっそくワープへ。どっちに飛ぶかはランダムですが、また北に飛ばしてよっ!?


そして
10.07.28南
南へ。

もーーーーー!さっきは散々北に飛ばしたくせにーo(`ω´*)o!
ワープの珠も沸き待ちになるし、めんどくさい・・・w

10.07.28Satiator
そしてようやくご対面。
この子、Lv38くらいみたいだけど、絡んでくるんですねー(*'ω')生意気なっ
ディセリップ+αで瞬殺して
10.07.28Satiatorドロップ
NMトリガー&デム地図トリガーげっつ(σ'∇')σ
とて に絡まれるとアレだなーと思って2垢で来たけど、配置的にも1人で十分だったな…w
んじゃせっかくなので「???」に結晶トレードして地図を持って帰りましょう(*'∇')

ぉ、あったあったw
10.07.28デム???
あれ(*'ω')・・・?
・・・あ、これフェロークエの???の方か・・・w
地図の???は3層(G-12)・4層(K-3)・(J-9)・(L-9)のどこかにあるそう、ふむふむ。

10.07.28デム地図???
今度こそげっつ(σ'∇')σ 
んじゃさっそく見てましょう。


10.07.28デム地図
         うっす! なにこれ!

これ、「地図」って言うより「地z」か「ち」くらいでしかないんじゃないだろうか(*'ω')・・・

そしてヴァズへ~。ゴルゲは100%ドロップではないとの事なので青/シで行きました。
(ヴァズに入れないえるれたんはお留守番)
ここの???も沸き待ちでした・・・=口〇_ 誰かやってたんでしょうねぇ。

10.07.28ヴァズNM
んでようやく???沸いて、NMを。
開幕ディセリップ撃って、後はヘッドのスタンハメ。80だと楽でいいですねぇ(*'ω')

10.07.28一塊げっつ
一発ドロップでした。よかったー(*'∇') それにしても流れた結晶がもったいないw
えるれたんも入れたら地図、と言うか ち が取れたのにー。

ヴァズちの???は3層(K-9)・5層(E-6)・(I-6)・(D-8)のいずれか一か所に。
今回は(D-8)で取れました。

やっぱり・・・

10.07.28ヴァズ地図
             うっすぅ
まぁとにかくヴァズちもげっつ

んでルルデに戻って
10.07.28ストーンゴルゲ
(σ'∇')σ
強化スキルの高い赤はもう吸収キャップの350到達してたので、これで380に。
黒はまーーえ計算した時は311だったんだけど、あれから若干装備が変わって今は
350(Lvも上がってるし)。黒より強化スキル&MNDが高い白もやっぱり350。
ってことで赤白黒とも380吸収になりました(*'∇')
白魔法ストンスキンのみってのがちょっと残念(* >ω<)=3 
金剛身にも使えるとよかったのにw

-----------------------------
「やっぱえるれたんのプロM進めてあげないとなぁ」、と思ってお次は「誓いの雄叫び」へ。
10.07.28リヴェA

こないだソボロ取りに来た時もそうでしたけど、絡まないワイバーンってすごい新鮮!


10.07.28わいばーん
こーーんなことしても だいじょーーぶ! ・・・でもめっちゃ睨まれてる気がする(*' ')


10.07.28ひぽ
ヒポにはジグでも見せつけておきましょう(*'ω')

10.07.28らーにんぐ
あ、ついでにまだ覚えてなかった青魔法2種もラーニングしておきました(ノ´∀`*)ふふふ

んで本題のミッションなんですけど、敵はマメット3体。
考えてた流れは1.強化張った赤えるれ突撃2.青こるぎで一体ずつ抜いて殺戮
だったんだけど、BF突入前のイベントがながーーーーーい!


10.07.28誓いの雄叫び
ので、片手でイベントの方の〇ボタン連打しつつ突撃して

10.07.28クリアタイム
そのままアッサリ終わりました(*'ω') 金剛身とコクーンで被弾0。
イベント終わって合流したえるれたんはサンダー1発撃っただけでした(ノ´∀`*)
イベント中に倒してたら連続してクリアイベントになってたのかなw 
待たずに突撃すればよかった(*^ω^)
それにしてもこれ、昔はけっこう薬品使ってクリアした記憶がw 楽になりましたねぇ(*'-')

メイジャンやアビセアなどなど、やること多すぎてなかなか手が回りませんが
プロMの方もこつこつ頑張ろうと思います(´▽`)

っていうか、アルタナMと過去クエもやらないと・・・w




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
プロミヴォン地図、最初画像がおかしいのかと思いました^^;
それ、地図の役目果たすんでしょうか…w

私も2垢の雄叫びをクリアしたところですが、かなり拍子抜けでしたね~。
プロMどこまでソロ(2垢で)いけるんでしょうかねぇ。ぜひ試してみてください(´∀`)
ちびまだむ URL 2010/08/07(Sat)21:08:09 編集
>ちびまだむさん
ほんと何かのシミみたいですよね・・・w

うんうんw 楽に終わって何よりです(*´ω`*)
またちょろっと時間見つけて続きをコツコツ進めようと
思います(*'∇')

ちびまだむさんもがんばーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
こーぎぃ 2010/08/09(Mon)00:21:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]