忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[268]  [267]  [266]  [265]  [261]  [260]  [259]  [255]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のUPはやることが多すぎて、毎日色々やってたら更新する時間がぜーーーんぜん
取れませんっ(*ノノ)!SSが貯まりまくる一方!
・・っていうかブログ書くよりFFやってたいだけなんですけどね(*'ω')?

最近やってることと言えばやっぱりLv上げ。
赤黒青80コ79(80まで@5k)モ78になりました(*'∇') 
昔と違って今は新しいアビセアエリアを始め、Lv上げ手段が色々あるので「思ったよりは」
Lv上げも苦ではないですね(*'ω') 今のとこは。
99キャップになってもこの余裕があるかは分かんないけどw

あとはアビセア!これは何かすごい面白い!
「アートマ」「ジェイド」「クルオ」とか用語が初めて過ぎて よん(*'ω')? 連発だけど
新鮮で楽しいです(´▽`) クルオで交換できる装備も、ポイント貯めるだけでもらえるに
しては性能もいいですしねー(*'ω') アビセアについての日記はまた今度ゆっくりと

こないだのUPでプロマシアエリアのLv制限が撤廃されたので、ちょろっといくつか
行って来ました(*'-')ゝ




Banner

10.07.01 礼拝堂~料理書クエ編

入口のタウルスを始め、迷路の中の骨やゲイザーも練習になってますねー(*'∇')
十字路の、50制限時はとてとてだったタウルスは80から見て「楽」に。
このタウルスはLv57~59だったので80からは-21~23になって「練習」になるはず
なんだけど、「楽」ってことはちょっとLvが上がってるのかなぁ?

そしてその十字路奥は2か所ともちらっと配置換えがあった模様。
10.07.01礼拝堂
以前はゲイザーがいましたね(*'ω')フォモルソロする時にペットになってくれた頼もしい子。
ゲイザーは通路に移って、代わりにクモが。
このクモは80から見ても「とてとて」。多分全開でリンクするだろうし、こんなとこにクモ
いっぱい置いて何しろって言うんだろうか(*'ω')・・・・

でも迷路で絡まれなくなったので「スニークの効果が切れそうだ。」にどきどきしなくて
済むようになりましたね!いい事だいい事だ!うんうん。


10.07.03 リヴェーヌB~ソボロ助広編

LSメンの侍しゃなくん。
H♂F4A「ソボロが2人で行けるようになったみたいだからちょっと手伝ってくれない?」

数年前にLSでソボロ取りに行った時に流れてきたトリガーをわたしは未だに取ってたので
これまでもソボロツアーの募集がある度に
H♀F3A「トリガーあるし、わたしも手伝い行くから行こうよ!」
(訳:トリガー邪魔だけど何か捨てれないから使わせろ!) って言ってたにも関わらず

H♂F4A「いや、いいよー」 とか言ってたのに・・・


なぁんだ、やっぱり欲しかったんじゃない(*^ω^)


ってことで 侍(/シ)・赤・吟 で久々にリヴェBへ。

ヒポもワイバーンも練習になってますねーw これでジェタチュラのラーニングも楽に
(*'ω')・・・ まだ覚えてなかった人
ちょっと奥に行くと「楽」なヒポ&ワイバーンいたけど名前が違うから分かりやすそうw
ソボロNMポップ地点、(J-9)付近にいるトリガー落とすクラスターも「楽」に。
サポシ侍ソロで大した被弾もないし、トリガー取りも楽になりましたねー(*'-')

10.07.03ソボロ
そしてNM、UnstableCluster ポップですよぅ。

常時トリプルアタックを誇ってたこのNMですが・・・

何だろう・・・この雑魚っぷり(*'ω')・・・

10.07.03HP
ファラ2張ってた事もあり、倒し終わってもHP・MP減らない!減りようがない!

10.07.03ソボロドロップ
そして2匹目でめでたくドロップです これソロでも余裕だろうなw
気軽に取りに行けるようになったのはいいことですね!うんうん。


10.07.03 3国ヴォン~ENM&ミッション編

10.07.033国ヴォン1
フレさんからお誘いをいただいて、久々にミッション兼ねた3国ENMに行って来ました(*'∇')

道中の敵は練習がほとんどなので楽々すいすいと。
たまに「とて」とかいて、これでLv上げをしてる方たちがいました。
場所によってはけっこうおいしいらしいですねー。
ぼんぼんふっ飛ばして来てすごいうざかったMemoryReceptacleもディセバとかで瞬殺。
道中のNMのLvも変わってないみたいなのでストーンゴルゲとか取りやすくなってそう。
今度行ってみようかな(*'ω')

ENMは変わらず30制限のままですが、ミッションはLv制限撤廃。
10.07.033国ヴォンメア
なんというか・・・ ミッション目的の2垢さんがイベント見てる間に倒せるって言う(*'ω')・・・
あの強敵だったメアもすっかり雑魚にw
それにしてもみんなでぼ~っと見てるだけっぽいSSに仕上がってるのは何でだろぅ。
ENMでの経験値3000×3+ミッションお手伝い1500×2(2か所だけ)で12000うまー
でした(*'¬')お誘いありがとでした!

「誓いの雄叫び」で止まってるえるれたんのプロMも、これなら楽に進められそう
やっと「プロマシアの呪縛」から本当に解放された気がしますね(*'-')!
いいことだいいことだ!うんうん。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
プロマシアエリアの解放で、ホントに色々楽になりましたねぇ。
私も早々に2垢をタブナに連れて行くためにプロミヴォン行きました(´ω`)
楽々過ぎるのに経験値までもらえて、何だか昔あれだけ苦戦したのがなんだったんだ…と。
むしろ、楽すぎて寂しい気すらしました(´ω`)
少しくらい苦戦しないと、というのが既に飼いならされた証拠なんでしょうか…w
ちびまだむ URL 2010/07/10(Sat)11:27:13 編集
>ちびまだむさん
ですよねw ほんっと楽になったなぁ(*'-')

>少しくらい苦戦しないと、というのが既に飼いならされた証拠なんでしょうか…w
分かります分かりますw
でも新しい事ならいいけど、既存の分はさくさくと楽に進めたいなーと思ったりも(*ノノ)
ちょっと疲れ気味なのかもしれません(ノ´∀`*)
こーぎぃ 2010/07/12(Mon)01:11:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]