忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンピース、今32巻です(*' ')こんにちは。
空島~モンブラン=ノーランドの話はすっごい泣けますね(*T-T)!
よくあぁいう話考えつくなぁ。みんなが今まで「おもしろいおもしろい」言ってたのが
すごいよく分かります!

あ、あとついでに

めりー号

ゴーイングメリー号(σ'∇')σ   ホクホク( ̄ー ̄)ホクホク

ちょっぱーフィギュアを乗せたい(*'ω')・・・

---------------------------------
さてさて、前に書いたペットPTコンシュ編に続き、お次はラテーヌのNM巡り
(大羊・生首・カラボス・うさぎ・ポロッゴ・ルガルー・蜂・鳥・虎・妖精・とんぼ)に行って
来ました(*'-')ゝ

長くなったので今回は大羊&カラボス編

Banner

10.08.03
カラボス戦があるためか、今回は
召召召召召召召獣獣獣獣獣獣戦侍赤赤コ のフルアラで。
獣軍団もこの日はサポ白・学で、サポ暗スタンは無し。
弱点を突きやすくするために、ペットジョブだけでなく戦士さん&侍さんもいました(*'-')

そして、まずは大羊。
DozingDorian(大羊:カラクール)
(L-6)
・???に「乾燥チゴー(周囲のBlackMerinoがドロップ)」をトレード
・手に入る可能性のある大事なもの:黒蹄のアートマ

・使用技:・小咆哮・・・自身中心範囲(蝉貫通)、麻痺
      ・シープチャージ・・・単体(蝉貫通)、ダメージ+ノックバック
      ・レイジ・・・自身単体、バーサク
            *レイジ後、NM周囲にヘヴィ・防御力ダウンフィールドが発生。

ってことで、
10.08.03のりこめー
                     のりこめー^^

10.08.03DD
羊 vs 羊 !
右側にきれいに並んだなずな集団&ガルーダ集団が何とも・・・w
シープソングはしてこないので、みんなで殴り。小咆哮の麻痺がすっごいうざいけど
これはなんてことなくアッサリ撃破。

10.08.03DDドロップ
モンク用のアルシャンマント出ましたー。

Carabosse(ピクシー)
(H-7)
・2種類のだいじなもの:「煌くピクシーの羽根(BabaYaga)」と
               「透通ったフライの複眼(LaTheineLiege)」を所持した状態で
  ???を調べる。
・手に入る可能性のあるだいじなもの:光り輝くピクシーのチョーカー(沸かせた人のみ)
                        妖艶のアートマ
・使用技:・ゼファーアロー・・・単体(蝉貫通)、遠隔ダメージ+ノックバック
      ・レーテアロー・・・前方範囲(蝉貫通)、遠隔ダメージ+ノックバック
                               +アムネジア+バインド
      ・サイクロニックトレント・・・自身中心範囲(蝉消去)、ダメージ+沈黙(*治療不可
      ・サイクロニックターモイル・・・自身中心範囲(蝉消去)、風ダメ+ノックバック
                         +魔法効果全消去or静寂(*魔法効果無い場合
・使用魔法:・ケアルV・VI、プロV、シェルV、ストンスキン、エアロIII~V、エアロガII~III
         トルネドII、スロウガ、パライガ、サイレガ、グラビガ、ブレクガ
     
・モードチェンジ:・スプリングブリーズ・・・自身中心範囲(蝉貫通)、睡眠+TP半減
             *強化魔法、レーテ・ゼファーアロー使用 
           ・サマーブリーズ・・・自身、状態異常回復+リゲイン
             *ダブルアタック発動率アップ、サイクロニックターモイルを使用。 
           ・オータムブリーズ・・・自身、HP回復+リジェネ
             *ケアルV・VIを使用。魔法ダメージ吸収。
           ・ウィンターブリーズ・・・自身中心範囲(蝉貫通)、ディスペル+スタン
             *風系の高位精霊魔法を使用。
・特徴:・白魔道士タイプ。HPが減ると女神の祝福を1度だけ使用し特性が変化する。
       祝福後被物理ダメカット(50%)・魔法ダメージ吸収、
              高位風系魔法やブレクガ、モータイルを使用。
             (弱点を突くと魔法吸収がなくなり、魔法詠唱もしなくなる?
  
技が多いよっo(ToT)o!!  wikiに丸投げすればよかったわぁ(*'ω')・・・
主催者さんから受けた説明は
春モード殴りながらTP貯めてアートマを狙う。赤さんはディスペルを。
夏モードサイクロニックが危険なのでとにかく逃げる
        ガルーダに任せて他は退避、タゲ持ちは池の周りをぐるぐると。
秋モード回復モードなので前に出てTP貯めてWSを。赤さんはディスペで強化消し。
冬モード魔法モード。エアロガIIIが危険なのでガルーダ以外は離れること。
        魔法吸収に注意。
つまり、春秋=なぐれ! 夏冬=にげろ! ってことですね(*'ω')

10.08.03カラボス3
ベルザンディと同じ赤いピクシーですねー。

10.08.03カラボス2
春モードなので殴りに。
私が殴ってる相手がカラボスなのかガルーダなのか分からないSSに仕上がってます(*'ω')

やっぱ祝福後からが暴れ出しますね(* >ω<)=3
夏冬はなずなたんをもどれしてましたが、それまではみんなで殴っててヘイト乗ってる
訳だしけっこうタゲがぐらついたりして、なずなに行ったり他のPCに行ったりと大暴れ(*' ')
ので、結局戻さずに当てっぱにしてましたが、よびだすのリキャ的にもどれするなら
本体と離れたとこでまってろさせておけばよかったかなぁ。
サイクロモータイルがやっぱ痛かったので、獣の何人かがサポ暗にして、サイクロとかに
スタン>こまめにひきつけろとかもよかったかも。スタン入れば、だけどw
なずなたんは安いので、よびだしリキャが十分ならいたわらずにどんどん使い捨てれば
いいけど、こういう風に被弾がでかい時はいたわるも重要(* >ω<)=3

ちなみに今のいたわる装備。
10.08.02いたわる装備
青AFクエ3「変容」をソロった時は効果UPだけだったけど、今はMND装備をちょっと
加えてます。
・バイソンボンネット  いたわる使用時間短縮(リキャ10秒短縮)
・ビーストジャック       いたわる性能アップ      (毒・麻痺・暗闇治療)
        or
 モンスタージャック    いたわる性能アップ2   (静寂・スロウ・ヘヴィ治療)
・ゾラージャアクス      いたわる効果アップ      (瞬間回復量10%UP)
・オーガグローブ        いたわる効果アップ       (瞬間回復量10%UP)
・モンスターゲートル いたわる効果アップ2    (瞬間回復量20%UP)
・モルガナチョーカー MND+5
・カスタムパンツ    MND+3
・オメガリング       MND+3
・さふぁいありんぐw  MND+4
 (アクアじゃないのかよ!って突っ込みは聞こえない方向で(*'ω')・・・

これでゼータでの回復量は687。(アビセア内なのでMND支援をつけての回復量。)
ペットが状態異常なければ胴は大袖にした方がいいんだろうけど、AF1or2の2個しか
マクロ作ってません(ノ´∀`*)

と、結構いたわってたにも関わらず最後の方はよびだすのリキャ前になずなたんが沈ん
じゃったので、リキャ見つつ他の獣さん達と時間差で当てればよかったかな、とか終わって
から色々反省(*' ')

でもさすがにフルアラいるし、無事に撃破&称号げっつですよぅ(σ'∇')σ
10.08.03カラボス称号
10.08.03カラボスドロップ
「!!」は確認出来ませんでしたがレアらしいアフリクターが(*'-')!
でもWS時の着替えで「!!」のエフェクト消えちゃうみたいなので、「もしかしたら」
つけてたり・・・・・?(*'ω')した・・・?ただのユリィたんパワーなのかなw
残念ながらアートマはゲットならず(*ノノ)
10.08.03鉢巻&アフリクター
装備はどちらもフリーだったのでアフリクターに気合い入れてロットしたけど
例によって高性能B.S.こと物セン発動でだめだめでした(ノ´∀`*)

長くなったのでお次はまた次回に(*'∇')σ




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]