忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[281]  [279]  [280]  [277]  [278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事 オロボン戦の数日後、同じ方の主催でミザレオ-Amhulukの
募集があってたので乗りこんでまいりました(*'∇')ゝ



Banner

10.09.15 Amhuluk

Amhuluk(あむるっく)
・バード類アンフィプテレ族
(G-9)
・3種類の大事なもの:「鋭いアプカルの嘴Funereal Apkallu )
              「切り刻まれた死鳥の羽Manohra)
              「血染めのコウモリの毛Asanbosam)」を
 所持した状態で???を調べる
・入手可能なアートマ:暴風のアートマ(STR+20[小]・VIT+20[小]・AGI+30[中])

・使用技:・ヴァーミリオンウィンド[固有技]・・・範囲(蝉貫通)、ダメージ・強化全消去
        ・リーピンウィンド・・・自身中心範囲(蝉貫通)、TPリセット+ノックバック
        ・カラミティウィンド・・・自身中心範囲(蝉貫通)、風属性ダメ+ディスペル
        ・ストームウィング・・・自身中心範囲(蝉貫通)、風ダメ+静寂+ノックバック
          *リーピン>ヴァーミリオン、リーピン>カラミティをセットで使用
・使用魔法:エアロガIV、サイレガ、トルネド(範囲化)


・・・ん?なんか違和感が・・・。

(つд⊂)ゴシゴシ

「・バード類アンフィプテレ族」

( *゚ω゚)ジー

「・バード類」


・・・バードかい(;°ロ°)!!!

てっきりドラゴン系か何かかと(*'ω')・・・
なぁんだとりwだったのかぁ^^って気持ちが生まれますね、うんうん。

そんなこんなでPOPです。 わたしはのーきんず☆PT配属の白でした(*'-')ゝ
10.09.15アムルック1
う~ん、でっかい鳥ですねぇ(*'ω')・・・

使ってくる技が範囲てんこもりなので、例によって段差を利用。
10.09.15アムルック2
周囲の絡んでくるコウモリの掃除を兼ねてTP貯めを。

10.09.15弱点
今回はレタスが当たりでしたー(*'∇')

アンフィが持つ精霊25%カットに加え、黒さん曰く精霊はレジがけっこうあったようですが、
物理の通りはよかったみたいで 剛腕スピニングダイブで1700超えたり、スラッグや
不意だま四連突も1000近く出てたようです。
重いとこでは与ダメにフィルターかけてるので見えなかったけど(*ノノ)
狩さんが「たまに回避がめちゃめちゃ高くなる時がある」って言ってたんだけど なんか
条件でもあるのかなぁ?

赤いトルネドっぽいエフェクトとか、アムルックの色んなエフェクトがかっこよかったみたい
なんだけど、わたしの方は相変わらず崖上でケアルに走り回ってて(前衛さんはヒット&
アウェイなので)、撮れたSSと言えば
10.09.15あむるっく3
このくらい(*'')  いいの撮れなかったー凹〇

範囲やトルネドがどれも1000近くの被弾だったのでなかなか忙しかった(* >ω<)=3
まったくとりwのくせに生意気ねっ

そんなこんなで無事撃破
10.09.15アムルックドロップ
10.09.15あむるっく称号
暴風のアートマ(σ'∇')σ

10.09.15ラピドゥス
武器はシーフ用の武器でした。 
今回は出なかったけど、もう一つの武器枠のクレフォンアクスは潜在でオンスロートが
撃てる斧。
わたしもオンスロート撃ってみたい;;
でも無事アートマ取れてよかった お疲れ様でした(´▽`)ありがとでした!

-----------------------------
10.09.19 そーせーじ
また後日、フレさん達とのNM巡りの残業でソーセージマラソンしてみました(*'-')ゝ
カバンの空きがアレなので大羊の肉は5Dくらいしか持って行けず、更に途中でぽいぽい
捨てたので結局3D?くらいに(*' ')
んじゃ早速ばんばん焼いてみましょう(*'∇')

・・・っていうか・・・
10.09.19そーせーじ1
見てる・・・!

10.09.19そーせーじ2
めっちゃ見てる・・・・!  こっち見んな!

でもイベント?中は絡まれないので、何とか無事に全部焼き終わり(* >ω<)=3
+3が9個出来ました。っていうか、これ無理に+3にしなくても+1でもよかったのか・・w
結局9個をトレして、狩と赤の2個の型紙がもらえました
禁断エリアのクエマラソンと違って、死闘エリアは「型紙もらえるかも!?」のわくわく感が
あるのが「まだ」救いですねー。

問題は、型紙でカバンの空きが(*'ω')・・・・・・・
かばんスッキリ作戦をばんばんやっても絶対追いつきません!=口〇_




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
アンフィプテレバード族だったとは…!
どうみてもドラゴンですよn

ソーセージは型紙目的ならHQにしなくてもよさげwでも、あの「上手に焼けました~」感があってついつい+3を目指してしまう…(´∀`)
ちびまだむ URL 2010/09/27(Mon)14:22:27 編集
無題
ついさっきアビセア-ブンカールで青のCorgiさんを
見かけたのに、エモすら出来なかった私は臆病者。
( ;谷)=3
試練の白ヒゲ 2010/09/29(Wed)01:57:34 編集
無題
>ちびまだむさん
ですよねー!まさかとりwだなんて(*'ω')・・・

やっぱHQしなくてよかったんですねぇ(*ノノ)
何か+3にした方がもらえる確率高いのかなぁとか思って・・w
でも+3狙った分肉のロスが増えたし、NQで回数こなした方がよかったですね・・w


>試練の白ひげさん
あらっw どの辺でだろう(*'ω')?
昨日はクエマラソンしつつ、ラーニングしてましたw
今度見かけたらぜひお声をかけてくださーい(*'∇')ノ
こーぎぃ 2010/09/29(Wed)23:00:09 編集
無題
おばんでーす!
ジルニトラソロやってたときに、ドラゴンキラーまったく効果ないからおかしいなぁとか思ってたんだけど、こういう裏があるとは…

こんど、カイさんもアレに追っかけられてみるといいですよwww
わっしわっし這って来てなかなか楽しいです
空気赤 2010/10/14(Thu)19:19:07 編集
>空気赤さん
こんばんはー(*'∇')
ぉージルニトラソロですか、すごいですね!
動画なら見たことあるけど、わたしはPTでしか(ノ´∀`*)
空気赤さんは色々ソロられてるようで楽しそうですねw

>ドラゴンキラーまったく効果ないからおかしいな
・・ですよね、まさかアレがとりwだなんt

p.s.コメした後、F5更新とかするとなぜかあぁなっちゃうんですよね(* >ω<)=3
めっちゃ面白かったので全然おkですよぅw
こーぎぃ 2010/10/15(Fri)19:36:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]