忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[279]  [280]  [277]  [278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入って、だいぶん涼しくなりましたねー('∇')こんばんは。
9月は祝日が2日ありますが、明日行けば3連休、しかも来週はもう1日の休みが
あるので3日しか会社に行かなくていい・・・!
わくわくわくわく(*'ω')・・・・・

さてさて、土曜日にうっかり限界突破した翌日の日曜日、またうっかり死闘を入れて
しまいました(ノ´∀`*)

地図取ってワープでも開けに行こうかなぁと思ってると、アビセアーミザレオのメインクエ
NM・Cirein-croin討伐シャウトがあってたのでさっそく行ってみることに(*'∇')
初ミザレオがいきなりメインクエ、しかも超寄生(*'ω')・・・


Banner

10.09.12 Cirein-croin

場所は礼拝堂の近くだということで徒歩でてくてく移動
10.09.12トラップ
ぉ、なんだなんだこの怪しげなトラップは(*'ω')・・
過去ベドーやラヴォールの将領を思い出しますねw
こ、こんなのにひっかかったりしないんだからね!? とか思いましたが、コレは
アビセア版カンパで敵を引っかけるためのやつ?
こんなミエミエのに引っかかるとかどんだけ・・・w

ってことで現地到着。5番ワープが一番近いみたいですね。

Cirein-croin(キレイン-キロイン)
・(G-5)礼拝堂付近の川
・2種類のだいじなもの:「美しいオロボンの肝(Cep Kamuy )」と
破けたポロッゴの帽子(Heqet)」を所持した状態で???を調べる
・入手可能なアートマ:錯乱のアートマ(モクシャ+小・ストアTP+小・歌の詠唱時間-20%[中]

・使用技:・メイヘムランターン[固有技]・・・範囲(蝉貫通)、ダメージ+魅了
  (あとはオロボン通常WS)
*一旦wikiに丸投げw 元気があったらまとめなおそぅw

UPでアートマを2つつけれるようになったのは嬉しいなぁw
・・というかつけ方分からなかったんだけど、10万クルオで2個目の月のジェイドが
もらえるんですねw
今回は嵐鳥と黒蹄をつけてみました。
2人のナ盾さん、アートマ狙いの為のNOUKINさん、後衛陣の一般的なフルアラ編成。
ってことでPOP。主催者さんが沸かせた後、狩さんが影縫いを。影縫い有効な模様。
10.09.12キレイン
段差を利用するためにナさん達は川の中。後衛陣は上に。
戦績BC「オロボン」でもおなじみ、ヒプニックランプの睡眠が視線判定なので後ろを向いて
ました。
戦績オロボナーには『目を見ちゃだめよ!』的に後ろを向く習慣がついてるかも(*'ω')?

絡んでくる雑魚カニの処理を兼ねてカニでTPを貯めて、前衛さん達が順番にWSを。
10.09.12セラフ
今回はセラフが当たりでしたー(*'∇') 
っていうかこれ、ログに出るようになったのはいいですね!
最近、アートマ取りとか白で行くことが多くて 大概がログかPTメンのHP表示の方を見てて
!!を見逃してばっかりだったからなぁ(* >ω<)=3
PTメンの「ぉー!」の声に はっ とNM見るともう既にテラー㊥で、みたいな(*'ω')・・・

デスナッシュのヘイトリセットや固有技の魅了でちょっとばたばたしましたが無事討伐
上記2技には黒さんがスタンを入れられてたはずだけど、後半漏れてたのかな?
オロボンは範囲技のオンパレードで、わたし自身ケアルでてんてこ舞いって感じだった
のでよく分からず(* >ω<)=3
10.09.12キレイン称号
10.09.11キレインドロップ
錯乱のアートマ(σ'∇')σ
これの歌詠唱時間-20%は嬉しぃwもうアビセア外で歌いたくなくなっちゃいますね(ノ´∀`*)

片手棍の方はフリーでした。
10.09.11武器
潜在でレリックWSが撃てるのは面白いですねーw 条件なんだろう~?

わたしもラングリ撃ちたい;; と思ってロットしてみたけど、400代って言うネタにもしづらい
中途半端さでロット負け(*'ω'))

外に出るとイベントが起きて、メインクエNM討伐の4つ目だったので死神の白色ジェイドも
げっつ(σ'∇')σ

最近はアビセアNMの野良シャウトも活発になってますが、こういうのは助かりますね('∇')
おつかれさまでした、ありがとでした!




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
もうメインクエやったんですねw
私はひたすらAF3のクエストとNM狩りばかり…w

AF3は、長時間かけて固定でやらなくてもそろえることが可能ってところがいいですよね('∇')
ちびまだむ URL 2010/09/19(Sun)14:41:19 編集
無題
この時間も元気にミザレオ行ってるしお休みしてなくて良かったw
最近はあまり一緒に遊べてないけどまた急に拉致るかもです(*'ω')

この時期にミザレオメインクエクリアってやりおる!
ふぃす 2010/09/19(Sun)20:48:44 編集
無題
>ちびまだむさん
ちょうどタイミングいいシャウトがあってたので(ノ´∀`*)・・・
AF3集めもいいですよね!
確かに+1までだったらこつこつ自力で取れるのは嬉しいかも!
さすがにまた裏ばりの3~4時間拘束とか無理すぎ・・・w

>ふぃすさん
ぃゃぁついうっかり(*ノノ)
メインクエはわたしはシャウトに乗っただけなので、
トリガー集めもしてないし超寄生でした(ノ´∀`*)
頑張って通ってるフレさん達はもう3か所ともクリアしたらしい(* >ω<)=3うらやまし
嵐鳥のアートマはほーーんと助かりました!ありがとでした!
また何かして遊びましょうね!拉致お待ちしてます(*'∇')!
こーぎぃ 2010/09/22(Wed)00:50:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]