忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3月ですね!はやいなぁはやいなぁ。
ヴァナでも3国で桜が咲き乱れて、一年で一番好きな時期になりました(*'∇')

リアルでもさすがに3月とあって、暖かく(=´▽`=)・・・・

NEEEEEEEEE!!

なにっこの週開けからの寒さは!o(`ω´*)o 
早く先週くらいの暖かさに戻るといいなぁ。
-------------------------------
さてさて、サーバー統合のアナウンス来てましたねー。
うちの試練鯖はディアボロス鯖と統合になるとか。
統合で一番問題になるのはやっぱりキャラ名ですよね。
うちは吸収する側らしいので、自分やフレさん達の名前が変わってしまう事はないけど
前回、他鯖で統合が起こった時はよく見てるブログさんもキャラ名変更を余儀なくされた
方もけっこういらっしゃって・・・
長年使って来た名前が変わる、というか変えざるを得ない、と言うのはやっぱ色々
思うところがありますよね。

「Corgi」ならいっぱいいそうですが、「Kaicorgi」とかいう名前を使ってるのは
POLサーチしても(多分)全鯖でもわたしだけっぽいのであんまり心配してないですけど
もしわたしの倉庫と、ディアボロ鯖のメインの方の名前がかぶってる場合
名前をお譲りしてもいいかなって思ってます。
折りたたんだ先に、ちょっとわたしの倉庫の名前を晒しておきます。


Banner

拍手[4回]

PR
11.02.23えるれ審判
ようやくえるれたんの方でも審判が取れました!

最後のカトゥラエ・Raniを倒した後、うきうきしながら神々の間に行ったけどイベント起こら
なくて、じょあちむに会いに行っても石の話しかされず、あれ?と思ってオファーリスト見た
ら、メインクエを全く進めてませんでした(ノ´∀`*) (「第一接触」で止まってたw 

それからばたばたイベントを。えるれたんの場合は何と言うか、
「神々の間へ行く」
が最大の敵だった気がします。
えるれはプロM進めてないのでトゥーリア経由が出来ず、リテロアOPも開通してなかった
ので、毎回ちょこぼでたったかたったか行くのがとてもとてもめんどくさかったです(*' ')
こるぎは空経由で行ってたし、ちょこちょこイベント進めてたのであーーんまり
面倒だった思い出ってないんだけどw 2垢なんてそんなもんですよね、うんうん。
さらにこれから神竜BFクエを発生させるために、また「神々の間へ行け」って言われて
軽くうんざりしたので、また今度気が向いた時にでもちょこぼたったかしに行こう(* >ω<)=3

---------------------------------

週末の五行集め。NM沸かす大事をいくつか持ってたので、この週は覇者エリアに
出向いてみました。
青しゃなさん不在だったので、今回は忍/戦 白/吟 黒/赤 の2人3キャラです。


Banner

拍手[0回]

先日、以前フェルクリ乱獲のお誘いをくれたフレさんから
MF51「進化したフェルクリいかがですかー!」とお誘いをいただいたので、まだ85だった
コルセアでアルテパマンドラ地帯へ向かってみました(*'-')ゝ

11.02.06イオリアン無双

到着してみると、フレさんは赤/黒で
・親衛の人工アートマと、
(かばう:被ダメージ-:中 HP50%未満:被ダメージ-:大 HP50%未満:移動速度-:大)
・救世の人工アートマ
(すべてのステータス+:大 すべてのステータス変化耐性+:大 時々被ダメージ吸収)
をつけてのイオリアン無双をされてました。
HP750(割合での数字かな?)切ると全被ダメが0になるとかでケアル不要らしぃ(;°ロ°)
この辺が「新化した」って意味みたいですね(*'-')
もう1つのアートマとか、どんな装備かとかあんまり根掘り葉掘り聞くのはアレかなって
思って聞いてないので他の詳細は分からずですけど(*' ')
それにしても、救世の被ダメ吸収は「時々」とか書いてあるけどかなりの勢いで発動してた
ような・・・(*'ω') 相手が大量マンドラだからそう見えたのかもだけど・・・w
でもすごいなー、こんなやり方もあるんですねぇ。救世いいなw
わたしも取得に向けてコツコツ頑張ってるけどまだまだ先は流そうです(* >ω<)=3

そしてそしてこの乱獲でコ89になり、ねんがんのナバーチ胴+1を着れるように(*'∇')!
11.02.06NA胴+1
・・・・(*'ω')・・・・! コAF3種類の中で一番いいかも・・・・・!

11.02.06NA胴リボン
特に腰元の青いリボンがアクセントになっててすごいかわいいー(*'∇')!
カリス胴、マーヴィ胴、アエド胴、オリゾン胴もかなり好きだし、AF3胴はグラ的にすごい
いいの多いかもw
「ハムハム」言われつつもお気に入りだったカリス胴は、今となってはあちこちで
見かけるので、これからはナバーチ胴をお出かけ着にしよう(*'ω')・・・
あ、意味なくコルセアに着替えてうろうろするってことです。ハィ。

------------------------------------
さてさて、タイトルになってるブンカ合宿のお話。
型紙集めも落ち着いて来たので、年末年始のお休みなどを利用して3人4キャラで
五行集めを始めました(*'∇')



Banner

拍手[0回]

やっとカバンが解放される日が来ました(* >ω<)=3こんにちは。
2011年新春のボナンザ発表日です
今回は開始日を知らなくて「いつ始まるんだろう~?」とか思ってたら ある日突然
「モグボナンザ終了間近!」とかいうシステムメッセ出て、課金辞めてた栽培倉庫を
慌てて課金してばたばたと34キャラ分買いに行ったって言う(*' ')
ちなみに全キャラ「おまかせ」で買いました。

んじゃさっそく開封作業に(*'∇')
11.02.03発表

「1等当たったらその場でSS撮らなきゃだから^^」と、最近お気に入りのお出かけ着を
着こんでるんるん気分で向かってみました(*'ω')(←おバカ


Banner

拍手[0回]

毎日寒いですねー(*T-T)こんにちは。
でも今週くらいからようやく少し気温が上がってくるっぽいのでちょっと楽しみ
それにしても今日から2月とか・・・時が経つのは早いなぁ(* >ω<)=3
1月は特にあっという間だった気がします(*' ')

---------------------------------
FFのお話。ヴァナでもやりたいことはたくさんありますけど、一番頑張ってるのがやっぱり
型紙取り。
BFサチコは相変わらず毎日チェックして野良にもよく参加してますが、11月くらいから
アートマ取り&Lv上げが落ち着いたしゃなじろさん達と身内で型紙取りが出来る
ようになりました(*'∇')


Banner

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]