忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.02.23えるれ審判
ようやくえるれたんの方でも審判が取れました!

最後のカトゥラエ・Raniを倒した後、うきうきしながら神々の間に行ったけどイベント起こら
なくて、じょあちむに会いに行っても石の話しかされず、あれ?と思ってオファーリスト見た
ら、メインクエを全く進めてませんでした(ノ´∀`*) (「第一接触」で止まってたw 

それからばたばたイベントを。えるれたんの場合は何と言うか、
「神々の間へ行く」
が最大の敵だった気がします。
えるれはプロM進めてないのでトゥーリア経由が出来ず、リテロアOPも開通してなかった
ので、毎回ちょこぼでたったかたったか行くのがとてもとてもめんどくさかったです(*' ')
こるぎは空経由で行ってたし、ちょこちょこイベント進めてたのであーーんまり
面倒だった思い出ってないんだけどw 2垢なんてそんなもんですよね、うんうん。
さらにこれから神竜BFクエを発生させるために、また「神々の間へ行け」って言われて
軽くうんざりしたので、また今度気が向いた時にでもちょこぼたったかしに行こう(* >ω<)=3

---------------------------------

週末の五行集め。NM沸かす大事をいくつか持ってたので、この週は覇者エリアに
出向いてみました。
青しゃなさん不在だったので、今回は忍/戦 白/吟 黒/赤 の2人3キャラです。


Banner

11.01.29 Ouzelum

まずはアルテパメインクエのベンヌ・・・をやろうとしたら大事を落とす時間POPの
大鳥がうろうろしてたので(有)さんがささっと釣り釣り。

・アビ-アルテパ(J-9)
・時間POP
・バード類ロック族
・入手可能なアートマ:緋翼のアートマ
        (精霊魔法スキル+10[中]・風曜日/風属性天候の力を常に受けられる)
・入手可能な大事なもの:立派なロックの尾羽根(Bennuトリガー)
・使用技:・ブラインヴォルテクス・・・単体(蝉1枚)、ダメージ+暗闇
          *この技が当たると続けてサイレガorアドル(範囲化)使用
      ・ストームウィンド・・・自身中心範囲(蝉消去)、風ダメージ
          *使用後、エアロorファイア詠唱
・使用魔法:・アドル(範囲化)、サイレガ、エアロIV~V、ファイアIV~V
・特徴:・追加風ダメージ
     ・氷突弱点、風斬格打耐性(ロック族共通)
     ・特殊技の構え~発動中:被物理ダメ吸収
     ・魔法詠唱~発動中:被魔法ダメ吸収

11.01.29Ouzelum
ごつごつした鳥ですよねー(*'ω')
前にフレさんLSに混じらせてもらって1PTくらいで倒した時「ょゎぁぃ」って思いましたが
2.5人でやってもょゎぁぃって感じでした。うんうん。

書いてて思ったけど、大鳥って斬耐性あったのか・・道理で硬いなーと・・・w
~の構え㊥~吸収 っての多いですよねー。
たまにえるれ渾身の精霊が思いっきり吸収されてアイタタ/(^o^)\なったりも(*' ')・・・
これはゴエティアピアス落とすのが嬉しいですね(*'∇')黒えるれに流せてホクホクでしたっ
無事に赤付けて大事取れてお次はベンヌへ。

11.01.29 Bennu
・アビアルテパ(I-8)(???)
・大事なもの「立派なロックの尾羽根」を所持して(???)を調べる。
・入手可能なアートマ:荒鷲のアートマ
       (耐風+100[大]・ヘイスト+5%[中]・スナップショット効果アップ:小)

・使用技:・フェザーバリア・・・自身単体、回避率UP
      ・ギガスクリーム・・・単体(蝉3枚)、ダメージ(3回攻撃)
      ・ドレッドダイブ・・・単体(蝉1枚)、ダメージ、ノックバック
      ・ドレッドウィンド(固有技)・・・自身中心範囲(蝉消去)、魔法ダメ+テラー

11.01.29べんぬ
これも更にでかくてゴツゴツしてますね(*'ω')
やっぱ覇者NMだけあってちょっと時間かかるものの回避忍ならほぼ避けるし、下位の
方が強いんじゃないかとか思える楽さ。ドレッドウィングがほとんど来なかったので特に
楽に感じましたw

しばらく連戦してたらクエ目的らしいアラの方が来たので、横の方で時間POPから大事
取ってたんですが、アラの方々がばたばたと倒されて行き、崩れてNM消えちゃってた
ので1戦だけ一緒にやることに。
数名で殴ってたみたいだったから、もしかしたらウィングのテラーがいっぱい来ちゃった
のかな? とりwと言えどやっぱ油断は大敵なんでしょうか(*ノノ)

(有)さんの召喚胴素材、火行の小片目的でやってましたが、小片が8個貯まって@1!
ってとこで、さすがに疲れたらしく、気分転換にとウルガランへ移動


11.01.29 Awahondo
・アビーウルガラン(K-7)ダイアマイトゾーン
・時間POP(10~20分)(Anemic Aloysius攻略率100%、Hoarmite制圧率100%時)
・入手可能な大事なもの:臭うダイアマイトの牙(レシェフトリガー) くさs・・
・入手可能なアートマ:執拗のアートマ
          (ストアTP+:中・被ダメージ時のTP増加量が時々多くなる)
・使用技:(ダイアマイト特殊技)
・特徴:・ダブルクロー使用中にダメージを与えるとダブルクローを複数回使用する。
      ダブルクロー中何度もダメージを与えると百裂拳を使用する模様。
      百裂拳中はスロウフィールドが発生する。  *wikiより

これ、最初のころクエマラソンしてる時に気付かずに絡まれたこともw
どぎついピンクとか、いっそ真っ赤でバカでかいとか、もっと目立つようにしてくれるといい
ですのに(*'ω')・・・
11.01.02Aダニ
                                      11.01.02 Pさん達と
この日のSSは撮りそびれてたので、以前フレさんのお手伝いで行った時のSSを(*'-')ゝ
特になんてことないダニでした。何度もやってたら1度だけ百烈使って来たけど(有)さんが
走り回って回避。
コーラーピアスぽろりに期待したけど残念ながら落とさずw


11.01.29 Resheph(れしぇふ)
・アビ-ウルガラン(K-7)壁の方の(???)
・大事なもの「臭うダイアマイトの牙」を所持して(???)を調べる。
・入手可能なアートマ:山陰のアートマ
      (リジェネ(+10HP/3sec)[小]・ストアTP+20[中]・ダブルアタック+5%[小])

・使用技:・ダブルクロー・・・単体(蝉複数)、ダメージ
      ・スピニングトップ・・・自身中心範囲(蝉複数)、ダメージ
      ・フィラメンテッドホールド・・・前方範囲(蝉貫通)、強スロウ
                        自身中心範囲(蝉貫通)、ヘヴィ+防御力ダウン
      ・ターサルスラム(固有技)・・・前方範囲(蝉貫通)、HP1化+ヘイトリセット
                                       *避けてもリセットさせる
・特徴:・特殊技使用後に明鏡止水を使用。(技をランダムで3回使用する)
     ・Fホールド使用後にヘヴィ+防御力ダウンフィールド発生。
                               *wikiより


1PTくらいまでならやったことあったけど、2人では初めてで、とにかく初戦はばたばた
でした・・・w
「ターサルにスタン、ターサルにスタン」って構えてて、「止めたったぞーーヽ(`ω´)ノ」って
どや顔してたらすかさずまた使ってくるとか何なの(*'ω')? *明鏡ですから
ヘイトリセでこっちにタゲ来てはまた(有)さんが取り返す、の繰り返し。
事故こそ起こらなかったものの、MPもきっつきつでしたw SS撮る余裕もなし(*' ')

確か初回弱点突けたはずで、
11.01.29レシェフドロップ

まぁとにかくロットですよ!(* >ω<)=3
どちらかと言えば吟手を+2にする宝石が欲しくって、
11.01.29レシェフロット
  *慌てて捨ててる水タンクが相変わらずカバンのぱんぱんっぷりを(ry
(有)さんがどっちもパスってくれたんだけど



11.01.29えるれぽち
えるれたんミスぽち後げっつ。
ミスぽちした時に限って神ロットとか何なの!?o(`ω´*)o しかも宝石ちゃんに!
でもまだ自分の希望でよかった・・w これが人のだったら気まずい事ハンパなぃ(*' ')


大事はまだあったし、もうちょい続けたくて、「これ、もう一人盾いたら楽そうだよね?」
ってことで、サッカーのアジアンカップ?見て放置してたMさんにお願いして踊り子で
来てもらう事に(*ノノ)

やっとSS撮る余裕が(*'∇') それにしてもこのダニ、見た目はキモいのに「レシェフ」とか、
なんかかわいい名前ですよね(*'ω')・・・
11.01.29赤テラー
11.01.29テラー
やだ・・邪悪(*'ω')・・・
この時、赤弱点がエナドレだったらしく、テラーにしてハメるMさんでありました。
でも固まってくれてて嬉しいw
タゲを回してくれる分、さっきより格段に楽になりました(*'∇')!
とは言え、ターサルをほっておくとやっぱMPきつくなるのでやっぱスタンはガンバろぅ(*' ')

でもこれの技は逃げてかわせるようで、明鏡が来たらとにかく走って逃げ、スタンも技に
合わせると言うより明鏡の直後に撃って少しでも逃げる時間を稼ぐ って感じにしてみま
したが、それでもよさそうでした(*'ω') 
それでもやっぱめんどくさいなーって思い出が残ったNMでしたw

この日は計3戦して、(原石@1だったらしい)Mさんのシ手+2完成、わたしのシ手+2も
完成しました(´▽`) ほんとにありがとうー!助かりました
それにしてもおかしい・・・踊り子と青を作る予定なのにシの方が着々と(*'ω')・・・


11.02.18 Indrik

後日型紙取りしてたら馬がいたのでやっておきました(*'ω') 同じく忍白黒の2.5人。
・アビーウルガラン(K-11)虎ゾーン
・エレメンタル類モノセロス族
・時間POP
・入手可能なアートマ:神鳴のアートマ
  (耐光+100[大]・光属性命中率+:中・光曜日/光属性天候の力を常に受けられる)

・特殊技:・ダムゼルメメント・・・自身単体、HP回復+状態異常消去
      ・グレース・オブ・ヘラ・・・自身中心範囲、状態異常3個以上消去、リジェネ
      ・アケロンキック・・・後方範囲(蝉消去)、ダメージ+ノックバック
      ・シンチラントランス・・・前方範囲(蝉消去)、ダメージ+フラッシュ
      ・ランパントスタンス・・・自身中心範囲(蝉複数)、ダメージ+スタン
・特徴:・一定間隔毎に2アビエフェクトが発生し、ダメージ吸収属性が変化する。
      (吸収属性は物理/火/土/水/風/氷/雷/光/闇のどれかひとつ。)
     ・ダムゼルメメント使用後にシンチラントランスをセットで使用する事がある。
      (この時もランス使用と同時に2アビのエフェクトが発生しダメ吸収属性が変化。)
             ・ダメージを吸収するとシンチラントランスの威力が上昇していく。
      (何らかの条件を満たすと元に戻る模様。ダムゼル使用でもランスの威力UP?)
                                         *wikiより


HP回復技や、リジェネ技を使わせないよう、あと使われることでランスの威力がアップする
かも?との事だったので、状態異常は入れずにやりました。

赤弱点は光。でも片手剣、両手刀×。
ちなみに大事取りの時のわたしのアートマは邪妖+紫苑にしてるんだけど、この時は
型紙取りだったので、侵略で魔命付けてました。(サポ吟だし(* >ω<)=3
のでウイング使ってサンバ撃ったけど×。
ちょうど2人ともウイングスⅠを持ってたので一緒に使って
11.02.18馬赤!!つく
赤突いたーヽ(*'∇')ノ

とにかく吸収に気を付けて、物理吸収が来たら1系で様子を見つつ精霊撃ってました。
でもちょっと調子に乗って撃ってたらこっちに突進してきた馬。
一瞬でえるれたんのHPがごりっと削られて焦った(*' ') 
でもエンミティダウスさまさまですね!多少調子に乗ってもだいじょーーーぶ! 
とか言ってるとたまに間に合わずに死にますケド。手動なので。(マクロ作れ

11.02.18インドリックドロップ
11.02.18馬称号
残念ながら黄色は突けませんでしたが、覇者の五行NMも小人数でやれるのが
多くて助かりますよね(´▽`)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
えれるたん、審判ゲットおめでとう(´∀`)

うちの2垢かっぱさんも、カトゥエラ全部倒したのに何故かクエ発生しなくて「おかしいなぁ」って確認したら、散々LSでやってたイツパパをクリアしてなかったり…w
2垢なんてそんなもんですよね(´ω`)
ちびまだむ URL 2011/02/25(Fri)13:10:09 編集
>ちびまだむさん
ありがとでーすw
あるあるw
クエとかミッションとか特に、どこまでやってたか
忘れちゃう事って2垢には多いですよねw
イベントフラグ起こしてないの忘れてて無駄に行ったり来たりとか・・(*'ω')
こーぎぃ 2011/02/28(Mon)01:19:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]