忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、以前フェルクリ乱獲のお誘いをくれたフレさんから
MF51「進化したフェルクリいかがですかー!」とお誘いをいただいたので、まだ85だった
コルセアでアルテパマンドラ地帯へ向かってみました(*'-')ゝ

11.02.06イオリアン無双

到着してみると、フレさんは赤/黒で
・親衛の人工アートマと、
(かばう:被ダメージ-:中 HP50%未満:被ダメージ-:大 HP50%未満:移動速度-:大)
・救世の人工アートマ
(すべてのステータス+:大 すべてのステータス変化耐性+:大 時々被ダメージ吸収)
をつけてのイオリアン無双をされてました。
HP750(割合での数字かな?)切ると全被ダメが0になるとかでケアル不要らしぃ(;°ロ°)
この辺が「新化した」って意味みたいですね(*'-')
もう1つのアートマとか、どんな装備かとかあんまり根掘り葉掘り聞くのはアレかなって
思って聞いてないので他の詳細は分からずですけど(*' ')
それにしても、救世の被ダメ吸収は「時々」とか書いてあるけどかなりの勢いで発動してた
ような・・・(*'ω') 相手が大量マンドラだからそう見えたのかもだけど・・・w
でもすごいなー、こんなやり方もあるんですねぇ。救世いいなw
わたしも取得に向けてコツコツ頑張ってるけどまだまだ先は流そうです(* >ω<)=3

そしてそしてこの乱獲でコ89になり、ねんがんのナバーチ胴+1を着れるように(*'∇')!
11.02.06NA胴+1
・・・・(*'ω')・・・・! コAF3種類の中で一番いいかも・・・・・!

11.02.06NA胴リボン
特に腰元の青いリボンがアクセントになっててすごいかわいいー(*'∇')!
カリス胴、マーヴィ胴、アエド胴、オリゾン胴もかなり好きだし、AF3胴はグラ的にすごい
いいの多いかもw
「ハムハム」言われつつもお気に入りだったカリス胴は、今となってはあちこちで
見かけるので、これからはナバーチ胴をお出かけ着にしよう(*'ω')・・・
あ、意味なくコルセアに着替えてうろうろするってことです。ハィ。

------------------------------------
さてさて、タイトルになってるブンカ合宿のお話。
型紙集めも落ち着いて来たので、年末年始のお休みなどを利用して3人4キャラで
五行集めを始めました(*'∇')



Banner

型紙集めの時は忍/踊だった(有)さんですが、この頃から大事の為の赤弱点WSが
多く撃てるサポ戦にチェンジ。鎌と両手剣以外は(赤・黄)弱点&トレハン2完備の
忍/戦 青/シ 白/吟 黒/赤 でやるように。
審判で赤弱点「氷」とか出たら泣きながら笑うしかないですね(*'ω')うんうん

10.12.31 Sedna

まずはブンカメインクエ・セドナから。
今さらな死闘エリアNMなので特殊技やトリガーなどの詳細は割愛で(*'-'))
???からこの広場まではけっこう距離ありますが、わたしが沸かす時は
スニして走者→ぎりぎりから???調べる→すたた⊂(*'ω')⊃ でやってました。
10.12.31セドナ
もーーこのトリガーのサカナもそうだけど、水攻めがとてもとてもうざいですよねw
特殊技にヘイトリセットもあるようで、とにかく暴れまくり飛ばされまくり(*' ')
「あ!バウォタラ切れた!」って思って駆け寄ったら ちんもくフィールド/(^o^)\ とか
よくあったので、ピアニッシモで気持ちばかりのサポカロルを飛ばしておきました・・・w
弱点を突いた後は黒えるれでガ系にスタン待機&白こるぎでひたすら回復って感じで、
最初こそ薬品使いまくりとかだったけど、2人分の青足素材・小片が揃う頃には
安定して倒せるようになりました(*'∇')時間もかなり短縮されたし。

10.12.31セドナドロップ
初回のドロップ。歌弱点の時がなかったのもあって毎回弱点つけてよかったw
えるれたん死んでますけど、この頃 黒えるれはまだエンミティダウス
使えなかったのでよくプリってたなぁ(*'ω')・・・

ゃー、それにしてもこのトド&サカナっていう大暴れの水鉄砲コンビから卒業出来て
うれしぃw

11.01.10 Durinn

お次はシ足素材狙いのどぅりんさん。

野良で邪気取った時もそうだったけど、基本的にわたしは後衛ばっかりなので敵の顔とか
が見れることってあんまりないんだけど、一度間近で見る機会がありました(*'ω')

10.11.13 どぅばりん&どぅりん
10.11.13どぅばりん
                                            *どぅばりんさん
まだ覇者前の85キャップ時代。連戦してたフレさんにバルリーヌの流れストッパーに
呼んでもらえたのでのこのこ出かけて、めでたく頂いて来ました(*ノノ)
隣に浮いてるドクロをぶんぶん振り回して攻撃するのかー(*'∇')面白いなーw

・・・ていうか・・・
10.11.13どぅりん1
                                              *どぅりんさん
うっわ なにこれ(;°ロ°)!


10.11.13どぅりん2

ぶっさいくーーーーーー(;°ロ°)!!

ナンダコレ、牛のおばけか何かですか(*'ω')?
さて、話は戻って戦闘に。
11.01.10どぅりん
うまく黄色をつけた瞬間を撮った一コマ。

さすがに90って事もあってどぅりん&どぅばりん共に「なんてぬるいのかしら(*'ω')」って
感じですよねw
カックルにソラスサクリ、弱点突いた後は黒えるれでまたまたスタン待機。

そして最終回。
黄色弱点は「光」、だったんだけど 白魔法×。青しゃなくんが針千本当ててくれたけど
青魔法でもない模様。
11.01.16スレ決定
って事でスレ確定。 ゃーーーもうプレッシャーーー(* >ω<)=3
魔命装備にして、験者飲んでっと・・


11.01.16スレいん

ヽ( )ノ━( ヽ`・)━(ヽ`・ω)━ヽ(`・ω・´)ノ━ヽ(`・ω-)☆どや?

まぁどや顔してますけど光弱点だったからよかった訳で(*'ω')
闇だったらきっと終わってましたね・・・w


11.01.16シ足素材
そんなこんなでスレ弱点はこの1度だけだった事もあり、2人分のシ足素材も割と
あっさり集まりました(*'∇')

11.01.12 Hm'zdei & Ketea

お次は(有)さんの忍足素材のジェイドNM。
まず変色の壺から。アイススパイクはうざいけど、特になんてことない壺ですねw
この壺がバラード+1というステキ楽器落とすんだけど、青つかないと
「見なかったことにしよう」的なしょぼドロップしかなく(*' ')

毎回「片手斧」とかのぃゃそれ無理ですから系の弱点しか出なかったんだけど、
この回は両手棍!ちなみにヘヴィスイングではない模様。
でも実はわたし、ちょっと前までアースまでしか撃てないくらいの低スキルでした・・w
こつこつスキル上げしたもののこの頃はまだ171w 11.01.15りょうてこん
(*'ω')!

11.01.10鉢巻
そんなわたしの強い味方、両手棍スキル+の鉢巻が確かサッチェルに(*'∇')!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11.01.16金庫の中
11.01.15金庫
金庫だった。泣いた。大声で泣いた。

ちゃんとサッチェル入れとこう・・・・って言うかスキル上げ頑張ろう・・・・=口〇_

11.01.15すきるあげ
ってことで最近は寝る前にモで1日1百烈棍したり(しなかったり)してコツコツ頑張って
ます(* >ω<)=3
195になりました!鉢巻使えばフルスイングまで撃てるんだから!(←でも先は長い


んで話は戻って・・ 結局その回はダメでしたが、次が「片手剣」だったので、青しゃなさんが
サベッジで青ついてくれて
11.01.16クルーナドロップ
クルーナズキタラ(σ'∇')σ 今までありがとう、ふぁいふくん。
クルーナは弦楽器なのでこれで堂々と弦スキル上げ出来るぞー^^


めでたく色も付いたという事で、金魚のケテアへ。
壺もだけど、なぜか戦闘中のSS撮りそびれてた(* >ω<)=3
金魚に状態異常入れるとラピッドモルドを使われて防御は下がるけど攻撃力が大幅に
上がる開口モードになってしまうので、口を開けさせないようにして殴りや物理系青魔法
のみで削りました。
スタン無効なのでひたすらケアル~Pエン~で。
それにしてもこの金魚かなり回避が高いみたいですね(*'ω')金魚のくせに生意気なっ
何でだろ?浮いてるからかな?知らないけど。

11.01.16金魚どろっぷ
金魚3回中全部黄色つけて、絵札2-3-2のドロップで(有)さんの忍足+2完成(*'∇')
蝉の枚数が1枚増えるらしいし、これは大きいですねw

これでひとまずブンカはひと段落。
ホントは踊素材をたくさん落とすブッキスもやりたいとこなんだけど、アートマ取りの時に
盾さんが死にまくった怖い思い出しかなく・・・w

中の人が6人くらいいればトレハンや歌もサポに頼らなくてすみそうだし、他にも色々
出来たりするのかなって思ったりするけど、でもこの人数でもやれるものがあるだけでも
いいですよね(*'-') 最初は+2なんて諦めてたんだしw
しゃなじろさん達は平日はほとんど来ないので、週末にだけこつこつ進める感じになると
思うけど、少しずつでも揃えて行けるといいな(´▽`)

---------------------------------
ブンカついでに。
カバンの型紙がいい加減邪魔すぎるので、完成させて預けちゃうことにしました(* >ω<)=3

弱点を確実につけない分、トレハンに期待したいのでこの頃からシ+白の2垢で行動する
ことが多くなりました。
赤&獣型紙に期待のSepsくん。
11.01.21Seps
氷遁が当たりだったぞーーーーーーー!

11.01.21EQ足+1
赤(σ'∇')σ わたしはモリ足がないのでMND+9もすごいいいし、なにより強化魔法の
効果時間延長が嬉しいですねw
効果時間と言えば、こないだフレさんのお手伝いに行ってやーねぃ倒した時に赤背を
げっつさせて頂きました(*T-T)人ほんとありがとでしたー!

青&白型紙に期待のジンさん。
11.01.21ジンNM
死闘エリアくらいなら殴ってるだけで勝てるのが楽でいいですね(*'ω')
雑魚来てもシならほぼ避けるし。

11.01.21ORダックビル+1
白完成(σ'∇')σ オースピスの効果UPは、モクシャが+5された+15になるそうです。

念願の青!
11.02.12MV足+2
型紙&五行揃ってもAF自体がなっかなか取れなかったんだけど、こないだようやく
ぽろりして+2完成ヽ(*T-T)ノ 魔法系使う時に(針千本とか針千本とかはりs)重宝
しそうですね!もうデナリ足は預けっぱに(*'-')
11.02.12みんたん
やっぱミンタンにはこの足がいい!グラ的にもすごい欲しかった一品ヽ(*T-T)ノ


シ足型紙を求めてクモ&タコ。
NM釣ってとんずらで5番ワープして雑魚タゲ切り&戻って行くNMを後ろから釣る、で
やってましたが取ってくださいと言わんばかりの釣り方なので他に人いなくてよかった…w
11.01.25クモNM弱点
弱点突いたーw と思ったら

11.01.25ドロップ
なんでシだけピンポイントにはずすの(*'ω')?いやがらせなの?

そんなこんなもありながら完成~
11.01.26RD足+2
性能的には足の中で一番欲しかったもの(´▽`)
アムレないので最大値には出来ないけど、やっぱり素直に嬉しいです(*'-')

残る足型紙は獣2枚!また人いない時にでもがんばろぅw




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
着々と青枠【おめでとう!】(´∀`)
魔法の弱点、最後の最後でなかなか入らないと焦りますよね(´∀`;

完全耐性のある属性が弱点だと泣けますが…
それにしても、「レジスト」だと弱点つけないのに、「効果なし」だと弱点つけるのが不思議です(・ω・)
効果ないのに弱点ならレジストも弱点にしてよ…というのは都合よすぎでしょうかねぇ(´ω`)
ちびまだむ URL 2011/02/22(Tue)12:27:32 編集
>ちびまさむさん
ありがとでーす(*'∇')
まだむさんこそ着々と青枠コンプおめでとです(*´ω`*)

ぃゃぁホントですよね(* >ω<)=3
メイン吟ならスレ+楽器使って~とか出来るけど
サポだと入るまで歌うしか・・w
ガーゴにディスペとかもアレだし(*'')
レジでも、針千本ミスでも、かけさえすれば判定してくれるといいのにーw
こーぎぃ 2011/02/24(Thu)00:25:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]