忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒いですねー(*T-T)こんにちは。
でも今週くらいからようやく少し気温が上がってくるっぽいのでちょっと楽しみ
それにしても今日から2月とか・・・時が経つのは早いなぁ(* >ω<)=3
1月は特にあっという間だった気がします(*' ')

---------------------------------
FFのお話。ヴァナでもやりたいことはたくさんありますけど、一番頑張ってるのがやっぱり
型紙取り。
BFサチコは相変わらず毎日チェックして野良にもよく参加してますが、11月くらいから
アートマ取り&Lv上げが落ち着いたしゃなじろさん達と身内で型紙取りが出来る
ようになりました(*'∇')


Banner

とりあえず死闘エリアから。
2人が復帰する前は型紙取りは野良&クエがメインだったから、こうやって気軽に行ける
ようになったのはすごい嬉しい(*T-T)

10.11.21 ワモNM
10.11.21ワモNM
3人4キャラなんですが最初は上のSSの通り 忍青吟赤 でやってたので 毎回必ず
弱点突ける訳じゃなくって

弱点ついたー!いっぱい出たー^^ゎーゎー  と、
弱点つけず ぎゃードロップ0-><ゎーゎー  という天国と地獄を繰り返してましたが
忍/踊 青/シ 白/吟 黒/赤 に変更してからはほぼ毎回弱点突けるようになりました(*'∇')
歌はサポスキルなので入りにくくはありますけどw


10.12.23 うさぎNM
10.12.23うさぎNM
そしてこの日はブンカのうさぎNMへ。
NMが落とす4つのジョブのうち、だいたい1つは望まれない子が含まれてる事が多い
ですよね。
このNMのドロップは「黒吟召か」なので、わたし達にとって残念ながらチルコさんがそれに
該当するんだけど、それでも3/4は当たりってことですよね(*'ω')


・・・なんだけど・・・
毎回毎回必ずと言っていいほど

10.12.23チルコ祭り
「どうもー^^」ってドロップしてくるチルコさん(*'ω')・・・ ちょっとスカディ臭も・・・w
あ、自分で言っといてアレですけど、いまどき「KY」とかいう言葉使いませんよね・・・w
まったくどっちがKYなんだっていう┐(*'ω')┌


10.12.23チルコ祭り2
ほらまた(*'ω')
みんなが即パスしたのが自然にえるれたんに流れて行ってたんだけど、えるれたんの
チルコが12枚ほど貯まった頃、「チルコが欲しい」という外人からくりさんがPOP。
引き取り手が来てくれたーw と、大喜びで一緒にやることに(*'∇')
これでチルコさんも望まれた子に!


・・・だったのに
10.12.23読めない子
その瞬間、なぜかぴたりとドロップが止まったチルコさん。

10.12.23読めない子2
さっきまであんなに出てたのにー!チルコちゃんどうしちゃったの><
恥ずかしいのか!ヽ(`ω´)ノ 求められると照れちゃうのか!?


その後、自分たちのが揃った後も少しやりましたが
10.12.23読めない子3
この状態が続いて、結局外人さんに渡せたチルコは3枚だけでした(´_`。)
もっと早く来てくれてたら揃ってたのにー(*T-T)

あ、後日青AF狙いで残業してたら箱からチルコAFぽろりして、えるれたんの
チルコ足+1が完成しました^^v  ・・まだジョブ取ってすらないですけど、はぃ。
いつかきっと・・使う時が・・来る・・・はず・・・!


後日、今度はアットワへ
10.12.25 骨NM

骨は「青召獣狩」なので、一応全部3人の持ちジョブではあるんだけど、
10.12.25シルバン祭り2
唯一の狩持ち、しゃなさんのシルバンが揃った後も、これでもかって出てくる
シルバンさん(*'ω')・・・  
アビセアでのシルバンフリー率はすんごい高いですよねw

10.12.25シルバン祭り
出過ぎるシルバンもアレだけど、全然出ない獣もなんなのー(*T-T)!
獣出てくれたらわたしすごい喜ぶのに(*'ω')?
まぁとにかく人数分の青&召が揃ったことだし、骨も卒業(*'∇')

10.12.29 アットワにて

大事取りも兼ねて、珍しく放置されてたあむんたんを倒すと
10.12.29 5枚
いっぱーいw しかもどっちもわたしの持ちジョブ(*'q')

あむんたん、空気読める子かわいい子^^

んでその後スラッグからモ型紙ぽろりして、わたしのタントラ頭+1ようやく完成(*'∇')
最初で最後になんかならないんだから・・・!
んでその瞬間、タントラはもういらない子になったんだけど
10.12.29タントラ祭り2

10.12.29タントラ祭り
必ずドロップして来てタントラの呪いが始まったって言う、ね(*'ω')・・・
あ、えるれたんのタントラ頭+1も完成しました^^v Lvはまだ1です!^^!
(またえるれたんに流れてた

でもめでたく(有)さんの忍頭&しゃなさんのシ頭が揃って、わたしも後日シ8枚揃ったので
スラッグも卒業(*'∇')
死闘エリアも覇者エリアも、色んなNMのトリガーをサックに入れてるんだけど
卒業の度に手放して行けるのがカバンに優しくて嬉しい(*'ω')・・
(でもそんなん色々持ち歩いてるからカバンがぱんぱんなんじゃないかって言ぅ

11.01.01 さぼてんNM
あと型紙取りと言えば、元旦にフレさんにお誘いをもらって初めてのサボテンNMにも
行って来ました(*'∇')
元旦になったばかりの午前3時頃だったのにサソリやケルとかどこも人でいっぱいw
みんな元旦早々何してるの^^;(←この人も

11.01.01さぼてん
わたしは詩人、えるれたんは白で参加。全部で7人だったかな?
とにかく針が来るたびにケアルガ~ケアルガ~の繰り返しでちょっと面白かったw

11.01.01針4千本
最初はかわいかった針も、後半は段々凶悪に(*' ')

わたしは青手&青胴希望だったんだけど、マンドラからいっぱい青手出てくれて
MV手+1完成ヽ('ヮ'*)ゝ 青胴の方も3,4枚出てくれました!
この日のマンドラ&さぼてんはわたしに優しい子たちだった(*T-T)・・・
でもその後参加した野良のマンドラ&サボテンPTでは人数分やっても青とか
(げっとしたのは1枚)とかが続いてて、なかなか苦戦してます(* >ω<)=3

ドロップって偏りというか波があるからしょうがないんだけど、まぁこんな風に
ゎーきゃー言うのも楽しみの一つだったりしますよね(*´ω`*)(と自分に言い聞かせる




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
チルコ・シルバン・サバトン
ヴァナ界の三大KYですね(´∀`)

相変わらず、物欲センサー仕事しすぎです^^
ちびまだむ URL 2011/02/03(Thu)08:16:07 編集
>ちびまだむさん
ですよねぇw
クエとかでその辺をもらった時もすごいがっかりします(*'')
きっと性能的にはいい物なんだろうけどw
こーぎぃ 2011/02/04(Fri)01:39:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]