忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[290]  [289]  [288]  [287]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [279]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、昨日夜はフレさんからお誘いをいただいて、アビセア-グロウベルグで
Lv上げやNMなどなどで遊んで来ました(*'∇')

10.12.07グロウワープ

ちなみにグロウのワープはこんな感じ。

まずはグロウ[S]でいうところのワイバーン地帯にいるブガエリアへ



Banner

10.12.07 アビセア-グロウベルグ

上げたいジョブでということで忍ナ踊踊白黒吟の7人でしたが忍さんがエンピリ持ちと
いうのもあってサクサクと(*'ω') んで他のPTが来たのでプーク地帯に移動。

10.12.07グロウぷーく
ここのプークはすごいでかくてカラフルだw ブンカのNMみたいですね(*'-')

ちなみに踊り子Lv87で覚えるけあるつ5は1000以上回復。ケアル6くらいかなぁ。
あと、Lv89で覚えるDAアビSフラリッシュですが、
ヘイスト+マチマチ+ヘイストサンバ(5振り)+剣の舞い+Sフラリッシュで
「そんなに狂ってどうしたの?」ってくらいの発狂モードになれるのでちょっと面白い(*'ω')

そして全員めでたくLv90になり、お試しドミニオンへ(*'∇')
内容的にはFoVみたいな感じですねー。「~を5体倒してこい」みたいな。
10.12.07グロウドミニオン かに
今回はドミニオンNPCがいるワープ4のすぐ近くにいるカニ(No10)を受けてみました。

倒し終わるとけっこうな経験値とFoVで言う葉っぱのドミニオン札、あと
10.12.07かに戦績
まれに型紙が。 胴も手も両方もらえるみたいですねー。
これすごいいいなぁw 経験値稼ぎながら型紙も狙える!
当分これで他のジョブ上げようかなー(*'-')

ゴブもやってみたけど他の程数がいない、というかバラけてるのでちょっとテンポが
落ちる感じでしたw
あとは、ワイバーンも受けてみました。
10.12.07ワイバーン戦績
経験値はこっちの方が上。それにしても型紙はなっかなかもらえませんね(* >ω<)=3
なんか難易度も設定してありますが、難易度が上な程もらえる確率UPとかなんとか?

制圧率も設定してあって、ワイバーンの制圧率が100%になり、NMを沸かす
???がPOP。
ワイバーンNM・Minaruja
10.12.07ワイバーンNM
せっかくなのでやってみました(*'ω')
なんかこれも型紙を落とすらしく、「アットワのコカと同じジョブを落とす」という噂がある
らしぃ。 アットワのコカと言えば「赤白黒学」。
人気ジョブなので ぉー! と場が盛り上がりましたが

10.12.07ワイバーンNMドロップ
              しゅぽーーん^^

ログにもある通り、NMを倒すと「霊銀の討伐証」というものをもらえました。
んで、型紙落とすなら黄色狙おう!ってことでうまく黄色をつけた3回目。
10.12.07ワイバーンNMドロップ2
暗・青が(*'-')! 頭骨は上位NMのトリガーかな?
このNMの制圧率を100%にすると沸かすことが出来るらしぃ。

ちなみにこのNM、ワイバーンの通常技と、カオスブレス・ハリケーンブレス・エアロ4を
使用。ガも使ってきた気もするけど黒さんのガと見間違ってた気もしなくもなくも・・・
まぁ特に強くないのでみんなで普通にがしがし殴ってたんですけど

10.12.07ハリケーンブレス
(;°ロ°)!

ぅゎーまさかこんなに出るとはー(* >ω<)=3 
Vフラは普通に入るので止めればよかった~(*ノノ) 序盤はやっぱり注意ですねぇ。

変色ガルーダ・Gamayun
そして、ここの変色・ガルーダもやってみました。
10.12.07変色ガルーダ
黒さん曰く弱体レジ、スタッター5段入れてもVフラスタンも入りませんでした(* >ω<)=3
氷精霊はさすがに普通に通ったそうです。

そして
10.12.07エリアル
エリアルきたぁぁぁw

全員真っ赤になったけど、白さんのマッハ祝福でなんとか死者も出ず(*'∇')
んでアートマ持ち?なのかな、でも黄色はつけたけど赤は突けずガルーダ没。
   *追記:死神の藍色ジェイドを持ってるようです。
10.12.07ガルーダドロップ
モ召吟が(*'∇')! なかなかいいの落としますね!

戦車・Rencounter Chariot
あと最後にMAP北西に戦車がいたらしく、黒さんが突っ込むというので見物に(*'ω')
でも見てたら普通に倒せそうだったのでそのまま戦闘。
この時点で起きてたのは ナ踊黒吟 の4人w

10.12.07グロウ戦車
撮るの忘れてて慌てて撮った一枚。着替え中だったらしくこるぎさん消えてます(*' ')

確認できた戦車の特徴
・追加ディスペルあり。
・魔法:ファイガ4・サンダガ4・アブゾマイン・バーン&ショック(範囲化) 使用。
・こちらの弱体:スロパラブラインポイズンスタン(Vフラ含む)〇
・戦車の通常技(イナーシャやディスチャージ使用)
アルテパ(かな?)の戦車はホーミング使ってきたらしいですが、今回はそういうボスの
特殊技が来なかったので分からず(*' ')

それにしても黒Lv87で覚えるエンミティダウスは神アビですね!
序盤に黒さんが泉も使ってがんがん精霊を撃ってたんですが、エンミティ使うと
黒さんにワルツ3かけただけのわたしにくるっとタゲ移動。
ほぼリセットって感じじゃないだろうか(*'ω')・・
これは黒にとっては嬉しいアビですよね(*'∇')!

10.12.07戦車ドロップ
狩ピアスドロップでしたー。

追加ディスペがあるので回避盾優勢、あとガを止める回復兼スタナーいれば2人でも
やれちゃいそう。
相変わらずフィルターかけまくってて見えませんでしたが、精霊の通りがすごい
よかったらしいので黒数人いると焼き殺すのも早いかもですね(*'ω')

色々楽しかったです(´▽`)お誘いありがとでした

あ、あと余談なんですけど、ドミニオン札1500枚でAF3の胴と手を交換してもらえるん
ですよ。
んで、せっかく貯まったのでカリス胴&手をもらいました(*'∇')

10.12.07カリス胴
フルカリスきたーーーーーーーヽ(*'∇')ノゎーーゎーーゎーーーー

後ろには
10.12.07カリス胴後ろ
腰元に、頭とおそろいのお花が(*'∇')!! 
やばい・・ちょーー気にいった(*'ω')・・・

ちなみに♂はこんな感じ。
10.12.07♂カリス胴
さすがにお花はありませんねぇ。 あってもアレかもだけど!w
カリス姿で並んでSS撮ろうと思ってたのに撮りそびれた(* >ω<)=3

・・というか・・ このひゅむおさん手がひょうがら;;  (性能はめっちゃいいけどw

んでんで、このフルカリス姿で うふふー(*´∀`)あははー って感じで殴ってたら・・・



10.12.07はむ
なななんだtt



結局最後まで
10.12.07はむ2
ハムハム言われ続け・・・・・


10.12.08後ろ姿


・・・・・・・・・・・・・・



だめだもうハムにしか見えない=口〇_




拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ハム
踊り子のAF3いろっぽいね~
タル♀のが気になるや。
ジョブモーションもいいね!

11の課金が予想より早く切れてたもんで、
Vu体験できなかったです;
ブログ回ってやったきになるけどね\(・◇・)/
ぺけ 2010/12/08(Wed)23:07:18 編集
無題
もしもタル♀が同じ背中だったら、確実に言われるだろう…

ボンレスと…

(つД`)
ちびまだむ URL 2010/12/09(Thu)13:14:32 編集
無題
>ぺけさん
お久しぶりです(*'∇')
カリス装備は誰が何と言おうとお気に入りっ!

>Vu体験できなかったです;
あらら・・(*T-T)
今月また課金しちゃいましょうよ・・・ね(*'-')?(魔のささやき


>ちびまだむさん
タル♀さんのカリス姿はまだ見たことないなぁw
ぼんれs・・ううん、なんでもない。
でもタルは何着ても許されるからだいじょーーぶ!!

・・うらやましい;;
こーぎぃ 2010/12/11(Sat)03:19:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]