忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に寒くなったなぁ(* >ω<)=3こんにちは。気付いたらもう明日から11月ですもんねぇ。

数日前、近所の雑貨屋さんで見つけたちょっぱーのパスケース。
10.10.09ぱすけーす
どうやら中国製らしく、裏に頑張って訳したっぽい取説がありました。

でもでも・・・

10.10.09取説
「株式会社〇〇のオリナル商品、好評(?) 売中!
分割払、リボ払しぉのち取り扱(?)ぇすかけち、通常 ・・・・・」


・・・読めないにも程がっ!


・・しかも郵便番号マークの「〒」が「ヲ」になってるし(*'ω')・・・

-----------------------------
さてさて、FFのお話です。
かなり前なんですが、魔命シャムの作成をはじめました(*'-')ゝ
もう一つ、ステ系のを作りたくて、DEX剣と迷ったんですがキャノンにも使えるようにと
STR剣をチョイス。 
闇曜日と火曜日は連続してるので、なるべく一気に作るのが目標です。

では、いつものようにお題をメモメモ_〆(´▽`*) 

シャムシール~闇ルート~ 
サイドソード(初期)
 
No164 ソウルセイバー*D31 隔240
   *リーチ族×50 (全天候時)
No190 ソウルセイバー*耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5
   *甲虫族×50 (氷土水闇天候時)
No209 ソウルセイバー*耐闇+10 追加効果:闇ダメージ+5
   *種族指定なし×50 (闇天候or闇曜日)
No210 ソウルセイバー*隔-6 MP+7 追加効果:闇ダメージ+5
   *アクアン類×50 (闇天候or闇曜日)
No211 ソウルセイバー*D+7 隔-10 MP+15 魔法命中率+4
   *アモルフ類×75 (闇天候or闇曜日)
No212 ソウルセイバー*D+12 隔-10 MP+30 魔法命中率+10
   *アーリマン族×125 (闇天候or闇曜日)
No1236 ソウルセイバー*D+14 隔-10 MP+30 魔法命中率+10
   *プラントイド類×125 (闇天候or闇曜日)
No1237 シャムシール(D48 隔230 Lv80)*MP+45 魔法命中率+12
   *イビルウェポン族×150 (闇天候or闇曜日)
No1959 シャムシール+1(D52 隔230 Lv85)*MP+60 魔命+14(10.09.08最終)
     *アンデッド類×300 (闇天候or闇曜日)


シャムシール~火ルート~
サイドソード(初期)
 
No164 ソウルセイバー(D31 隔240)
   *リーチ族×50 (全天候時)
No165 ソウルセイバー*耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
   *頭足類×50 (炎風雷光天候時)
No166 ソウルセイバー*耐火+10 追加効果:火ダメージ+5
   *種族指定なし×50 (炎天候or火曜日)
No167 ソウルセイバー*隔-6 STR+1 追加効果:火ダメージ+5
   *アクアン類×75 (炎天候or火曜日)
No168 ソウルセイバー*D+7 隔-10 STR+2 攻+5
   *ビースト類×100 (炎天候or火曜日)
No169 ソウルセイバー*D+12 隔-10 STR+4 攻+12
   *フラン族×200 (炎天候or火曜日)
No1208 ソウルセイバー*D+14 隔-10 STR+4 攻+12
   *ヴァーミン族×200 (炎天候or火曜日)
No1209 シャムシール(D48 隔230 Lv80)*STR+6 攻+16
   *マンティコア族×250 (炎天候or火曜日)
No1945 シャムシール+1(D52 隔230 Lv85)*STR+8 攻+18(10.09.08最終)
     *バード類×300 (火天候or火曜日)

兼ねられるものは兼ねてしまいたい。ちょっとお題だけ横に並べてみましょう。
・リーチ族 (全天候時)        ・リーチ族 (全天候時)
・甲虫族 (氷土水闇天候時)         ・頭足類 (炎風雷光天候時)
・種族指定なし (闇天候or闇曜日) ・種族指定なし (炎天候or火曜日)
・アクアン類 (闇天候or闇曜日)    ・アクアン類 (炎天候or火曜日)
・アモルフ類 (闇天候or闇曜日)   ・ビースト類 (炎天候or火曜日)
・アーリマン族 (闇天候or闇曜日)  ・フラン族 (炎天候or火曜日)
・プラントイド類 (闇天候or闇曜日) ・ヴァーミン族 (炎天候or火曜日)
・ウェポン族 (闇天候or闇曜日)       ・マンティコア族 (炎天候or火曜日)
・アンデッド類 (闇天候or闇曜日)   ・バード類 (火天候or火曜日)

ふむふむ。最初の方のお題はなんとか工夫できそうですね!




Banner

拍手[0回]

PR
気付いたら前回の更新から一ヶ月近く経ってますね(*' ')こんにちは。
こんなに更新止まったのは初めてかもーw
ヴァナでも「更新止まってるぞ」的なことをちらほら言われ、FF辞めたのかと思ってた方も
いたみたいだけど一応生きてます(*ノノ)ヴァナに。

よーし、今日は更新するぞー^^ とか思いつつも、
あ、メイジャンの曜日来ちゃった^^; とか アートマor型紙取りシャウトあってる^^; 
とかでついついそっち行ってて、気づいたら あ、もう寝る時間だ・・ を繰り返してるうちに
気付いたら一ヶ月近く経ってた、みたいな(*'ω')?
そういうことってよくありますよね、うんうん。

ヴァナでの思い出を残すための日記帳のつもりが、ここんとこ日にちが経ち過ぎて
書きそびれてばっかりで日記帳としての役割をぜーーんぜん果たしてないので、
これからはなるべく小まめに書いていきたいなぁ(* >ω<)=3 出来れば・・・w

ってことで、最近の出来事をいくつか(*'∇')σ

>
Banner

拍手[1回]

前回の記事 オロボン戦の数日後、同じ方の主催でミザレオ-Amhulukの
募集があってたので乗りこんでまいりました(*'∇')ゝ



Banner

拍手[3回]

9月に入って、だいぶん涼しくなりましたねー('∇')こんばんは。
9月は祝日が2日ありますが、明日行けば3連休、しかも来週はもう1日の休みが
あるので3日しか会社に行かなくていい・・・!
わくわくわくわく(*'ω')・・・・・

さてさて、土曜日にうっかり限界突破した翌日の日曜日、またうっかり死闘を入れて
しまいました(ノ´∀`*)

地図取ってワープでも開けに行こうかなぁと思ってると、アビセアーミザレオのメインクエ
NM・Cirein-croin討伐シャウトがあってたのでさっそく行ってみることに(*'∇')
初ミザレオがいきなりメインクエ、しかも超寄生(*'ω')・・・


Banner

拍手[3回]

ワンピース58巻まで読みました(`・ω・´)!
ワンピゲームのCMとか見ても もう登場人物が分かる!
コンビニで「ワンピースの謎」みたいな本が売ってて 前ちら見した時は内容さっぱり
だったんだけど、今ならもう分かるはず!
っと思って調子に乗って買ってみたら

「〇〇話でエースが死に・・」

とか、58巻の先の事を読んでしまって超ショック・・・凹〇
「えっ!エース死んじゃうんだ(;°ロ°)」みたいな・・・(*T-T)?
今出てるの58巻までだと思ったら59までらしいですね(* >ω<)=3
なんか59巻で死んじゃうんだとか・・・ そこまで読んでからにすればよかったーo(ToT)o
早くもう1冊読まないと・・・(*ノノ)

------------------------------------
さてさてFFのお話です。 VerUp来ましたねー。

実はわたし、今回のUPの前日をもって FFはもうお休みしようと決めていました。



Banner

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]