忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [144]  [146]  [145]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月に入って暖かくなったなぁと思いきや、ここんとこ台風かってくらいの暴風が
吹き荒れてて寒いのでやっぱりヒーター三昧なこるぎです(*'')こんにちは。

青は58でジョブ特性に初のオートリフレシュを付けれるようになります。
必要なセット魔法は↓の5つ。

・スティンキングガス (Lv44~)
・フライトフルロア (Lv50~)
・自爆 (Lv50~)
・コールドウェーブ (Lv52~)
・贖罪の光 (Lv58~)


75になれば A.バースト(Lv74)とプラズマチャージ(Lv75)の2つで発動できるけど
58でつけようと思ったら5つも・・(* >ω<)=3

って事で、またまたサポ獣ソロでらーにんぐに行ってきましたー(`・ω・´)ゞ


Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


フライトフルロア
礼拝堂入ってすぐの、丁度タウルス(Lv47~49)をゲイザー(Lv48~50)盾で。
09.02.07フライトフルロア1
ペット盾でタウルスをやる場合、SSの様にタウルスの横に立って攻撃がぎりぎり
届く位置まで下がって(もしくは殴らずタウルスの視線上に背を向けて立って)、
モータルレイが来たらすぐもどれで視線を逸らすことで死の宣告を避けさせますが、
今日は青なのでヘッド待機(`・ω・´)!
・・結局使ってこなかったけどw

運よくおなつよゲイザーが沸いてたので、操り直しつつ使い回してたんだけど
4匹目の戦闘中に魅了が切れてしまい、しかもTP貯まりまくってたゲイザーから
凶眼が飛んできて大ピンチに(;°ロ°)!

あやつる→麻痺!
シープソング→麻痺!(と言うか殴られて中断
ハイポ→麻痺!

ゲイザーが圧倒的に強かったのでほんきだせは使わずにいたけど、早めに使って
TP抜きしておけばよかったかな(* >ω<)=3
やっぱりかえれが無いと不便~
09.02.07フライトフルロア2
タウルスからモウのモウ毒(ぉ まで飛んで来て軽く走馬灯が見え隠れしましたが
何とか操り直して撃破。&ラーニングも成功(σ'∇')σ

そばで見ていたタル獣さんから/praiseされてうれし恥ずかし(*ノノ)

自爆
懐かしのグスゲンへ。 相変わらず・・

09.02.07inグスゲン

怖いですから、それ。


09.02.07自爆1
ボム発破はお手のもの。WSなんてバーサクとの2択だし、すぐ覚えるさー(*'ω')y-~~

・・と思いきや、

自爆覚えない!覚えにくい!わたしのFF自爆未実装(*ノノ)!


09.02.07自爆2
涙目になりつつも14匹目くらいでようやく(σ'∇')σ
どうやらちゃんと実装されてたようです。自爆は覚えにくいみたいですねw

コールドウェーブ
ヌエ塔ソジャで。
09.02.08たるさん
同目的のタル青さんがいたので一緒にやることにしました(*'-')ゞ

09.02.08コールドウェーブ
トカゲぶつけて見てるだけ。トカゲくん、強いです(*'ω')q
バーサクにはブランクゲイズ、氷砕(自爆)には即ヘッド。
自爆なんてさせないんだからねっo(`ω´*)o!
ダニからついでにF.ホールドも。めでたく二人とも習得(σ'∇')σ

贖罪の光
09.02.09贖罪の光
マジックフルーツ覚えに行ったけど、あまりに覚えないから軽い気持ちでやってみたら
一匹目から一発で覚えちゃった系(σ'∇')σ

スティンキングガス
なんとなーく後回しにしてたスティンキングガス。
水道で覚えるか、要塞に行くか悩みましたが、やっぱりAF胴(青魔法スキル+15)&
AF手(ラーニング確率UP)の恩恵を受けれる要塞へ(*'ω')

弱い方のカエルって1門奥なんですねw
2門奥の方だと思ってわざわざ不思議な煌き使って2門奥まで行ったのにぃ・・w
09.02.26スティンキングガス2
ちなみに、赤印の場所に一匹ずつ。

09.02.26スティンキングガス
楽コウモリ(LvLv51~55)VS丁度カエル(Lv54~56)なので、コウモリ2匹
ぶつけた後がちんこ。

09.02.26スティンキングガス2

顔が怖い!w

3匹目でげっつ(σ'∇')σ

オートリフレシュ
オートリフレきたぁーーーーーーーヽ(=´▽`=)ノ

・・でも、魔法枠5つ、BP14使用はけっこうイタイですね・・w
ソロのペット狩りとかだと他に入れたい魔法も多いから、61~でセット上限が
増えてからでいいかなぁ~って気もします(*'ω')

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]