忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか、要塞2門・バタ・北グスの段差が越えれるようになってるみたいですねー。
知らなかった(*ノノ)・・

どうやら、過去エリアの要塞・バタ・北グスにいるマンドラNPC・Lycopodiumに話しかけるとイベント。
イベントを起こした後、現在の同エリアの同座標にある「  」に特定の花をトレードすることで、段差を越えれるようになる、とのこと。
クエ扱いじゃないのでオファーリストには載らないみたいですが。

ってことでフレから情報をもらったので、行ってみることにしました(*'-')ゞ



Banner


まずは*要塞(S)3枚目マップの(E-8)*
要塞(S)MAP
現在だと2門奥で、ちょうどここに段差がありますね。
そこに
過去要塞
マンドラNPCが不思議な煌きを見つめています(*'ω')

調べてイベントを起こした後、お次は~

*バタリア(S)(F-5)*
バタリア(S)MAP
やっぱりここでも
過去バタリア
マンドラNPCが不思議な煌きを見つめています(*'ω')r

それにしても、過去エリアのまんどらたんは ついてくるのでホントかわぃぃですよねっ(=´▽`=)
「自国に飛ばしてくれる拠点NPCどこだっけ~」って調べものして、ふと画面を戻してみると・・

まんどらたん
かわいいやつめっ(*´Д`*)あやつっちゃうぞっ
かわいいものを見ると操りたくなるのは獣の性でしょうか(/ω\)

そして最後に~
*北グスタベルク(S)(F-9)*
グスタ(S)MAP
ここの坂の途中に
過去北グス
やっぱりマンドラたんが不思議な煌きを見つめt

ワープに使う花にもトレード出来るものと出来ないものとがあるようで、
ワープ〇アスフォデル・カーネーション・レインリリー・ライラック
        アマリリス・マーガレット

ワープ×:カモミール・ヘンルーダ・レッドローズ
となっているようです。

せっかくなので、倉庫にあったカーネーションを握りしめ現在バタに飛びに行ってみることに。

現在バタ
現在バタの同座標(F-5)にある「  」にカーネーションをトレードすると~

とんだ
飛んだ飛んだ~ヽ(´▽`)ノ

ついでにカギだけ取ってずっと放置してた赤AF篭手の箱でもないかなぁと氷河側古墳へ行ってみました。


古墳
ありませんでしたけどね(笑)

上記の3か所だと・・グスタは使わないかなぁ~・・w
でも要塞はすごい便利になりましたね(´▽`)
AFの箱開けの時くらいしか使わないかもだけど、これで2門・3門ともソロで奥へ行けるようになったし
これ、獣上げてる時にあったらなぁ・・w
要塞でのボム発破がおいしいお年頃だった頃、地下だと何かとトラブルになりそうだったので、2門奥へ通ってたんですが、わざわざフレとかに来てもらうのも悪いし、門を越えるために1門&2門前で人が通るのをずぅーーーーーーーーーーーっと待ってたりしたんです(笑)
運よくいつも誰か通って、便乗することが出来ましたが(*ノノ)
サクっと行ってサクっと現地落ち!が獣のスタイルですが、
2門奥でもついにこれが・・(*'ω')ごくり(まぁもうLv上げ行かないけd

何はともあれ、便利になることはいいことですヽ(´▽`)ノ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]