忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ終わるか分からない「大尉目指して!」の時間です(*' ')こんにちは

先週はナイズルが3回だったので、残る1回 未クリアアサルトのお手伝いをしてもらえることに(´▽`)

ってことで実はまだだったマム2等「皇国エージェント救出作戦」へ(*'-')ゞ

まどうs
華麗に走る麗しの魔道士風


まぁ


もんk
モンクなんですけどね。

ってことで編成は忍青モ赤詩 の5人。(一人はチケット切れの為、5人で(ノ´∀`*))
扉の奥にとらわれているNPCを救出する、という内容のもの。
扉はマムの武器投げWSかファイアースピットでしか破壊できないらしく、しかもこちらのクリティカルやWSでマムの武器を壊してしまうことがあるそうで(そうすると武器投げWSが来なくなっちゃう)、WS禁止で、弱めの武器持ってひたすらぽこぽこ。
皇国エージェント

べっ別に・・


0.3up
スキル上げしてるわけなんかじゃ・・


→115
ないんだからねっ(*ノノ)!!

・・っていうかスキルひくぅっ凹〇

こんなことなら踊り子で弱めの短剣持ってヘイストサンバでも踊ってればよかったなぁ(*T-T)
回復もできたしどうせWS撃たないしぃっ
せっかくの踊り子出せるチャンスがっ(*ノノ)

でもこれなかなか難しくって延々殴ってマムにWS撃たせてるのになかなか扉壊れなーぃっ!

そして終了5分前のアナウンス流れ、諦めかけた頃にやっと扉が(;д;)

しかも運よく一発でNPC救出出来て、ぎりぎりでなんとかクリアー(*ノノ)!【やったー!!】
1320pt獲得
このアサルトは辛い・・w クリアできてよかったぁ
お手伝いありがとねーヽ(=´▽`=)ノ

そしてお次は~ 
後日、シャウトに乗ってオグマ奪取指令 へ(*'-')ゞ


Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)


ルジャワン特務曹長「オグマ奪取指令」

これはホントよくシャウトあってますよねw
通ってる方も多いんじゃないでしょうかー。

青オバケをスニで回避しつつ、雑魚忍者より一回りでかい固有名のNM忍者を3体倒し、倒したあとで沸く???からオグマをげっつする、というもの。

おぐま
モモ赤の3人で行きました。
相手は忍者なだけあって、二刀流ですぐ蝉はがされちゃうので【かまえる】がいい感じですね(*'ω')
両手刀のもいましたけど。

これは特に問題なく1999pt獲得してクリアー

そしてお次は~
ルジャワン曹長「青の治験」
これもちょっと前はよくシャウトあってたようなー。(最近あんまり聞かない気も?)

不滅隊のナリーマ様に話しかけると、
「最大HP半減だけど常時とんずら」とか
「最大MP半減だけどファストキャスト」とか、いい効果と悪い効果が同時にかけられ、その状態でラミアを3体倒し、また別の効果をかけられラミアを倒す、を3回ほど繰り返すというもの。

忍侍赤黒(わたし)の4人で行きました。
ラミアには黒・狩・コタイプがいて、リンクした場合は印ありでも寝ない黒ラミアから、そしてわたしは黒ラミアの時はガ系にスタン係でした(*'-')ゞ

青の治験
これも皆さん慣れてたので1350pt獲得して、問題なくクリアーヽ(´▽`)ノ

やっぱよくシャウトあってるやつは楽でいいですね・・w

そして残るチケットは@1枚。
でもタイミングよく未クリアアサルトのシャウトがなくて、流れそうになってたとこに丁度フレから【ヒミツ】に誘われたので、ヒミって来ましたー(*'-')
「サルでポイント使うだろうからリーダーあげるよw」とお気遣いまでいただいて【ありがとう】(*T-T)【ありがとう】(見てないだろうけd
そしてコレは間違いなくわたしが今までで一番行ってるアサルトですねw
モモ赤とか忍青赤(/獣)とか、少人数でも行けるし
赤/獣で行った時はクリア目的だったのでプークは操ってぶつけてポイしましたが、それでも時間余ったのでプークも倒してもよかったかももも。

そんな感じで2週目、先週のアサルト進行状況は~
・皇国エージェント救出作戦(未クリア→クリア)
・オグマ奪取指令
・青の治験
・【ヒミツ】

大尉まで@20ヽ(`ω´*)ゞ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
大尉になるとサル行くときの遺跡に
ワープする手数料が無料でうまー⊂(*'ω')⊃

がんばこる子ヽ(`ω´*)ゞ
ろーら URL 2008/04/14(Mon)17:55:22 編集
>ろらさん
うんーw早くワープ無料&チケット5枚うまーしたいんだけどねー(*ノノ)
ちょっとここんとこサル通いすぎて戦績かつりすぎちゃって、「未クリアアサルト~」とか言ってられなく・・w
ふめまめオンラインになりそうな気もしなくもないからその時はヨロシクねっ(ノ´∀`*)
こーぎぃ 2008/04/14(Mon)21:02:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]