忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [144]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40代はほぼ過去ロンフォのコリブリシンクで過ごしたこるぎです(*'')こんにちは。
初めて行った時はPL付きの突特効PTでものすごいうまうまでしたが、
やっぱり普通に6人でもおいしぃっヽ(*'ω')ノ

最近「過去(東)ロンフォ コリブリ」等のフレーズで検索して来られる方も多いので
ちょっと座標でも。わたしが確認したキャンプポイントは4か所。
過去ロンフォMAP
東の(J-9)辺りで2PT、南の(I-10)、西の(H-9)。
南・西は夜間に骨が沸きますが、コリブリよりLvが低いので問題なく倒せます(*'ω')
でもやっぱやりやすいのは東かなw

・・と、こんなシンク生活で青魔法スキルが真白に(*ノノ)
スキル上げ兼ねて久々のペット狩りに過去サルタへ行ってみました(*'-')σ


Banner
↑ランキングに参加してます。よろしければクリックを(*ノノ)

 


~ソロ編~
ぺってんさんを参考に、向かったのは西サルタ(S)・(H-8)付近。
過去サルタMAP
*東側の赤マルで囲ってあるのは後述する別の狩場です。


09.01.29過去サルタ
敵はGoblinPatrolmanのペット、Goblin'sRarab(Lv51~54)
丁度テリガンうさぎ(Lv48~50)とグスタフリーチ(Lv53~55)の中間レベルです。
去年9月のUPでアトルガン・アルタナエリアのペットHPが引き下げられたおかげで
これまでぽっかり空いてたLv帯でのペット狩りが出来るようにヽ('ヮ'*)ゝ

ここには獣と赤ゴブの2匹が徘徊しています。

40以降久々のペット狩りなので、魔法のセットとローテーションに悩みつつ
試行錯誤して

【セット魔法】
リフュエリング ・・・・ヘイスト用
コクーン・・・・・・・・・・プロ代わり   
ワイルドカロット・・・・回復用
シープソング・・・・・・親寝かし用
まつぼっくり爆弾・・・寝かし用
炸裂弾・・・・・・・・・・バインド用
ポイズンブレス・・・・クリアマインド用
サペリフィック・・・・・クリアマインド用
ヘッドバット・・・・・・・主力&スタン用
M.バイト・・・・・・・・・主力削り用
シックルスラッシュ・・主力削り用
メッタ撃ち ・・・・・・・・MP節約のトドメ用
で、ちょうどこのレベルでのMAX30pts。
ジェットも強くて魅力的なんだけど多段だし、ウサギはWSがどれも強力なので
極力TPを貯めさせないようにと思って今回は外してみました(* >ω<)=3
メッタはもうとっくにダメキャップしてるのでダメは伸びないけど消費MPの
少なさが魅力(*'q')

【ローテーション】
(リフュエリング&蝉)
・コクーン
  
・投擲釣り
  
・迎えシックル&ヘッド
  
・まつぼっくり爆弾
  
・蝉張替え
  
・BC‐M.バイト
  
・ヘッド
  
・残りHPによってM.バイトとかメッタとかで追い込み
  
・蝉張ってヒーリング

で、やってみました。
この時はBCはM.バイトに使ったけど、シックルと入れ替えた方がいいかもも(´・ω・`)


ビーストのうさぎにはプラントイド技のまつぼっくり爆弾がよく効きますねー(*'-')
最初は前向いて詠唱してすぐ後ろ向いてたけど、攻撃のタイミングによっては
殴って起しちゃうことがあったので後ろ向きで撃つことに(* >ω<)=3


09.01.26まつぼっくり1
ぼんっ


09.01.26まつぼっくり2
ひゅぅ~~~


09.01.26まつぼっくり3
どかーーーん

ちゃんとまつぼっくりが出てるのがかゎぃぃw
ダメ的にもいい削りソースになります。
まつぼっくりマクロ押したらうさぎのHPバーに注目して、減らなければミスなので
すかさず炸裂弾でバインドを。
うさぎは攻撃力が高くてダブルアタックも多いので、ここ失敗して蹴り殺されたことも
・・(ノ´∀`*) 
レベルが低いうちはやっぱり蝉張り直した方が安全な気がします。

ここの狩場の特徴は
・とにかく釣りやすい!
 ・・岩に半分囲まれた広場に2匹いますが、ゴブがどこ向いててもこちらが
   東西南北走りまわって釣ることが出来るので、「早くあっち向いて><」って
   いうストレスがほとんどなくてほんっとやりやすい!ヽ(*'ω')ノ

・狩場までのアクセスがものすごーーーくよくてインスニ不要!
 ・・戦績ワープで飛んだらすぐ崖を降りて(崖の上にはラフレシアがいるので)
   30秒ほど走ったらすぐ着いちゃう!リトレ使えればもう言うことナシです(*'ω')

テリガン・グスタフやソジャ新ムバビビキーなどは、狩場まで遠かったり他にアクな
敵がいることが多いので、わたし的にはここが一番いいペット狩りスポットだと
思います。(あ、ブンカールもかなりいいですけど。)
ナイズル等のコンテンツが終わった後、「30分だけ」とか「女帝分だけ」とかでも
気軽に来れるのがホントポイント高いですねー

わたしが行った時はいつも空いてましたが、そのうちきっとおそらく多分絶対
大人気狩場になるに違いないっo(`ω´*)o!

~PT編~
後日45にシンクして、青・侍・赤の3人(赤は別垢同時操作なので実質2.5人)で
やってみました。

09.02.14過去サルタ3人
最強ウサギとのレベル差が9もあるので、ちょっときついかな?とも思ったけど
全然問題なくうまうまでした(=´¬`=)
シンク連発で真っ白だった侍さんの両手刀スキル上げも兼ねたのでわたしは
ヘッドしかしなかったけど、全然余裕なくらい(*'ω')
蝉ない時のフットキックはちょっと怖いけどw
あっという間に4つ上がり49に。3人だと49でここは卒業って感じですねー。

~他の座標について~
このエリアには(G-9)(H-8)(J-6)(J-7)と、狩場候補が4か所あります。
3人だと(H-8)の一匹じゃ物足りなかったので東側のJ付近にも行ってみました

ここには獣ゴブが南北に2匹いるので独占出来ればすごい稼げますヽ(*'ω')ノ
・・ただ、獣以外に徘徊してるゴブの数も多く、岩の西には爆弾ゴブもやってくるので、
(H-8)よりちょっと釣りづらい(* >ω<)=3

過去サルタ東側
ここはキャンプ張らずに、どんどん動き回って釣れる角度から釣って、
SS中央に見えてる南北に延びた岩の裏へ引っ張ってやるといい感じでした(*'ω')

それにしても・・ペットを呼んでも呼んでもすぐ殺されてるのに、何事もなかったかのように
更に呼び続けるごぶって・・
獣ごぶ

ばかだなぁ(*'ω')・・


わたしだったら呼んだばかりのキャリーが急にいなくなったらめっちゃ探しますけど。

きゃりーだってタダじゃないんだからっ(*ノノ)!! (←貧乏性

こんなおまぬけごぶたんのおかげですくすく成長できるんですけどね(ノ´∀`*)


 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちは、お邪魔しにきちゃいましたw

こーぎぃさん宛てに秘匿コメント送れるかなって思ってきたんですが、もしかしてブログコメントだと不可能だったり?
右側のMailとか使うといいのかな・・・もうちょっといろいろお話できたらなーと思ったんですがモロ公開はまずいかなと思ってしまい!

今日はこの辺で GANBARE! **/
ハデスHQ改め、てる 2009/03/11(Wed)23:45:29 編集
>てるさん
こんにちはー!ぉぉぅ、ありがとです(*ノノ)

そなんですよねぇ、FC2と違って秘匿コメが出来ないみたいです(*´'ω')
(やり方知らないだけだったりして
右のMailは使えるはずです~。
ごめんなさい~、気を使わせてしまって(*T-T)

頑張りまっすU>ω<)ノ!
こーぎぃ 2009/03/12(Thu)20:16:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]