忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週になりますが、またまた待望の金曜深夜の野良裏ザルカ募集があってたので
参加してきましたーヽ('ヮ'*)ゝ

09.03.28裏ザルカ

この日もコルぎで黒PT担当。そして希望はコ頭にしてみました(`・ω・´)ゞ


Banner

 


一匹目からいきなり戦士AF(希望者いないフリーだったけd)と、好調な滑り出し。

それからもドロップが続き、フリーの獣手がぽろり。

モンスターグローブ 
防15 HP+14 AGI+14
よびだす性能アップ あやつる+4
Lv75~ 獣

このよびだすUPは、通常は自分のLv±0~-2の呼び出しペットのレベルの下限が
1上がり、±0~-1になる というもの。
つまり75できゃりーたんを呼ぶと通常は73~75なのが74~75になっちゃう!
これはいいものですっ(`・ω・´)!
(前はよびだすは自分のLv-1~-4だった気がするんだけど、変わったのかしら(*'ω')?それともキノセイ?

フリーだし、勢いよくロット!


09.03.28獣手ロット

・・ですよねー^^ 
ちなみに獣手は2個出たんですが、2個とも2桁でした(*'')


そして、今度は希望品のコ頭ドロップ~

コモドアトリコルヌ
防24 HP+10 飛攻+8
ファントムロール性能アップ
Lv75~ コ
 
このファントムロール性能アップは、ロールに対応したジョブがいなくても、
ジョブボーナスがつく(ことがある)と言う優れもの(`・ω・´)!
暗黒様・召喚様がいなくても、カオス・エボカーにジョブボーナスがつく!(ことがある
(*'q')はぁはぁ

どkどkしながら勢いよくロットU>ω<)ノ!


・・・これは500台と言うネタにもしにくい中途半端な数でロット負けでした(*'')
その後はもうコ頭出ませんでした(*ノノ)しくしく

そして終盤。フリーのメレー頭がぽろり。
まぁこれは特にコレと言ってアレな訳でもないんだけど、一応メインモですし(*'ω'))
ってかるぅ~い気持ちでロットしてみると・・




09.03.28メレーロット

やだなにこの神ろっと

たまたま参加してたフレからは「さすがメインモですね><」とかテルが
飛んで来るし(*^ω^)・・     あぁそうさどうせもんくさ(*ノノ)

コ頭の時この数が出れば・・w

やっぱアレかな
欲しいよ欲しいよ(*'q')はぁはぁ ってがつがつしちゃダメなんですかねw
過去2回は 踊り子胴・コルセア胴一発げっとの奇跡が起こりましたが
今回は見事に物センに引っかかった気がします(´▽`))

ちなみに、前回踊り子胴取って浮かれた記事を書いてたんだけど、この裏の
主催者さんがたまたま記事を発見してたらしく、参加テルした時にその話を聞いて
ふいうちですごい恥ずかしかったです(*ノノ)・・
いつもホントお世話になってます。
また開催されるときは乗りこませて頂きますのでよろしくですーヽ(=´▽`=)ノ

------------------
さてさて、気が付くと4部位目のメレーたん。@胴でコンプです(*'ω')
て言っても、使えるのはチャクラUPの手と、かまえるUPの足だけですけどw

せっかく取れた頭、何か使い道はないかなぁ?

09.03.28メレークラウン
STR+5がついてるけど、ぱっと目についたのは「HP+5%」。
ヒルブレPTのHP着替えによさそうかなぁ?
ずーーっと前、ヒルブレPTがやってみたくて色々調べてみた時に、HP1800↑の
HP装備を持ってるといい、ってのを読んだんです。
ヒルブレの発動条件はHP50%以下(AF頭着用時)だから
殴りHP1500ちょいの半分は700台ですが、一瞬だけHP装備で1800↑にすれば
1000切る辺りでヒルブレがもらえるのでその分ちょっと事故が減るとかなんとか。
で、ヒルブレをもらったら通常の殴り装備に戻す、と。

メレー頭のHP+5%は玄武兜のHP+50を上回るので、ヒルブレPTならメレーたんが
使えそうですね。
今はソリアンやAF2頭等のブレス効果UP装備もあるのであんまり気にしなくてもいいの
かもだけど、見た目的に全てを台無しにする玄武頭をかぶらないで済むのは嬉しい
ヽ(´ー`)ノ

手持ちのメレー頭・デナリ胴・青龍手・メレー脚・マリン足だけでも1800は超えるので
いいかもいいかも(*'ω')
なかなか機会ないけど、もんくでもコルセアでもいいからヒルブレPTやってみたいなぁ(*'-')

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ロットイン
気合い入れてロットすると
なぜか低くなる
ような気がしますwヽ(´ー`)ノ
ちぇる URL 2009/04/07(Tue)13:20:58 編集
>ちぇるさん
ですよねー(*ノノ)!

うん、わたしだけじゃないはず(*'ω')・・
こーぎぃ 2009/04/08(Wed)00:57:32 編集
うあああ
はい サチコを裏砂丘と書いておくところを癖で裏氷河と書いてました(ノД`)
もうログアウトされていたようなのでこちらにコメントを~フレさんのほうにも伝えておいてください(/ω\)

最近はもっぱら新裏のほうにばかり行くことが多いので通常裏あまりいけないのですよね~野良で新裏は結構きついけど面白いのでw
砂丘クリア出来たらとりあえず一段落つくのでそしたら通常裏に戻れるかな~と
またサチコやらシャウトなどあったらよろしくお願いしますヽ( ´∀`)ノ
ちなみにご希望の踊り子脚ですが、過去に3個ドロップでフリーになったことあります
それ以降まったくみていませんが(;゚Д゚)



主催者F 2009/04/23(Thu)04:05:12 編集
>主催者F様
やっぱりそうでしたか(ノ´∀`*)

はいー了解でっす(*'-')ゞ
また機会があったらもぐりこませてくださーぃw

それにしても踊り子脚が3つ出てフリーになったとか(*'ω')・・ごくり
こーぎぃ 2009/04/24(Fri)01:15:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]