忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風来てますね!ちょっと風が出てきました。
いっそ交通機関麻痺って会社休めたらいいのに!\(^-^)/
・・まぁこの辺は直撃しないので無理ですけど(*' ')

さてさて、いつもの主催者さんの野良裏氷河。

09.09.11裏氷河1

この日 ついに!


Banner

09.09.11えとわる脚ロット
ついに!

09.09.11げっつ
やったぁぁぁぁヽ(*T-T)ノ!

しかもこれ、この日一匹目からのドロップだったので主催者さんに
E♀F6A「開始3分でこぎさんの裏終わったw」とか言われたり(ノ´∀`*)ぃゃぁお陰さまで・・

それにしても一発で取れたコルセア胴に比べて、これはすごい時間かかったなぁ(* >ω<)=3
今までドロップすら見た事ありませんでしたw


へいすと(*'q')はぁはぁ
AFでヘイスト付くのは珍しいですよねー。
ジグ時間も30秒延びるので、AF1足と合わせると+60秒!走り放題(ノ´∀`*)
これでカンパニエも楽しくなりそうですw

んじゃモグに帰って、早速装備を。

・・・・・・・


・・・・・なんか・・・・・


ぴちぴちAF2
ぴちぴちしててぃゃだぁぁ・・・・=口〇_          *タイツですから

でも、
ぴちぴちAF1
茶色がかったAF1のムチっと感に比べたら、まだ真っ黒なAF2の方がマシな気がしなくも
なくも。黒の引き締め効果でしょうか(*'ω')

09.10.02あし
やっぱり脚は出すに限りますネ!(?


ちなみに、踊り子の通常殴り時は
でなりこ
*正面から撮る勇気はありません*
こんな感じなんですけど、これでノリノリでカンパニエしてたら最近復帰した(有)さんから

(有)H♂F4A「その頭装備なに?」
  私 H♀F3A「でなりぼんねっと(*'ω')」
(有)H♂F4A「へぇ・・・ダサイけd」
しゃH♂F4Aウーパールーパーみたいw もっと見栄えのいい頭装備ないのん?」

そんなものは無い(*ノノ)!可憐な踊り子さんに向かってダサイとかウーパーとか!
リラコサージュにヘイスト+5%とか付くといいのに・・(´_`。)


---------------------------------
装備関連で。最近フレから面白いものを教えてもらいました。
「FFXI ダメージ計算機」

H「ハマるおw」
とか言われたけど、確かに面白いーw 
あくまで計算値かもしれないけど、わたしは自分でrepが取れる環境じゃないので
細かいアクセ選びの参考に出来そうです(*'-')

せっかくなので踊り子装備を色々と。
AF2の見た目重視装備と、ラッパリーなどのヘイスト装備、コブラ一式のSTP装備を
比べてみました。
敵は設定できる中で一番弱いバフラウプークLv78。WSはピリッククレオスで。
食事はクァールサンド、歌の設定はナシ、反映されてるメリポは短剣+1、クリ+4です。
*見にくいと思うので画像をクリックしてください*

まずは一番踊り子っぽく見えるAF2から。
AF2

AF2ダメ
上は通常時アメHQ、下は常時クーフリン。
命中がキャップしてるので、通常はアメHQで攻撃を上げておいた方がよさそうです。
ここで、ウーパーと言われたデナリさんの性能も見てみました(*'ω')
AFデナリ
上から・アメHQ+デナリ頭+AF2手HQ
     ・アメHQ+デナリ頭+デナリ手
     ・アメHQ+ワラタ+デナリ手
ちょっとでも攻撃力の足しに~、とデナリ頭にしてましたがやっぱりヘイスト+1%の壁は
厚かった(* >ω<)=3 ただ、デナリ頭は回避が+されるのでソロメインな踊り子的には
嬉しい性能なんですけどね~。

お次はラッパリー+ダスクのヘイスト重視装備。
ヘイスト

ヘイストダメ
う~ん、プークと言えど肉食じゃちょっと命中がキャップしてないようです。
ピザにするといい感じ。
その分ダメ的にはAF2に劣ってしまうみたいですね。これは常時クーフリンの勝ち(*'ω')

お次はコブラ一式のSTP装備。STP+25になります。
STP

STPダメ
コブラ一式は命中+がかなりついてるのはいいんですが、ヘイストがTotalよん(*'ω')?
パーセントしかないってとこに何か抵抗が・・・w
ダメ的には一番低いけど、振り数は3減って17に。

カンパニエの雑魚くらいならヘイスト装備でも命中キャップしてると思うので、その場合は
ヘイスト装備に軍配が上がるんだろうなぁ(*'ω')(全く踊り子っぽくなくなるケド

最後に、上段にいる獣マムLv83で試してみたところ・・・
獣マムだめ
やだ・・何この数字(*'ω')・・・・
食事はソールスシ+1。スシ食べても命中が淋しい事になってますね(*ノノ)
もうここまで来たら、与TP的にもSTP装備で振り数減らした方が迷惑かからない気も・・w
まぁ踊り子でメリポ行かない(行けない)んですけどねw

でも踊り子はステップ>ステップ>Rフラ&ノーフットライズ>RフラでのTP変換があった
り、サンバにワルツにと、TPの使い方が特殊なジョブなので、もちろん上記どおりには
いかないですよね。削るのが仕事なジョブでもないし(*ノノ)
ヘイスト装備&STP装備を集めて、実際に実戦で(カンパニエだけど)色々試してみるのも
楽しそうです(*'-')

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
今日の裏のもブログのるのかな(・∀・)
ネタバレもおもしくないから詳しくは書かないでおこうw

踊り子脚、いないときにドロップしたりしてフリーにもなったことあるのよね~でも取れて良かった~

↑のやつおもしろいね~結構遊べるw
エル♀F 2009/10/09(Fri)20:19:20 編集
>Fさん
もちろん書かせていただきます(ノ´∀`*)

前から「踊脚フリーになってたよ!」とか「モリ手流れてたよ!」とか聞くたびに
はふぅはふぅ(*T-T)と思ってたんだけど、何とか取れてよかったー(´▽`) (あ、モリ手はまだだけd
ホント、Fさんのお陰です!ヽ('ヮ'*)ゝ

計算機、面白いですよねw
まだちょろっとしかやってないから、もっと色々遊んでみようと思いますw
魔法ダメ版とかないのかしら(*'ω')・・
こーぎぃ 2009/10/10(Sat)14:56:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]