忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャントットの報酬が発表されたみたいですねー。
予想通り脚装備だとか。

フレがたつまきたつまき騒いでたので、特設ページを覗いてみました


Banner

まずは鎧ジョブ系ブリッツァ。
ブリッツァ

ふんふん。うん、いいんじゃないですか(*'ω')?
わたしは装備ジョブないけどw


続いてわたしの持ちジョブの大半を占める本命 布ジョブ系デサルタ。
デサルタ

ぅゎなにこの鳶みたいなふくらみ!
おどりこさんでコレを着るの?;;


最後に噂の魔道士系。
竜巻

ちょっとーーーーーーーーーーー!!!

こ れ は ヒ ド イ (;°ロ°)

竜巻って言うから、モンク系のやつだと思ってたのにまさか魔道士系とは・・w
教えてくれたフレがサチコに「その竜巻下衣すごいですね^^」って書いてましたが


ほんとすごいですね^^


デサルタも肉体労働者っぽくてアレだし、シャントット購入はナシかな・・w
でも神オグメだったらどうしよう><

----------------------------------
ちなみに先日発表されたジョブ調整:獣編。
長くなったので、興味ない方はスルーでっ(*'∇')

一言で言うと、汁ペットのほんきだせ技を任意の技に指定できるらしいです。

うん、そうね、でもまずね


75だとキャリー1択の現状をどうにか・・・=口〇_


各汁ペットにはLv上限が存在してます。上限75はもちろん他にもいくつかあります。
汁ペット=キャリーってイメージがあるのか、たまに低レベルの方でキャリー出してる
方を見かけますが、75獣がキャリーを呼ぶのは強いから、ではなく
安いから、なんです(*'') (低レベルだともっと安くて強いペットはたくさんいます

上限75の汁ペットの値段はというと(@試練鯖)
キャリー(カニ)        D12000   (30分)
ホムンクルス(黒マンドラ) D25000   (60分)
ラーズ(ダイアマイト)        D50000  (60分)
チャッキー(アントリオン)  D70000   (30分)
ガラハッド(カブト虫)          D90000   (60分)
アミーゴ(サボテンダー)    D100000 (20分)

D10万もするのに20分しか滞在しないアミーゴとかなんなの┐(*'ω')┌
実際に使ったことあるのはキャリー・黒マン・ガラハの3つだけですが、強さは
たいして変わりませn
DAのありなしなど、それぞれちょっとした違いはありますが、キャリーのコスパが
優れすぎてたんですよねー。
でも久々値段を比べてみたら黒マンがすごい安くなっててびっくり。
呼び出し時間も60分って事を考えると、キャリーたんからホムンたんに乗り換えも
ありかも(*'ω')・・・・

ただ、メリポでビーストアフニティを5振りすることで、上限を10引き上げることが
出来るので、65の汁くん達を再度実戦投入することができるようになってます。
キャリーよりさらに安く、そして強いキノコ(苗床)が復活(`・ω・´)!

公式の画像にキノコが使われてたって事は

口e<文句言う前にまず【ビーストアフニティ】5振りしてくださいね^^;

って事かなとか色々考えたりも(*' ') (←メリポ0

ほんきだせの技を指定出来るっていうことは、チャージやら色々制約ありますが
まぁ悪いことではないかな、と思います。
範囲技出されて巻き込むのがめんどうでほんきだせ出来ない場合とかも
多々ありますから。
ただ、汁だけじゃなくて野良でも全部設定してくれると面白いのにーw
まぁめんどくさかったんでしょうねw

「時間はかかるけど、狙った技を出せるようになった」 と見るか、
「これまではすぐ出せるかもしれなかった技が、時間をかけないと出せなくなった」
と見るか、って感じですが、まぁこれは実際にやってみて考えたいですね(*'ω')
ちょっと奮発してアミーゴを購入して、針千本狙い撃ちもやりたいとこです(*^ω^)
(がっかりしそうだケド

獣に対し、同時に発表された召喚士の調整が良すぎるのですっかり獣は
「ボンクラーズの殿堂入り」とされてますが、わたしにとっての獣は他ジョブと一線を
画した全くの別ものなので、PT用・コンテンツ用にと変にいじくられてオカシナ事になる
よりは(ちゃんと機能するならいいですけど)、ソロがしやすくなれば(死ににくくなれば)
それでいいと思ってます。 神アビひきつけろの実装みたいにね!
「獣じゃなきゃできない」って事は今はないかもしれませんが、
「獣があってよかった。便利だった。」と思う事は多々あります。(ラーニングとかw

赤みたいな汎用性はないけど、局地的にすごい役に立つことがある
獣さんはそれでいいんです(*^ω^)
まだカンパやFoVもなく、アトルガンウマーもない時期にほんっとにこつこつこつこつ
頑張って上げた思い出の多いジョブだし(お陰で僻地の地理にも詳しくなりましt)
これからもけもるぎさんとは仲良くして行こうと思います。ハィ(*' ')

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちわ^^獣VUの記事に反応してしまいます(>_<)

ほんきだせ は、ギャンブルなところが面白いのですよー。いい技が出たら【やったー】な感じで(´∇`) そこは野良ペットで今まで通り遊べますが...
それよりもやっぱりHP増やしてほしぃ~、そしたら汁ペットも もっと活躍できるはず(..)
獣踊 2009/11/01(Sun)10:07:12 編集
>獣踊さん
こんにちはー、コメントありがとうございます('∇')
そですねー【ほんきだせ】で何を使ってくれるかってのも楽しみの一つですよねw
ずっと前に僻地ソロしてたらジュノにいる一般PTから誘われて、汁出しっぱだったんだけど、
タゲ取ってもないキャリーの【シザーガード】&ホムンクルスの【夢想花】に
PTメン>意味ないww  
でも いい技出ると
PTメン>ぉーw って声が上がったり。
【ほんきだせ】でちょっと盛り上がったのもいい思い出です(*'-')

でものんびり遊んでる時はいいですけど、本気ソロの時は技選びたいなって思う事もあります(* >ω<)=3

次回の修正は、チャージにかかる時間の長さがアレですよねぇ・・ 半分くらいになると、も少しなんとか・・

汁ペットのHPは確かに増えてほしいと思いますよねー。
でもそうすると□eの事だから、ゴブリンや巨人が呼びだしてるペットのHPも増やしてくるはずだし、
そうなるとソロでのペット狩りがつぶされてしまう事になるので それも困っちゃいますよね・・

モンス側のペットのHPはそのままで、PC側のペットのHPだけ上げてくれたら(*'ω')・・・・

・・・・ないか・・・・w
こーぎぃ 2009/11/04(Wed)00:47:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]