忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近色々忙しくて更新する時間が全然取れませんでした(* >ω<)=3
(FFはやってたんですけどね(*' ')

UP来ましたねー。前回のUPではまず新青魔法を覚えに行きましたが、
今回はやっぱりアレ!
しじをさせろを試してみましたー。

実装されたしじをさせろですが、事前の公式発表とは変わっていて、

・最初のチャージは0からスタート最初からチャージ3貯まっている
・チャージが貯まる時間は2分で11分で1と半分の時間に
と、ちょっと使いやすくなっていました。

ちょうどビシ3連戦があったのでビシでちょろちょろ呼んで、使える技&必要チャージ数を
調べてみました(*'ω')

Banner

使用する時のコマンドは 「/pet 【技名】 <me>」。
使う技はNQもHQも同じみたいです。

まずは長年連れ添ったきゃりーたんこと、
運び屋のキャリー(カニ)
09.11.10キャリー技
バブルカーテンが3なんだw

お次はホムンクルス(マンドラゴラ)
09.11.10ホムン技
さすがに昼限定技の光合成は省かれてるみたいですねー。
白マンドラも同じ技です。

吸血ポンプのラーズ(ダイアマイト)
09.11.10ラーズ

09.11.10ラーズ技
注目すべきはやっぱりF.ホールドですよね!
青魔法のFホールドはスロウ25%と弱体されてますが、本家が使うコレはスロウ50%
なのであらかじめTP貯めさせておいて開幕でホールド入れれたら結構よさそう(*'ω')
(レジとか すぐ切れたりとかで涙目ですね、わかります。
ダブルクローも強いしなー(*'ω') ラーズたん、けっこうお気に入りにw

重装甲のガラハッド(甲虫)
09.11.10ガラハ技

09.11.10キャリー技
回避ダウンの高周波フィールドとかかな(*'ω')・・
アタック系で、カブトが飛んで体当たりする姿ってかゎぃぃですよねw

早耳のシュテフィー(ウサギ)
09.11.10シュテフィー
左上になんか怖い顔が映ってますね(*' ')取って喰われそうd

09.11.10シュテフィー技
チャージは全て1。ワイルドカロットも使えたらなぁw 使わないウサギもいるからダメなん
でしょうねー。ウサギはHQのシュテフィーでもLv上限が55なので、75では使えませんが
該当レベル帯では強いし安いしで、すごく役に立ってくれた子です(*'ω')

剣のシラヴァード(トラ)
09.11.10トラ技
シラヴァードはビーアフ5振りでもLv73までしか上げれないのが残念(* >ω<)=3
咆哮の超絶マヒもいいし、クローサイクロンを狙い撃ちもいいですねー。

そしてそして今日の最後は、(個人的に)今回の期待の星!
アミーゴサボテンダー
09.11.10アミーゴ
アミーゴさんですっヽ(*'∇')ノ
競売に出品がなくて、2個だけ売られてた賢者の石を握りしめて錬金フレに作ってもらいました!
・・・Dの出品あった時に買っておけばよかったー(*T-T)・・・

09.11.10アミーゴ技
マンドラ同様、こちらも昼限定の光合成は省かれてますねー。

んじゃ早速 例のアレをやってもらいましょう。

09.11.10針千本
         ててててててててっ

09.11.10針千本ダメ
           ホクホク(ノ´∀`*)ホクホク

まぁ格上には外すだろうケド(*' ')

ちなみに過去パシュのトンボにも ててててさせててみると
09.11.10突千本ダメ
さすがに針だけあって突属性なので、ちゃんと突ダメになってますねw
針千本はずして(´・ω・`)ショボーンになることもあるだろうけど、それもまた一興なので
けっこう楽しくなりそうですw
・・でも気軽に呼びだすにはやっぱり高すぎる・・・=口〇_

WSを選べるようになったことで、やっと本当の獣「使い」になった感じがします。
&今までは金庫警備員でしかなかったズーラターハットの価値がぐーーんと上がりましたねー。
チャージ3からのスタートに変更されたお陰で、呼び出しリキャを待ちつつズーラターで
TP貯めさせて、開幕に好きなWS狙い撃ちが可能に!ヽ(*'ω')ノ

これまでショロトル狩ってて獣上げてない人達にはぽいぽい捨てられてきたものだと
思うので、エクレア外すか、エンチャント使用回数をリチャージ出来るようにしてくれると
いいのにーo(ToT)o
上層のはげたんNPC辺りで!お金払ってもいい!ギザールの野菜貢ぐとかでm


他の呼び出しペットについてはまたの機会に(´▽`)
最後は一覧表にでもまとめてみようかな。
------------------------------------
昨日のUPではNMもいっぱい追加されましたねー。
フレからH「氷河行こうぜーw」拉致誘われたので行ってみましたー。
(I-7・8)or(G-10)に沸くらしく、広域で見れるように獣のままで乗りこみ(*' ')
1時間POPで勝手に沸くってとこがいいですねw
抽選だとけっこうめんどかったりしますから(* >ω<)=3

しばらくして、G-10にPOP。巨人NMでその名もフンババ。
何とかアクトンの素材を落とすそうです。
09.11.10ふんばば
使ってくるWSは氷の咆哮のみ。NMはアイスパ張ってるので離れてパラナ係してました。
(ちなみに後日赤+シでまた行きましたが、このアイスパはディスペ無効でした。

H♀F3A「ラーズ呼んでFホールド入れさせるね!」

と言ったものの、フンババがけっこう弱くてさくさく削れたのでラーズのTP貯まったのは
倒す寸前になってでしt
09.11.10ふんばばドロップ
無事どろっぷ(*'∇')

09.11.11アケラルアクトン
そして出来たのがコチラ。

アラケルアクトン
土)金糸×2 絹布 輝くビロード サルタ綿花×2 プラチナインゴ 黒甲虫の体液 です。

見た目はただのあくとn(*' ')


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]