忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休も終わっちゃいましたね!

・・ってもう一週間経ってますね!(*' ')

連休中にフレがフォモルを10戦ほどして来たらしく、LvUp条件がいくつか分かったっぽい
ので聞いたことをめもめも_〆(´▽`*)

・ミスラ:精霊詠唱完了
・ヒュム:青魔法詠唱完了
・タル :タルに対してのアビ使用
・ガル :ガルに対しての敵対魔法感知
・エル :?(エルに対しての歌?)

*↑を聞いてからすでに1週間くらい経っちゃってるのでもしかしたら何かしら変わってる
かもしれません*

LvUPするのはしょうがないので、それ以外の事を気をつけるしかないみたいです。

ブーリンナクのお次は、ミスラのえすにぅにぅ(Ethniu)に連れてってもらって来ましたー。




Banner

Ethniu(エスニウ)
・感知されるとエリア内のアラ全員引き寄せ。
・短剣を使用。
・2~6回攻撃。追加エンサイレス有り
・風属性の魔法を使用。(グラビガ・サイレガ・エアロガなど)
・2アビで絶対回避を使用。
・ヘイトは蓄積せず・揮発ヘイトに反応してうろちょろする。(フォモル共通)
・フォモル通常技
・精霊詠唱完了でLvUP(らしい)


今回も全員サポ忍です。
何というか、マトモにやったらすーごい大変な相手でした。
2~6回攻撃なので、運が悪いと一瞬で蝉がはがされて死んだりします(;°ロ°)
詩人さんも積極的に歌をかけてタゲ回しに参加して、全員でタゲを回していかないと
たとえナイトさんでもガチでタゲ取るのは厳しそうー。

09.11.19エスニウ1
風属性なのでブリザド系を。

にぅはホント戦闘が長引けば長引くほどきつくなってっちゃいますね。
敵のレベルはがんがん上がっていくし、黒はヒーリングしないとMP持たないけど その間
タゲ回しに参加出来なくなるし、
09.11.19エスニウ2
雑魚もリポップするし~!       *分かりにくいけど にぅさんLvUPしてます*

あと、初回はそんなに感じなかったけど2回目行った時精霊が通る時と通らない時(0ダメ)
の差が激しかったです。 0ダメでもタゲは来ますけど。
ミスラの詠唱中?移動中?撃つ角度?色々意見出ましたが結局精霊が通らない条件が
分かりませんでした(* >ω<)=3

09.11.19エスニウ被ダメ
サイレガで蝉はがれた瞬間、丁度精霊着弾してタゲ取って
「あ、やまびこやまびこ~」とか思った瞬間 地面に転がってるっていう(*'ω')・・・

そんなこんなで

09.11.18死体
こんな感じに(*'ω'))
死体になってもばっちり引き寄せられるのには笑えましたけどw

ってことで後日~
09.11.23エスニウクマスタン
のーきんず☆多めの2アビ全開クマスタンハメで倒してきましたv*^^*v

これが一番楽で早く終わりそう・・・w

09.11.23エスニウドロップ
09.11.23エスニウエクソシスト
ドロップはちょっと残念でしたけど(*ノノ)


Zirnitraジルニトラ)(H-7)

過去ザルカのアンフィプテレNM、ジルニトラにも行って来ましたー。
使用する技は(WIKIより)

・感知されるとエリア内のアラ全員引き寄せ
・ブラッディピーク 前方範囲 HP吸収
・リービンウィンド ノックバック+TP消失+ヘイト減少
・ストームウィング 前方範囲 蝉貫通 風属性ダメージ+静寂
・テールラッシュ  単体ダメージ+アムネジア(後方カウンター)
・フェラルペック  前方範囲瀕死ダメージ+ヘイトリセット
・カラミティウィンド 敵中心範囲ダメージ500~1000+食事、アイテム以外の強化全消去
・ワープドウェール 範囲ダメージ+HPmaxダウン+MPmaxダウン

09.11.23ジルニトラ  

開幕でいきなり引き寄せ>ブラッディで後衛さん即死があったので、しっかりリレ&スキン
しておいた方がよさげです(*' ')
風属性持ちなのでブリザド系を。
離れ過ぎると全員が引き寄せられて範囲をもらったりと 危険なので、後衛陣も引き寄せを
受けない位置をキープしておかないとダメっぽい。
1分おきに来るサイレガには担当黒さんがスタン。
スタンですが、段々耐性が付いてくるのか、後半は雷杖+暗黒装備でもレジが目立つことが
(* >ω<)=3

途中、リービンウインド(風で包むようなエフェクト)が来ますが、ノックバックにヘイト減少
効果がある「かも?」って事だったので、後衛もノックバックされておきました(*'ω')      
09.11.23ジルニトラ2
のりこめー^^

09.11.23ジルニトラ3

ちょっと面白い・・・・w

後半くらいから リービン+カラミティがセットで来るようになりますが、リービンの回数分
カラミティも来るので(リービン2連続だとカラミティも2連続)。ちょっと突っ込み遅れると
カラミティでごりっと削られちゃうっていう(*'ω')・・
後半は逃げておいた方がよさげw

2回目のジル戦はコルセアで行ったんだけど、カラミティは食事以外強化全消しなので
ロールが消されまくって ぃーー!!o(`ω´*)o って感じでしたっ(* >ω<)=3

そんな感じでドロップは~
09.11.23ジルニトラドロップ
09.11.23ジルニトラ称号
上から染料・素材・武器。
ハイテールブレットは狩人さんにはすごい魅力的な弾みたいですねー。

アイテムのロットはダイスで決めてたんだけど、ちょっと意味が分かってなくて
変なタイミングでダイス振っちゃって混乱させてしまいました(*T-T)ゴメンナサイ

お誘いありがとうでした(´▽`)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]