忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた新NM巡りに呼んでいただいてきましたー。

なんとなく語路順でルーさんから(*'ω'))

Lugh(ルー)(過去巣北MAP(E-8)
・エリア内のアラ全員引き寄せ。
・片手剣使用・複数回攻撃有り。追加エンファイア
・火属性魔法を使用。(ファイガ系・火炎の息・ロウイン・イグジュビエーションなど)
・こちらの魔法に対しカウンターでファイア4。
・ヘイト蓄積なし、揮発ヘイトに反応してうろちょろする。
・青魔法詠唱完了でLvUP。 

今回も全員サポ忍です。
09.11.27ルー

個人的に一番行きたかったルー。やっと戦えたー!(*'∇')
火属性なので水攻めです(*'ω') ルーのロウインと火炎の息だけ黒で順番を決めてスタン。
イグジュビは放置でガIIIはそれ以外の黒さんで止めました。
後は全員でタゲ回し。常時複数回攻撃なのか、すぐ蝉がはげちゃう(* >ω<)=3

そして討伐完了。ドロップは~
09.11.27ルーエクソシスト
09.11.27ルードロップ
セタンタでたーーーーーーー!! 片手剣も!

09.11.27セタンタレデルセン
コレ、いいですよねー(*'q')はぁはぁ
踊り子の通常時にもいいし、青のディセリップにもいいし。
まさか初回でドロップを拝めるとはw
まぁセタンタ・片手剣どっちもダイス負けでしたけど^^v
PTの方曰く、これでセタンタのドロップは3/18だそうです。
11/27の時点でだけど、ルーだけで18戦とか・・(;°ロ°)すごぃ





Banner

続いて要塞へー。
Elatha(エラサ)(2枚目MAP(F-10)十字路)
・引き寄せ、ヘイトについては他フォモルと共通。
・両手剣使用。
・氷属性魔法使用。(ブリザガ・パライガ・バインガ・フロストブレス・アイスブレイクなど)
・カウンターでブリザド4。
・ブラッドウェポン複数回使用。
ガルカ

最後のは見れば分かりますね、ウン。
氷属性なので今回は火あぶり(*'ω')
09.12.04エラサ
やだしヴい(*'ω')・・

この日はコルセアで、PT間を移動しながらロール回し。両方のPTにエボカーを回すん
ですが、歌と違ってロールは自分にかかってるものはかけれない(上書き不可)のでPTを
抜けた時にわざとバストさせて消す必要があります。
か、順番を考えながら5ロール回すか(*'ω')
最初ちょっと回す順番間違って、「どうしようかなう~んう~ん」とか考えてたらロールが
すごい途切れ途切れになっちゃったっていう(*ノノ)ぃゃぁゴメンナサイ
移動ロールして同じものを回すのって初めてだったからすごい新鮮でした(´▽`)
09.12.04エラサ1
両手剣のグラ、かっこいいですね!これでグラスト撃ってくれたら一緒に暮らしてもいい。


とか思ってたら後日
09.12.07エラサグラスト
・・・もう要塞に住みますね。

しかもわたしめがけて撃ってきたから、はっ(;°ロ°)! とか思って感動してたら
SS撮りそびれたくやしい><きぃぃ

そんなこんなでドロップは
09.12.04エラサドロップ
09.12.04エラサエクソシスト

神ダイスでブリクタげっとさせてもらいました、ありがとです(*ノノ)!
09.12.04ブリクタカフス
MND+5は今持ってるマリン手を超えるので、スキン時はもちろん
深度上げたい時のステ着替えにも使おうと思います(*'∇')

続いて古墳に住むタル、テスラたん。
Tethra(テスラ)(地下MAP(K-12))
・アラ引き寄せ・ヘイトについては他のフォモルと同じ。
・両手棍使用。
・土属性魔法を使用。(ストンガ系・範囲化クエイク・Fホールドなど)
・カウンターでストーン4。
・泉㊥にブレクガ使用。
・魔法詠唱中の属性攻撃は吸収。
・テスラへの敵対アビでLvUP。

魔法が効きづらく属性攻撃吸収があるので、今回は黒ではなくのーきんず☆+回復多め
ソウルナイトルメヌメヌマドマチ+ロールの肉弾戦で行きました(*'ω')
ブレクガ対策で、白さん達は同じ場所に固まらないように離れて位置取り。
時々スキンがかかるんですが、ログを取ってるPTの方の解析で
「最初2000のスキン、カウンターでない魔法詠唱で100のスキン」がかかると判明した
そうです。
09.11.27テスラ1
かゎぃぃですねーw

09.11.27テスラ2
持ってる両手棍のグラはこんな感じ。  ・・もんくさん ゲンコツとかやめてください^^;

かゎぃぃ見た目の割に範囲もきついしけっこう凶悪で、MPもカツり気味に(*' ')

09.11.27テスラドロップ
09.11.27テスラエクソシスト
うん、ちょっとアレなドロップでしt

そして過去氷河のでっかいトドへ。
Scylla(スキュラ)(J-7)
・引き寄せあり
・水モードと氷モードにモードチェンジ。
・氷時:アイスギロチン(ダメ+アムネ+HPMPMAXダウン)連打。小範囲麻痺。
  水時:アクアキャノン(ダメ+ノックバック)。小範囲静寂。

削りは狩さんたち。周りの雑魚トドは赤さんがグラなどでNM終了まで引っ張り回し。
アイスギロチン時は盾さん死守なのでひたすらケアル連打してました。
イレースはモード終了後で。アクアキャノンは前方範囲なので、ウェポンの一撃避けの
要領で盾さんが「横に」回り込んで逃げ逃げ。
でもスキュラがきょろきょろするので後衛もかなりくらっちゃいましたけど(;°ロ°)
しかもけっこうイタイw

アイスギロチンが・・
09.11.26スキュラ1

09.11.26スキュラ2
こ・・こわっ(*' ')   それにしてもデカいトドですねw

09.11.27すきゅらどろっぷ
09.11.26スキュラスキンナー
エンゼルスキンとか落とすんだw

この日、白染料げっつさせてもらいました(*'∇')
ずっとNM巡りやってる方はかなり染料+素材が貯まっていたらしく、先日のUPの
練成実装で、早くも白槍(サリッサ)、白片手剣(コンコーディア)が出来たそうです。

09.12.11サリッサ&コンコーディア
かっこいいですね(*'-')! 槍見てたらアーン思い出すけど!
どっちもすごく綺麗な色。
コンコーディアって意外とデカい(;°ロ°)  でもいいなぁいいなぁw
これにエヴォリスで付加性能を付けて完成、って感じでしょうかー。


まとめて書いたらすごい長くなっちゃった(* >ω<)=3


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]