忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークもあっと言う間に終わっちゃいましたね(* >ω<)=3 こんにちは。
さてさて、ずっと書こうと思いながら時間が経っちゃってた石夢最終BCの日記を(*'ω')・・

「不滅隊inソジャBC」の後、ジョブ変えて最終BC「天よ聴け 魂の返歌」に乗り込んで
みましたが残念ながら敗退(*ノノ) そのメンバとはもう時間が合わずに一緒には行けな
かったけど、ちょうどLSに未クリアのメンバがいたので時間を合わせて再挑戦することに(*'-')ゝ

(*2か月前の出来事みたいですが、いつものようにキニシナイ方向で(*ノノ)
  書きたい事山積みだけどなかなか追いつきませんっ)

編成は、モ・狩・赤/暗・白/暗・吟 は確定として、@1前衛をモor青で悩みましたが、
クリア済みLSメンのアドバイスを受けて、ケアル補助&コピーのフラッシュ抜きが出来る
ナで行く事にしました(*'-')
ってことで~


09.07.18石夢最終BC
                      のりこめー^^



Banner

今更なので、敵の技の詳細などは割愛でw
さて、前回の敗因ですが 一言で言うと「ロック&ぴよぴよ」でした。

ロックとはターゲットロックのこと。
ぴよぴよとは・・



09.07.18ぴよぴよ
  ↑コレ(*' ')                 もんくさん・・^^;

この時のBC前日にBC動画を見てたんですが、このBCは常時ふっとばし&引き寄せで
位置が変わるので、動画に出てる方は飛ばされた後一瞬ロックしてぎりぎり殴れる位置に
調整してすぐロックを外してたんですよね。
んでわたしもそうやってて、確かに位置調整はしやすかったけど、魅了技が来た時に
焦っちゃうのか、なんか反射的に左手が動いてロックして逃げ遅れちゃったり(* >ω<)=3・・

ロランやソロムグでのエビ(って言い方も懐かしいですねw)狩りで一撃避け必須時代から
前衛やってるので「一撃避けとか余裕ですしv(*'ω')v」とか思ってたのにっ(*ノノ)左手めっ

って事で、今回はロック封印(`・ω・´)!
あと、常時ダメ受ける前提なのとジャッジメント対策の為にHP上げておいた方がいいって
聞いたので、いつもの装備を修羅胴→大袖に、ピアス片方をキャシイヤに変え、サポ戦
カルボナーラでHP1840確保。
このくらいあれば十分でした(*'ω')


それにしても、次々に現れてはhimeわたしに襲い掛かってくるPTメン(のコピー)
09.07.20石夢にょりさん
                   ないとさんHIDOI;;


赤さん白さんでガをきっちり止めてくれたし、そんなこんなで順調に削れていき~
09.07.20石夢もうちょい
*ログ凝視㊥なので ログ消してSS撮る勇気はありませんでした(/ω\)

09.07.20石夢勝利
安定して勝利ヽ('ヮ'*)ゝ
前衛ナさんにしたのはよかったなぁと思います。MPも余裕あった感じでした。
(うっかり一回だけぴよっちゃったのが悔やまれるけどっ(*ノノ)

そしてエンディング。
09.07.20石夢イベ1

09.07.20石夢イベ2
色んなブログに登場してるイベントシーンですねw
いつもイベント流し見してたから、内容さっぱり分かってなかったけど^^v

さて、報酬です

マルク
獣用ですけどなにか(*^ω^)?

よびだすリキャは短いに越したことはないし、アビの効果を上げる装備はあっても
ペットの攻撃周りを強化出来るものって他にないので見た瞬間からこれに決めてましたw
命中と攻撃で迷ったけど、ちょっと格上にミサイルする時のことを考えて命中に。
「〇<当たらなければどうということはない。」  ・・じゃ困りますからU>ω<)ノ!
けっこう気に入ってます(=´▽`=))

そいえば、称号も変わってますねー。

09.07.20石夢称号
       
      
読 め ま せ ん
                
                  *「しょうか」って読むみたいですねw

みんなお疲れ様でしたーヽ(´▽`)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]