忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニオンロット勝てない勝ちにくい!・・ですよね(*' ')こんにちは。

ここんとこ調子に乗ってAFを打ち直して預けれなくなってカバンがアレになって来たので
ボナンザの当選金を使って一気に拡張しちゃいました
09.06.26かばん拡張

*SSの日付から6/26の出来事らしく、相変わらず一ヵ月以上前のネタだけど
気にしない方向で(*' ')


09.06.26ゴウツクバリ
ごうつくばって何が問題でも(*^ω^)?

サッチェルと合わせて一気に20拡張はでかいですねー!
倉庫に置きっぱだった コルセアの各種カードまでも手元に置いておけるようになりました
(ノ´∀`*)ほくほく



さてさて、張り切って買ってはいたものの絶賛放置中だった「石の見る夢」。
フレ&そのLSメンさんとタイミングがあったので、「廃墟で待つ者は」を進めてみる事にしました。

それぞれの持ちジョブを見て、編成に悩んでた主催フレ。
H「青青青青青詩でいいんじゃね?とか思ったりしてもうダメぽw」
H♀F3A「・・いんじゃない?w」

って事で、不滅隊PTで行く事になりましたヽ('ヮ'*)ゝ
09.07.18不滅隊

                 THE☆不滅隊

(エル青さんが目線隠されて犯罪者のようになってる(*'ω')・・(←失礼

Banner

まず前準備。
09.07.16きゃのんいぐじゅび
アサルト「ワモーラファーム」で、各種状態異常に備えてイグジュビエーション
ついでにキャノンボールをらーにんぐ(σ'∇')σ
ここのはつよなので、火山で覚えるよりは多少楽ですねw

そして当日。
敵は オーク・ヤグ・かめ・ごぶ の獣人4体。
睡眠・サイレス・バインド:×
グラビデ・スロウ・パライズ:〇

通常技+以下の特殊な技を使用。
Seed Orc(戦)    ・ファンタズマルダンス(範囲‘ダメ有’・バインド・ノックバック)
Seed Quadav(赤) ・哀叫び(範囲‘ダメ無’・悪疫・呪い)
                ・スロウ・バイオII・ポイズンII
Seed Yagudo(白) ・羽根晴嵐(単体‘ダメ有’・バイオ・アムネジア)
                  ・ケアルV・シェルIV・シェルラIV・プロテアIV・ヘイスト
Seed Goblin(シ)  ・ソースパン(範囲‘ダメ無’・食事効果を消去・食事の効果
                                                            「全ステ-10」)
                ・ワープ(ヘイトリセット)

さらにヤグ&オーク、かめ&ごぶのコンビでヘイト連動。

使ってくる技を見ながら、悩みつつバタバタつけたセットはコレ
・コクーン         (プロ代わり)
・イグジュビエーション (イレース代わり)
・ヘッド           (主力)
・テンポラルシフト    (範囲スタン)
・A.バースト       (リフレ用)
・プラズマチャージ   (リフレ用)
・マジックフルーツ   (回復用)
・F.リップ         (主力)
・ディセバーメント    (主力)
・バーチカルグリーヴ (主力)
・マジックハンマー   (MPもらおうかなって(*'ω')・・)  
   リフュエリング(へいすと!へいすと(*ノノ)!)
・火炎の息        (マジハンの為の魔攻UP用)
   アッパーカット(物理攻撃力UP用&STR+2、DEX+1UP)
・炸裂弾          (余ったからSTR補給でも(*'ω')・・)
   キャノンボール(バインドで届かなくなったら投げようかな用&STR・DEX+1UP)
  *リフュエリングを入れ忘れてます=口〇_             

さて、いよいよ突入でっす(`・ω・´)

09.07.18廃墟突入
                   のりこめー^^


倒す順番は、やぐ>かめ>ごぶ>オークにしました。
09.07.18廃墟1
バラバラをもらい、ヤグドリ飲んで まずはやぐ。
全員でBCディセバ・リップ・バーチ・バラージなどを全力で撃ちこんで瞬殺(`・ω・´)

09.07.18廃墟2
そしてカメ。完全に団子状態ですねw

09.07.18廃墟3
続いてごぶ。

09.07.18廃墟4
最後はオーク。囲まれちゃってるのでオークもなんだか必死そうです(*'ω')

そしてあっさりクリアヽ(*'∇')ノ
ヘイト連動もあるし一人がボコボコになると危ないかなぁと思ってましたが、ヘッド・
テンポ(範囲スタン)・A.バースト(範囲フラッシュ)マジフル・癒しの風などで補助しあい、
魔法連打でお互いにタゲ取りつ取られつだったので特に危険な場面はありませんでした(*'ω')
MP足りなくなったら赤カメからMPもらおうかとマジハンセット&魔攻・MND装備まで
準備してたけど特に必要ありませんでした(*' ')
5人もいるので詠唱長くて消費MP多い魔法系よりも、普通に物理系回しで十分ですね。
なので、上のセット魔法を赤字のように変えた方が、上がるステ的にもよかったなと思いますw
もちろん5人が同じセットではなく、金剛身や弱体系、癒しなど人によって様々でした。
まぁ当たり前ですけどw
「金剛はあの人がつけるだろう」「弱体系はあの人がつけるだろう」との予測を参考に
セットしてみました(*´ω`*)

「6人いれば適当編成でもクリアできる」と言われるくらいの難易度でしたが、不滅隊PT
でも例外ではありませんでした(*'∇')
すごい楽しかったです(ノ´∀`*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]