忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みですっかり夜型になっちゃったこるぎです(*' ')こんにちは。
夜寝たいのに眠れない!朝きつい起きにくい!=口〇_


さて~ちょっと前ですが、LSメンと「とある契約」グロウベルグ編に行って来ましたヽ(*'ω')ノ






Banner

ここはすごく人気があって戦略などは出尽くしてると思うので簡単に。

場所:グロウベルグ(J-11)
敵:ボス(ナイトタイプのカメ)&雑魚(ウィヴル4体)
今回の編成:ナ/忍 村雲/忍 侍/忍 赤/黒 黒/白(わたし) 吟/白
流れ:①ナさんが沸かしてそのままボスカメマラソン
     ②赤さん雑魚に印プガ→起きる前に黒が印プガ2上書き
     ③のーきんず☆で雑魚一体ずつ倒し、終わったらボス

09.08.01とあるグロウベルグ1
ちょっと遅れてくる雑魚がいたのか、沸いてすぐプガすると一匹漏れたりしてたので
一拍置いてからプガするといい感じでした。
それにしても雑魚、攻撃力ダウン技を連発しすぎ(* >ω<)=3

09.08.01とあるグロウベルグ2
ボスはカメだけあって硬い!HP75%、50%、25%の時にインビン使って来ますが
インビン後はどんどん硬く(;°ロ°) 両手武器でもダメ1ケタになったり。
回避も高めで片手武器だとスシ推奨らしいので、やっぱり両手武器優勢かなって感じです。

インビン中にスカルスマッシュ(食らったら即死技)を使って来ますが、蝉や距離を取る
事で回避可能なので、これさえ気をつければただの硬いカメですねー(*'ω')
スカルスマッシュ連打で頭ブンブン振ってるカメがめっちゃ面白かった(*^ω^)
自爆もしてるし・・w

後半はさらにシェルガード(防御+25%)を連発してくるのでディスフィナあるといいですね。
ガード連発する姿にかめの必死さが伝わってきて笑えました(*'ω')

それにしてもホントここは楽ですねー。人気あるのもうなづけます。
無事に5戦5勝。
今回トレードしてたのはコルセア用のフェインヘキサガン。
前回は「隔ー8%、飛命+5、スナップショット+?」でポイしてましたが
今回はいいの付くかなっ(`・ω・´)!?


09.08.01とあるヘキサガン1
1戦目
09.08.01とあるヘキサガン2
2戦目
09.08.01とあるヘキサガン3
3戦目
09.08.01とあるヘキサガン4
4戦目(5回目なので強制的に貰わされました(*' '))

やだ・・めっちゃびみょー・・=口〇_

LSメンが言ってて気づいたんだけど、これRareついてないんですよね。
って事は属性杖みたいに用途によって複数持てるんだ(*'ω')・・(気づくのおそ

クイックドロー用に2戦目で出た魔命がついたのもらえばよかったなぁとか思った
けど、それなら「射撃スキルorD値+・AGI+・魔命+」の3点セットが欲しいとこなので
まぁいっか(* >ω<)=3 
また次回に期待・・w

-----------------------------------
コルセアと言えばこないだ外人白さんに誘われてコメリポに行った時の事。

編成は
09.07.29コメリポ編成
*わたしと侍/忍さん以外 外人の方*
わたしと詩人さんのサポ含め、日本人がよく言う「メリポPT」からすると
突っ込みどころがちょこちょこありますね(´▽`)
狩場予定地はタンジャナコリブリ。
詩人さんが釣り苦手らしく、わたしがサポ忍で漁師なんだそうです。
前衛侍侍暗の時点で挑発0だったので、日本人侍さんが
挑発いりませんか?僕忍者もできますよ」みたいなこと言ってくれたけど、
リーダー「いりません
とバッサリ(*' ')あらあら
出発直前、暗さんが用事で抜けてしまい補充する事になりましたが
「DRG74誘っていい?:-D」
~数分後~
「oh、残念。離席みたいだ:-/」と。
75忍より、挑発無しになっても74竜を選ぶんですねー。
確かにコリブリに竜さんは強いですけど(*'-') 結局サポ戦侍さんがIN。
両手ジョブ優先&サポシやサポ侍で攻撃面重視するとこが外人らしいですね(*'ω')
(予想通りリーダーの白さんMPすっからかんになってましたけd

(なんだかんだ言ってもほいほいついて行くのが誘われないジョブ出身の悲しさ(*ノノ)

そしてわたしの装備を何度もじろじろ覗いた後、送られてきたテルが
ファイアスタッフ持ってる?:-D 射撃もしてね☆^^v」でした(*' ')あ、ハィ。
ってことで
09.07.29コメリポ
久々の射撃コルセア~ヽ(*'∇')ノ
サポ忍で釣りしながら射撃って、レベル上げ時代を思い出しました(*'-')
火杖(飛攻+10)しょって撃つとか、狩人さんみたいw
普段はサポ白MP装備のヒーラーだし、コルセアの飛命装備はほとんど倉庫なので
当たるか心配でしたが、とて相手だしスシ+プレで十分当たってました。
突特攻なのでクリ190近く出せて楽しぃ


・・・なんだかんだ言って、けっこう楽しかったんですけどね(*ノノ)!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]