忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のVer.Upで追加されたクエ「とある契約」。
当たりが付くと、けっこういい武器が手に入るんですよねー。
行ってみたいと思ってたところにフレからお誘いを受けたので行ってみることにしました(´▽`)

クエの概要はこんな感じ
強化したいジョブ専用武器をユニオン戦利品・合成・競売などで手に入れる。
グロウベルグ(F-6・滝がある場所)にいる、ピクシーNPC Callistoに武器を渡すとクエ開始。
 *強化したい武器のジョブでなくてもトレード出来ます。リトレ用に黒で行くと楽ですねw
過去世界各地にいるピクシーNPC Watchful Pixieに話しかけて、「敵に挑む」を選ぶと
 敵がPOPして戦闘開始。
戦闘に勝利するとJubilant Pixieが現れ、話しかけると強化後の武器を見せてくれる。
 気に入れば受け取ってクエ終了。
 気に入らなければ「受け取らない」を選んで再挑戦。(同一武器で5回まで)
*3分ほどでJピクシーは消え、その1分後位にWピクシーが再ポップ。
 すぐに再戦可能です。


ばたばたと青武器を競売で買い、グロウベルグでオファー受けたら
今回の戦闘場所のロランへGO(σ'∇')σ





Banner
 

 


編成は 侍/忍 侍/忍 青/忍 赤/忍(わたし) 白/召 詩/白

敵はカメが6体。スリプル無効、サイレスは多分入らないと思って入れませんでした(*' ')
Aa'Bho Slashburner 火属性
Bo'Gha Winterkill 氷属性
Du'Vha Grimewind 風属性
Ea'Zhu Tremorcrag 土属性
Gi'Rho Wrathstorm 雷属性
He'Dho Spatesurge 水属性

それぞれ同属性の魔法を使用してきて、同属性の魔法を吸収します。
最初4系・古代、1体倒すと古代IIも、3体倒して残りが3体になるとガIII、4体倒すと
スロウガなどの範囲弱体魔法、5体倒すと範囲魔法のみを使って来ます(;°ロ°)
あと回避が高めらしいです。

作戦はっ
強化をかけた赤が沸かして、そのまま5体マラソン。
のーきんず☆さん達で HeBoDuAaEaGi の順番で引っこ抜いて倒す。

みたいな(*'ω')
「赤で」って言われた瞬間ぃゃな予感してたんですけど、予想通りキーポジですごい
緊張しますね(*T-T)gkgk

いよいよ戦闘開始っ
09.07.25とある契約inロラン

カメは魔法しか撃ってこないので、離れちゃえば逃げれるし、「ぉ?順調かなぁ(*'ω')?」
とか思ってたら・・

09.07.25とある契約はなれすぎ
1戦目で垢さんまさかの範囲外による戦線離脱=口〇_・・はぅぅはぅぅ
SW方面はけっこう広く逃げれますけど、N方面はちょっと狭くてSSのドーモくんが
見えてる壁を少し超えると警告出てました。
 *コンフロント中はどーもくん襲って来ません。

すぐに戻るようにしてたけど、ちょっとケアルとかしてて戻るのが遅れてしまいました
(* >ω<)=3
警告5回で退場みたいです(*ノノ)!

戦闘から離脱させられると敵への行動も、味方へのケアルも一切出来なくなってしまう
ので、気をつけないとですね(*T-T)ほんとごめんなさいごめんなさい
わたしたちの前に、知り合いPTがやってましたがそこでも2人がうっかり離脱しちゃったそうです><

2戦目、3戦目は無事に撃破!

マラソンですけど、沸かしてすぐ殴りかかってくると思ってすぐに逃げたんですけど、
さすがに黒タイプらしく魔法を詠唱してくるので、ちょっと立ち止まって極力5体とも詠唱
させてから逃げた方がよさそうでした。
でも逃げ遅れるとばんばん着弾してしまいますけど(*' ')
詠唱で立ち止まってるカメ・追いかけてくるカメという風にカメをばらさず、まとめてた方が
逃げやすそう(極力)。

魔法詠唱させて逃げる→カメこっちに歩いてくる→立ち止まって魔法誘発→逃げる

の繰り返し。
・・・・とは頭では分かってても、なんかうまく動けなくてすごい迷惑かけちゃったなぁ(*T-T)
色々と反省(*ノノ)
普段マラソン慣れてる方、クリム脚とか持ってる方ならきっと簡単なはず!

あと、別のPTは 赤/忍を二人入れてて、一人が崩れたらもう一人が引き継いでマラソン
出来てたので、慣れるまではそういうのもよさそうでした。

後半残り3匹になってからのガモードからが本番ですが、青さん曰くヘッドスタンは2割
くらいしか入らなかったそう。
魔命+20の状態でそれなので、装備云々じゃなくてレジ高めみたいです。
テンポラルシフトは入ってたのを確認。(どのカメにかまでは見てなかったけど)
フラットで止めようとされてたけどそれでも止まりませんでした。
あー最後に倒したのが雷属性のカメだったから、もしかしたらGiにはスタン系入らないのかもー。
・・と今気付いてみました(*' ') 次行く時意識してみようかなぁ。



さてさて、わたしのエルキングブレードたん、一体どんな性能に(`・ω・´)!?


09.07.25エルキング

D+5、魔命+4きたぁぁぁぁぁぁぁぁああヽ('ヮ'*)ゝ!!!
フラガラッハ(D44 隔240 MP+20 命中+4 魔命+2)が欲しかったのですごい嬉しい!
追加効果:どく(笑) がすごい気になったけどなんか思わずもらってしまいました(ノ´∀`*)
これで命中+がつけばすごい良かったんだけどなぁ~
これってディセバの毒が無効になっちゃうのかな・・(*'ω')
うーん、やっぱりどうせやるならカンペキなの出るまでもらわなければよかったかな・・w
09.07.25エルキンググラ
グラはこんな感じ。 黒い!って思いましt

追加効果のどく(笑)ですけど、カンパニエの敵で発動率は6~10%くらいかなぁ。
完全手作業抽出なので、あくまでも「くらい」ですけど。
忘れた頃に発動するスタンククリとかよりはずっと高いと思います(*'ω')

3戦目はコルセア武器(フェインヘキサガン)をトレードしたけど、これについたのは
「隔ー8%、飛命+5、スナップショット+?」でした。
悪くはなかったけど、射撃スキル付いてなかったしスルーしときましたo(`ω´*)o

納得行く武器ができるにはかなり通わないといけないだろうし、またいっぱい通おうw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]