忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレさんからお誘いを頂いて、アビセアン第3段階 ルスベンに行って来ましたー。

10.04.17ルスベン1



Banner

Lord Ruthben
・アビセアン 北方系第3段階(紫色)
・出現エリア:ボスディン氷河(現代&過去)、ザルカバード(現代&過去)
・出現条件:紫色のジェイドを所持した状態でNMを出現させる。
・特徴:・アンデッド類ヴァンピール族
     ・HPゲージは表示されない。(ダーティブレス使用時に一瞬表示される)
     ・闇耐性。グラ、バイ、睡眠、ディスペル無効。精霊はほとんど効かない。
     ・常時スパイク効果
・使用技:・ブラッドレイク・・・単体(蝉3枚)、ダメージ・HP吸収
      ・デコレーション・・・前方範囲(蝉3枚)、ダメージ
      ・ダーティブレス・・・前方範囲、呪い(聖水・カーズナ不可、サクリファイス有効
      ・断罪の瞳・・・視線前方範囲(蝉貫通)、死の宣告
      ・ミナックスグレア・・・視線単体(蝉貫通)、テラー(テラー中ケアル無効)
      ・ウイング・オブ・ゲヘナ・・・タゲ中心範囲(蝉消去)、魔法ダメ・ノックバック・スタン
      ・ノスフェラトゥキス・・・自身中心範囲(蝉消去)、HP&TP吸収
      ・ヒリオヴォイド・・・自身中心範囲(蝉貫通)、食事含む強化を1つ吸収

ヴァンピールの技、こうやって書き出してみるとほんっとめんどくさい人なんですねぇ。
ダーティブレス対策に、白さん必須って感じですね。
(ソラスサクリファイスで吸い取り後、ミゼリエスナ)
まずは現代ザルカで戦闘開始。2垢2名含む14人くらいだったかな?
削りは狩さん2名、青2名。わたしは青/シでキャノン砲台係でした。

スパイクがあるのでナさんは抜刀せず前後で挟み、その後ろから不意騙キャノンを(`・ω・´)
10.04.17じゃいあん絡み
座ってると、周りの雑魚が絡んできたりするんだけど その雑魚処理で

10.04.17グランドスラム
ラーニングとかしちゃってほんとごめんなさい(*' ') ってか覚えてなくてごめんなさぃ

10.04.17ルスベン正面
後ろから撃つので後ろ姿のSSばっかりだったけど、くるっと振りかえられて正面から
撮れた一コマ。正面からって事は、ダメは・・・ ね^^

ヒリオヴォイドの強化吸収、フィナーレはもちろんブランクゲイズもよく入ってたそうで
あと狩さん曰くデーモンアローの追加効果も入ってたそう。

10.04.17ルスベンドロップ1
そして撃破ー(*'∇') でも称号はつかず!

んでそのまま過去氷河に移動して2戦目。
広いザルカでは射程ぎりぎりから撃ってたけど、ここは通路を使ったので
10.04.17ルスベン2
なかなかアップで撮れましたヽ(*'ω')ノ (やっぱり後ろ姿だけど!

10.04.17ルスベンドロップ2
2戦目のドロップ。 指爪が2個に増えましたw

10.04.17ルスベン称号
称号ついたーヽ('ヮ'*)ゝ


そして翌日、過去氷河でもう一戦(*'ω') 
前日狩さんだったお二人はこの日は青に。
10.04.18ルスベン3
SSのように、雑魚がよく絡んで来てました(* >ω<)=3

10.04.18ルスベンドロップ3
3戦目のドロップ。STRリングとかトルク素材とかなかなか出ませんねw

んで3戦目でダイスに勝って、ベルトげっつさせてもらいました ありがとです!10.04.18マーチングベルト
わたしの今の装備のスキルだと3上がってもランクは変わらないけど、これのおかげで
ミンスコに着替えて歌ってたマーチがシャイルのまま歌えるようになりました(*'∇')


んで・・・ 余談なんですけど・・・
1日目の2戦が終わって、サッチェル整理をしながらふと食事欄を見た時
10.04.17サッチェル
「あれ・・・?わたしさっき白いの食べてた気がする・・・(2戦とも)」

んでSSを見返してみると
10.04.17HP
やだ・・・なにこのモンクばりのHP(*'ω')・・・・・・

うん、やっぱり、わたし・・・ タコスと間違ってカルボナーラ食べてたみたい(*'-')・・・
(*キャノンは防御力依存なので防御食を食べないといけません。

んでうっかりそれを話すと

10.04.18いじめ
激しいいじめが待ちうけていました(´_`。)

それから「道理で弱いと思った^^;(ひどいだの「かるぼw」だの散々いじめ抜かれた後
ログアウトする時まで

10.04.18ログアウト
わざわざ何度も何度も思い出させてくれるとっても優しいPTの皆さん。
本当にありがとうございました('-')

わっわざとじゃないんだからねっ(*ノノ)!2日目はちゃんとタコス食べたんだから!
当たり前ですけど、タコスとかるぼwとでダメの最大値がかなり変わりました。
ぃゃー食事って大事ですネ!

それにしてもわたし最近ミスが多いな・・・・=口〇_ぱたり




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]