忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一週間以上経っちゃいましたが、くろまさんにお誘いを受けて、花鳥STEP3
「ラミアEX」のお手伝いに行って来ました('∇')

小人数ということで ナモシ侍赤赤吟の7人でカダーバへ(*'-')σ


Banner

ラミアEXはすごい前にフレ伝いのお手伝いで1度行ったっきり。久しぶりだなぁ。

期待通りエル♂7Aさんとかエル♂7Aさんとかエル♂7Aさんとかが若干絡まれつつ、現地へ移動&説明開始。
みんなは前もやってるみたいだけど、わたしはこの人数でやるのはもちろん初めてです。

エリアを利用するとの事で、戦闘場所は沸かせる場所のかなり南側にあるエリア付近。
・ナモ侍赤(/暗)吟+赤(後でシさんを誘うため)でPTを組み、ソロ状態のシさんが
ラミアを沸かせてエリアチェンジ。(その間に絡んだ雑魚が消える)
・ラミアEXと戦闘開始。
・少し削ると雑魚3匹(侍侍赤)召喚するので、すぐに全員一旦エリアしてすぐ戻る。
・ナさんが雑魚侍を抜いて戦闘開始。
・その間シさんがラミア+雑魚侍をエリアキープ、赤さんが雑魚赤をキープ。
・雑魚侍>雑魚赤>雑魚侍の順に。
・雑魚終わったらシさんがPTに入り、残るボスラミアを倒す。

あと雑魚にトドメを刺すとボスがベリーダンス(範囲魅了)してくるから、みんなで
声掛け合ってラミアの視線を外すように。
とのことでした(*'ω')

てことで戦闘開始です。    シのくろまさんが沸かせてエリア~。
10.04.10ラミアEX1
                  *エリア付近に連れてこられたEX&道中の雑魚御一行様。

んでまずボスから。
EXは、蝉複数消費+ダメ・スタン付きのテールスラップ(その後矢筒が来る)をしてくるん
だけど、ちょうどテールスラップでスタンにされたところに雑魚召喚が来ちゃって
「あぁエリアしないと~!でもスタン長ぃ!動けなーいっ」>ボスのタゲがわたしだった
ので、ボス&雑魚からタコ殴り>/(^o^)\ とかなってしまいました(*ノノ)

エリア向こうで衰弱回復しつつ「ぅゎ。。わたしまたやっちゃった・・?」とか思ってたんだけど
前回のーきんず☆エースの筋肉Rさんも同じ状況で死んだという話を聞いてなんか
ちょっぴり安心(*'ω')・・・

H♂F3b「モンク死なない!死ににくい!」のRさんが死んだんならわたしも死んでも
許されるよね! みたいな(*'ω')? で、でも次は死なないようにガンバろぅ、うん。

1体ずつになったら特に問題ないので(キープしてるシさん赤さんは大変だと思うけど!)
この雑魚召喚の瞬間が一番危険な感じがしました(* >ω<)=3

10.04.10ラミアEX2
んで衰弱も治って合流。 これ侍かなぁ。

雑魚倒した瞬間に来るベリーダンスでH♂F4Aさんとかエル♂7Aさんとか操られちゃうんじゃない
かなーてか操られたら面白いのになーとか思ってにやにやしながら見てましたが、
誰も操られず。
残念(*'ω')=3 (←!?
10.04.10ラミアEX4

雑魚が全部終わってくろまさんもPTに戻り、ラストのEXですよー。
10.04.10ラミアEX3
ていうかこれ、Experimental Lamia なのかw てっきりLamiaEXって名前かと(*'ω')・・・


そんな感じで無事撃破
10.04.10ラミアEXどろっぷ
残念ながらくろまさんお目当てのエンキ足は出ず(*ノノ)
また行きましょうー!(*'∇')いつでも呼んでね!

*今回の戦闘ではないけど、キープする赤さん:ちなさん視点の記事を勝手に
  リンクしておきます(*'ω')っぺたり




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
わたしそんなに絡まれたかな^-^;?

致命的な一回は記憶にあるのですが・・・

しゃなさんが死んじゃったやつデスw
あるにょり 2010/04/23(Fri)11:02:01 編集
>にょりさん
あぁー!それ帰りの時かw
忘れてた(*'-')

ゃ、行きで絡まれたのにょりさんじゃなくてPさんじゃなかったっけ?
しゃなさんだっけ(*'ω')?迷っただけだっけw
(よく覚えてなぃ

長い道のりだから(わたし含め)誰か期待に答えて
くれそうだーとか思ってたからちょっと面白かったw

あ、顔の数は絡まれた回数じゃなくて強調・・(*'-') ちょっと分かりにくかったかなw
こーぎぃ URL 2010/04/25(Sun)04:22:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]