忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事の3戦目のルスベン後、黒色に変色した方がいたのでそのまま
イルベガンに行って来ましたー。

10.04.18イルベガン
 

気付いたらもう10日も経ってる・・・w

Banner

戦闘場所はシギルの恩恵を受けれるよう、過去ロンフォで。
ルスベン時の狩さんが赤に変わり、もう一人青さんが合流。
あとはナさん×2 に青×4、赤白吟コさん(人数失念)だったかな?

以前、イルベガン戦の記事を書きましたが、あの時よりは色々詳細が判明していて
変更も多々あると思うのでイルベガンについてはwikiに丸投げしておきます(ノ´∀`*)

ウィルムというとスパイクフレイルの印象が強いので背後からの攻撃は厳禁な
イメージですが、フレイルを使わないイルベガンに限っては背後から攻撃した方が
楽っていう(* >ω<)=3

10.04.18イルベガン2
ってことで、ナさんが背後に陣取り、不滅隊はキャノン射程ぎりぎりの位置から
不意だまキャノンを。
詩人さんは印ナイトルエレジー。(ナさんが立ち位置が落ち着いてから)

後方にいる時に使用してくるダンシングテール(範囲狭い)ですが、
キャノンの射程>>ダンシングテールの範囲 なので、安全な位置から撃てます(*'ω')

イルベガンがWSを使用時には被物理ダメカットがなくなるので、
「WSにヘッドを入れる要領でキャノンを撃って~」とのことでした。
この時は魔法詠唱中&発動時もカットがなくなると思ってて、何度かキャノン撃って
みましたが、ものすごいカットの嵐(*' ')
後で知りましたがどうやら魔法時には 被魔法ダメカットがなくなるみたいですね。

ルスベンの時のかるぼきゃのんwの件があったので、
H♂F2B「かいさんに負けたら青廃業する!」とか言われて
な、なにをーーーo(`ω´*)o!? とか思ってましたが


10.04.18Mさんずキャノン
やだ・・二人とも お強ぃ・・・さすが・・凹〇

わたしも一度だけ1000超えたことありましたが
10.04.18キャノン
届かないですね(´_`。) はぃはぃ完敗完敗。

それにしてもやっぱり背後に立って、敵のWSをダンシングテールに絞ることで
前回よりは大分楽に感じました。
弱体の入りについては、赤さん曰くスロウはだいたい5割ほど、エレジーは印なしだと
5%固定、みたいです(詩人さんサポ黒)。

そんな感じで無事撃破
10.04.18イルベガンドロップ
ぅゎ、しょっぱっ(;°ロ°)!!

残念ながら影武者だったようで称号もつきませんでした(*ノノ)

でもすごい楽しかったー! お誘いありがとでした(*'∇')

-------------------------------
~色つきチョコボ後日談~
初めての色つきチョコボが産まれてすごいわくわくだったんですが、
また久々に(*こまめに行きましょう)見に行ってみたら・・・

10.04.19PastelGreen
あ、あれ・・・?緑チョコボってこんな色だっけ・・・?
何かこれ、まんま野菜じゃないですか(*T-T)・・・

せっかく「PastelGreen」って名前にしたのに、すっかり「ギサールGreen」な匂いが
(*ノノ)・・・




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]