忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた10日ほど前になっちゃいますが、イルベガン戦の2日後
メタボスライム「Blobdingnag」へ行って来ましたー。

f0d6de44.JPG 


















Banner

Blobdingnag
・アビセアン バストゥーク方面第3段階(橙色)
・出現エリア: 北グスタベルグ(現代&過去)・パシュハウ沼(現代&過去)
・出現条件 :橙色のジェイドを所持した状態でNMを出現させる
・特徴:・クロット
     ・HPゲージは表示されない。(サイトキネシス時に一瞬表示される。)
使用技  :・消化・・・単体、HP吸収(闇属性)
         ・フルイドスルー・・・単体、遠隔ダメージ
         ・フルイドスプレッド・・・自身中心範囲、ダメージ(PT外PCも被弾する)
         ・イポクシースプレッド・・・自身中心範囲、バインド
         ・ミューカススプレッド・・・自身中心範囲、強スロウ
         ・デゥゾルブ・・・前方範囲(蝉消去)、HP吸収(600~700)
         ・サイトキネシス・・・自身中心範囲、ダメージ・ノックバック・強ヘヴィ
                    子供(Spetic Boil)を5,6体召喚。

ナナ赤白コ吟 黒黒黒赤コ召 シ の2垢2名含む13人だったかな?
サイトキネシスの子供召喚への対処は、赤/忍さんがディアガで抜いたのち、黒sのガで
焼き殺すそう。
子供の攻撃力は親より少々弱いくらい、らしいのでもたもたしてると抜いた赤さんが危険
なので、即ガを撃てるようクロットのWS注視
4系などを撃つ場合はクロットのWS後に、との事でした。
召喚さんはウインドブレードがけっこうダメが出せる模様。
3d59215f.JPG
















そしてPOP。でかーぃw

10.04.20くろっと2

う~ん、でかい(*'ω') でもクロットはでかくてもかゎぃぃーw アリとは大違ぃ。

これ、でもちょっと距離に気をつけないと、近すぎるとサイトキネシスのノックバックで
飛ばされた上にヘヴィになるので、子供への対処が遅れてしまうことが。
飛ばされずに即ガを撃った黒さんが一斉に子供にタゲられて死んじゃったことがあった
ので、これ気をつけないとなぁ(*ノノ)
あと、SSの通り水辺があったので子供を抜く時に水でタゲが切れちゃうのか(クロットは
嗅覚持ち)、まとめてこない時がありました。

あとはとにかくミューカスの強スロウがうざーい!
白さんがすっごい大変そうで、後衛さんみんなでナさんにイレース連打って感じでした。
第3最強、らしいですが、う~んほんとそんな感じでした。(第3全部やってないけどw
やった中だとメタボ>>ルスベン>>>イルベガン って感じでしょうか。

7bfcee98.JPG





ドロップはこんな感じ。残念ながら称号はつかず(*ノノ)

-----------------------------
後はメタボの前日に行った、北国無色&変色の模様を(*'-')σ
Gjenganger
・北方第一段階(無色)
・ゴースト
2fabaee9.JPG

















ナ青二人で倒せるくらい。アイスパがアレだったので後ろ向いて魔法撃ってました。
ちょっとヘッドスタンが入りづらかった印象(* >ω<)=3

Feuerunke
・北方第2段階(変色)
・ドゥーム
・使用技:ホウィップタン(単体)、ダメージ・スタン
・使用魔法:スロウガ
・特徴:・百烈拳複数回使用。
      ・通常時は近接物理ダメ大幅カット。(百烈効果㊥のみダメージが通る)
         *トマホーク無効。夢想無念も無意味。
      ・スタン、ヘッドバット有効。エレジー〇

0c1b9010.JPG
















もう1人の青さんと一緒にヘッド連打してました。

Erebus
・北方第2段階(変色)
・スケルトン
・使用技:・ブラッククラウド
      ・ブラッドセイバー
・使用魔法:*モードにより異なる
・特徴:・ブラッドウェポン複数回使用。効果中は攻撃間隔が短くなる。
       ・スタン、ヘッドバット有効。エレジー〇。
       ・光闇以外の属性魔法ダメを与えると、その属性にモードチェンジし、その属性
      魔法を使用&ダメージを吸収。
     (ex.ファイアを骨にかけると火モードになりファイガ等を使用し、火属性吸収。)
      別属性の魔法を入れるまでそのモードが続く。
c534e3c3.JPG
















特徴が面白いですねw この時は抜刀せずに、カエル時同様ヘッド連打してました。

骨がモード中の魔法を自己にかけ回復するのを利用して、詠唱㊥に別属性ダメを与えて
モードチェンジさせて自爆ダメを与えることができるのですが、
ex.)雷モード中、骨が自己にサンダー4を詠唱してる時にPCがブリザドを撃つ
   氷モードにチェンジ骨のサンダー4着弾骨ダメージ受ける(*'ω')<ぷ~くすくす

もしこれがトドメになってしまった場合は、戦利品が手に入らないようです。


無色、第1段階のGorehoundはSS撮り忘れ(* >ω<)=3

色々戦えて楽しかったです お誘いありがとでしたっ(*'∇')




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]