忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜深夜、以前にパンデモ戦のお誘いをいただいたフレさんから
H♂F4A「お暇なら〇※$〒☆(聞いたことない名前なので理解できない)行きませんかー?」
とのお誘いが。
よん(*'ω')?って感じでしたが、よく聞いてみるとアビセアン第4段階のイルベガン、だそう。

ゎー楽しそうーw って事でコルぎでお手伝いに行って来ましたー(*'∇')



Banner

NMの特徴 (wikiより) *後ほど詳細が解明されたものが多いので訂正多めです*
Yilbegan(イルベガン)    wikiをご覧になった方がいいかもしれません
使用技
・デクスターウイング 前方範囲ダメージ+魔法命中ダウン
・シニスターウイング 
・ソウルダウス     前方範囲死の宣告(翼展開時:5カウント/横に走ると回避可能)
・ダンシングテール   後方範囲物理ダメージ (翼展開時:追加毒)
・ダークスター 広範囲魔法ダメージ(翼展開時:防御ダウン・魔法防御ダウンが追加)
・カオスブラスト         広範囲ダメージ(800前後)+HP・MP・TPMAXダウン

使用魔法
ブレクガ・サイレガ・スロウガ・グラビガ・ディスペガ
ファイガ3・ブリザガ3・サンダガ3・エアロガ3・メテオ(900ダメージ前後)

現代の東ロンフォに集合して強化&説明タイム。
イルベガンは翼を広げたり閉じたりするみたいですが、
閉じてる時WSは弱体され、相手にダメカット(物理・魔法ともに70%カット)がつく。
開いてる時(+WS&魔法詠唱中?)WSは強化され、相手のダメカットが消える。
らしいので、翼を開いてる時が攻撃チャンスみたいです。
*追記:WS中    →被物理ダメカットがなくなる。
      魔法詠唱中→被魔法ダメカットがなくなる。
      及び発動直後

編成は 盾:ナ×2さん アタッカー枠に狩・侍(黙想してWSのみ)・黒・召さん
補助:赤白コ吟 って感じでぴったり18人。(それぞれの人数までは見てません(*ノノ)
詩人さんはマチマチ、コルセアはエボカー・メガスズ(魔法防御UP)。
特にメガスズを切らさないように、との事でした。


そして主催のフレさんがすたっすたっとヒーリング開始(`・ω・´)
10.04.04イルベガン1
でたー!  ぅゎーかっこいい! 尻尾が紫ですよ!

10.04.04イルベガン3
ぉぉぅ、何か赤黄色く(*'ω')・・・ ファイアでも当たったのかなw

10.04.04イルベガン4
これが翼を広げた状態かなー。
「後衛さんは前に立たないように。」って言われてたけどSS撮りたくて前に立っちゃい
ました!ゴメンナサイ(*ノノ)!

10.04.04イルベガン2
                                 *またSS撮りに近づいてるこるぎさん
何かこんな風に黒い霧をまとう時があって、近づくとバイオに。

ディスペガもよくかけてくるし、状態異常技多いし、でほんっと後衛泣かせですねw
後衛みんなでイレース連打みたいな感じでした。
ガ系もよく撃ってくるし、そしてコレ。

めー☆


てー☆
10.04.04めてお1


おーー☆
10.04.04めてお2
こんがり

10.04.04HP
通常はこんな風にHPが表示されてないんですが、途中、カオスブラストの時に一瞬HPが
表示されたみたい。 これはサービスですか(*'ω')

そんなこんなで1時間くらい経った頃、突然
10.04.04消え
消えちゃった(*T-T)

タゲ持ちがPOP地点から離れ過ぎるとだめなんですね。アビセアン全部?みたいだけど。
マラソン防止なのかな?
確かに3国周辺でこんなのがのっしのっし走り回ってたら怖いけど・・・w

ちなみに、重い場所だとPCがひぃひぃ言うので極力フィルターかけてて、アラの方の
与ダメは見えなかったんですが、各アタッカーさん曰く
狩さん:遠隔WSは翼展開時で200前後、翼展開時のWS/詠唱中で400くらい
侍さん:月光2-300、不意で400くらい
召さん:70履行も75履行もよくて500くらい
黒さん:「役立たず('д') スリップ3種しか役に立てない(あくまでも本人さん談)」
だったそうです。
物理も魔法もカットがきついみたいですね(* >ω<)=3

コルセア的な事と言えば、ルザフリングを使って青召2ロール回しだったんだけど、
PTに召喚さんいたから召さんには何かしらのペットロールも回せばよかったかなぁ。
ディスペガでナイトさんの青ロールが消された時に、2ロール回しだとフォールド
(ロール及びバストの残り効果時間の長い方を1つ消す)使ってもタイミング的に
ナイトさんへのかけ直しが難しい事がけっこうあったので。
(自分にかかってるロールは消えるまで回せないから)
なによりたまには無駄に高いのに全然使わないペットロールさん達にも出番を;;

後、repを取ってる方曰くイルベガンのHP55000のうち、総削り約35000くらい
だったようなので、半分以上は削ってたみたい。(*追記:本物は約9万ほど?

消えちゃったのは残念だけど、何気にアビセアンNMって初めてだったのですごい
楽しかったですよー お誘いありがとでした(*'∇')


イルベガン戦が終わった後、アラの方から「blog見てます」テルを頂きました。
不意打ちだったのですごいびっくりで、嬉し恥ずかしでした(*ノノ)ありがとです!




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]