忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のしょーごさん(格闘No74)に引き続き、マンティス編ラスト・試練No75の
とんぼNM、Farruca Flyのお手伝いに行って来ましたー。

10.04.11とんぼ1




Banner

Farruca Fly 略してえふえふ(*'ω')・・・)
・アビセアン ウィンダス系第二段階(変色)
出現エリア:西サルタバルタ(現代&過去)、メリファト山地(現代&過去)
出現条件  :変色のジェイドを所持した状態でNMを出現させる。
特徴          :シーフタイプ(回避高め)・絶対回避を複数回使用・追加麻痺あり
使用技      :サマーソルト(単体:ダメージ&ノックバック)
          カースドスフィア(いつもの)
使用魔法 :サイレガ、グラビガ、エアロIV、エアロガIII、ブリンク


1日目 踊盾編
初日の編成は
モ/忍×2(2戦目からサポシ) 踊/忍 赤/暗 白/暗 コ 吟(私) (*うち2名は2垢)
の8人。回避装備をした踊り子さんの単独盾でした。
10.04.11とんぼ2
                            *ちょっと見にくいけどガル踊さんです。
ロールはニンジャ(回避UP)&ハンター(命中UP)、歌はマーチ&マンボの避け避け作戦。
あと、よくガを撃ってくるのでサポ暗さんお二人でスタン回し(中の人1人だけどw)。
スタンは2枚あれば十分な感じでした。
モンクさんお二人は周りにわんさかいる雑魚でTPを貯めて、WSだけとんぼにどん。

それにしても踊り子盾かー、いいですね(*'∇')!
でもわたしがこんなのにいきなり「盾やって^^」とか言われたらgkbrしそぅだ。
そんな感じで全く危なげなく1戦目終了
ただ、モンクさん達はタゲを取らないように極力攻撃を控えてたので ずっと
「モンク空気^^」 「モンク空気^^」って言ってましたw
のでので、2戦目以降はお二人ともサポシにチェンジ&場所も現代サルタへ移動です。

ここでも同じように周りの雑魚でTPを貯め、踊り子さんに騙しWSを撃たれてたんですが
この日はハッピーパワーでウィン木箱が発動中。
ふと気付くと・・・

10.04.11箱開け
                      *こっそり箱開けしようとするモンクさん

10.04.11箱開け失敗
*失敗するモンクさん。 しかも3回も。  ださっ(*' ')

ほんとに危なげなく3戦目に突入したんですが、1度だけ
10.04.11サマーソルト
ガルさんでも即死級の恐ろしさ(;°ロ°)
サマーソルトのやヴぁさがすごいよく分かりました・・・w

ちょっとひやっとしたけど、召喚さんのペット盾やモンクさんが一時盾となって
何とか凌げ、無事この日は3戦終了。よかった(* >ω<)=3

ちなみに、このエリアの変色にはサソリ(Jyeshtha)もいて、もしサソリが沸いてしまったら
沸かした方はその場で死んでたんですが

10.04.11ふみ1
          死体を踏むのは死者に対する礼儀ですよね!


2日目 モ盾編
翌日、今度は回避を上げたモ/忍さんお二人で挟み、モ盾でやることになりました。
モ/忍×2 赤/暗 赤/暗 赤/白 白/暗 コ 吟 召 召 (*うち3名は2垢) だったかな?

ロールはニンジャ&カオス、歌はマンボマンボでした。
これも全然危なげなかったですねー(*'ω') 二人で削るので、戦闘時間は大幅に短縮
されました。召喚さんも2人いましたしねw
この日は戦闘中のSS撮り忘れ(*ノノ)
あ、あとこの日
10.04.12アラートドロップ

10.04.12アラートリング
アラートリング出ましたよー(*'∇')
命中にマイナス付くものの、現状最高のウイヴルリング+1の回避+3をはるかに
上回る回避値(*'ω')!

・・・わたしがもらってしまいました(*ノノ)すみませんすみませんありがとでした!

そんなこんなで無事に合計6戦を終え、お二人はマンティス完成となりました('∇')
おめでとでしたっ


んでんで、トリガーの変色ジェイドが茶色に変わると、その茶色のジェイドで第3段階の
アントリオン(Orcus)が沸くそうなんですが、これがけっこう強いとか。
H♂F2B「ちょっとソロで突っ込んでくる!」 と言って走り出し、ヒーリングを始めたモンクさん。

数秒後

10.04.12ふみ2
                                     *乗りすぎですが礼儀です。
あ、やっぱそうなっちゃいます(*'ω')?

開幕のピットアンブッシュに加え、TAもあるようで、SS撮る間もないくらいほんとに一瞬の
出来事でしたw
でも楽しそうだし、機会があったら戦ってみたいなぁ(*'-')

お誘いありがとでした('∇') 皆さんお疲れさまでした




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]