忍者ブログ
FF11 試練鯖に住むひゅむの、のんびりヴァナディール紀行です(*'-')
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休終わっちゃいましたねー(* >ω<)=3こんにちは。
また寒くなって来て、さっき雪とか降ってたんですけど、雪とか
ほんとまじでやめて欲しいー(;´д⊂)

そんな感じ(?)で、連休中、土曜日のルー戦。

10.01.09セタンタドロップ


セタンタでた!!  こっ今度こそっ(*ノノ)!
祈りを込めてダイス。

・・・・・・・・・・

10.01.09セタンタげっつ
わぁぁぁヽ(*T-T)ノ!!

ぶつよくwがバーストしたのか見事にダイス勝ち!

09.11.27セタンタレデルセン
はぁはぁ(*'q')はぁはぁ

ステブースト、命中回避にヘイストまで兼ね備えた1品。
過去フォモル品でこれが一番欲しかったからすごい嬉しい(*T-T)!
ほんとありがとでした!
早速青と踊マクロに組み込みましたよぅ

んじゃ早速装備を。


10.01.09踊せたんた
グラは・・ うん・・ まぁ・・・  ね・・・   残心

そしてルーの後、行ける人だけでヴァナ最強キノコを沸かしてみよう!
ってことで過去クロ巣へ~



Banner

Morille Mortelle(モーリユモルテルと読むらしぃ)
・過去クロ巣北MAP(I-10)
・周囲のWitch Hazelとの抽選(6時間)
・推定Lv83、ノンアク
・使用WS:ダークスポア
マイクロスポア(自身にかかった弱体を周囲のPCになすりつけ、
蝉で回避可能(但し、弱体数の蝉消費)

というキノコです。このキノコ、こんなものを落とすんです

スパーラーベレー RareEx
防17 命中+3 ヘイスト+3%
ペット:ヘイスト+5%
Lv75~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊

ほとんどの人にはへぇーな装備だと思うけど、獣にはかなりいいと思うんですよ!
一緒に殴る時ももちろん、ペットミサイルの時もいいですしね(*'ω')
ちなみにわたしの持ちジョブ8つのうち、黒以外は全部装備出来ると言うw

ベレーって事は、ターバングラの呪縛から脱出出来るのかしら(*'ω')・・
(アスカル頭も持ってるけどグラ的に断固拒否

「沸くか分からないので好きなジョブで、小一時間ほどやってみよう」って
事だったので、セタンタをはいてみたくて踊り子で行ってみました(´▽`)

そして玉ねぎを数体倒していると・・

10.01.09クロ巣キノコ
沸いた!    この日は南の玉ねぎで沸きました。
それにしても過去のキノコ(カッパーキャップ族)って何か薄汚れてますよね(*'ω')
何か辛いことでもあったんでしょうか。 獣AF2の色みたい・・w 

忍踊踊赤赤吟+シ(NM沸いて駆けつけてくれました の7人。
歌はマンボマンボ。
最初は普通にやってましたが、ダークスポア(900代ダメ)連発が強烈すぎる(;°ロ°)!
10.01.09ダークスポア
こゎっ(*' ')               *コレ連発

あとマイクロスポアがすごいうざい!w
「自身の弱体をPCになすりつけ」って効果をすっかり忘れてて、当然みんな
弱体入れまくってたので、マイクロの後一気にスロウやらエレジーやらステップやら
で アイコンがエライことに(*'ω')・・・
蝉リキャが44秒とかなった時はなにごとかと思いました(*' ')
なすりつけがあるので、ナットみたいに弱体いれちゃうときつくなりますね(* >ω<)=3

与TPを減らすためもう一人の踊さんは、周囲の玉ねぎでTP貯めてワルツ。
ダークスポア後はワルツ4したり、Vフラで止めたりと凌いでましたが、
スポアで忍さんがダウン(*ノノ)
即座に扇の舞を発動して踊盾になりました(*'ω'))

扇の舞の効果は・物理ダメカット&敵対心アップ(*サンバが使用不可に)
という、盾用アビです。
この物理ダメカットですが、発動時は90%カット。物理ダメを受ける度に
80%>70%と下がって行き8発目からは20%カット固定となります。

このNMはさすがにキノコだけあって攻撃力が高く、wikiによるとナイト以外
だと被ダメ3~400くらいらしいですが、扇使うとほんとに被ダメ40くらいでした。
ファラ2もらえたらもっと楽そう。扇の舞、偉大だなぁー。

と、しばらく盾やってましたがマイクロで蝉はがされ、被ダメが120~130くらいに
増えてきたとこで950ほどのスポア直撃でわたしもダウン=口〇_
残るもう一人の踊り子さんとシさんにバトンタッチ。
マイクロの効果を思い出したので弱体は減らし、ステップはスタッター1種のみに変更。
回復を集中させて徐々に削って行き、一時はどうなるかと思いましたがなんとか
無事に討伐完了です(´▽`)
一瞬で大回復出来て、タゲ取っても怖くない踊り子はこの回復役に向いてますが、
それでも終盤になるまでスポアのダメは恐ろしぃので、常に交代でVフラ構えて
おくか、黒複数入れてスタン回しすれば次はきっともっと楽に倒せそう。

さてさて、ドロップは~

10.01.09キノコドロップ
闇くり^^

でもずっと気になってたNMだし、戦えてよかったw
そして扇の舞の偉大さを知ったNM戦でしたヽ(*'ω')ノ
やっぱ踊り子楽しい



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
きのこさん、ロラン出口まで引っ張ると赤/忍と黒/忍でエリアするとめっちゃ楽よ~2~3人で倒せるw 確かノンアクだったはず
エリアで戻った瞬間、スポアに巻き込まれて死んでるときあるけどw

Fな人 2010/01/13(Wed)13:38:29 編集
Fさん
あぁーなるほどぉw
ガチだとけっこう大変ですしねー(* >ω<)=3
今度やってみよぅw

>エリアで戻った瞬間、スポアに巻き込まれて死
・・やりそう・・・w
こーぎぃ 2010/01/13(Wed)23:52:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こーぎぃ@Siren
性別:
女性
自己紹介:


当ブログはリンクフリーです。
報告も不要ですよ(*'-')ノ
もちろんして頂けると【喜び】

ブログ内容と直接関係のない、URL入りのコメ等は非表示とさせて頂きます_(._.)_

最新コメント
[10/08 こーぎぃ]
[10/06 ふり]
[10/04 こーぎぃ]
[10/01 ちびまだむ]
[10/01 こーぎぃ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
TBP
BlogRanking
Blogランキングに参加させて 頂いてます(*ノノ) よろしければ
Banner をクリックして頂けると とても喜んだりします(*'¬')
Mail
何かありましたらお気軽に(*'-') メールもお待ちしてます(=´▽`=)

Copyright © Corgi on Vana'diel All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]